白樺湖温泉・池の平ホテル
白樺湖のほとりにある池の平ホテルでは、春には新緑、夏には空と白樺湖の青のコントラスト、秋には紅葉、
冬は一面銀世界と季節に応じた景色を楽しむことができます。
また、白樺湖に映る夕焼けや夜景もとてもキレイですので、皆様で美しい自然の眺めをお楽しみください。

県下最大、湯めぐりワールド!

洞窟風呂
大理石温泉
大露天風呂

大理石風呂、露天風呂、洞窟風呂と各ゾーンには、豊富な種類のお風呂をご用意しております。
泉質は、単純温泉(弱アルカリ性低張性低温泉)無色透明無臭のさらりとした温泉で、
神経痛、筋肉痛、五十肩、冷え、疲労回復などに効果があります。

くつろぎとやすらぎを召し上がれ

和洋室主体のゆったりした客室は ご家族、グループ、団体のご宿泊にピッタリ!
その他にも、さまざまなタイプのお部屋をご用意しておりますので、
白樺湖の豊かな自然の景色を眺めながら、ゆったり流れるやさしい時間をお過ごしください。

4.5畳のツインルーム
8畳ツインルーム

白樺湖を一望できるラウンジ

スカイラウンジ氷河個人のお客様用バイキング会場や洋式宴会、立食パーティーなど様々な形で使用可能。
窓からは白樺湖、車山が一望でき、春からの芽吹き、
夏には空と白樺湖の青のコントラスト、秋には紅葉、冬は一面銀世界、夕焼けと夜景も最高です。

団体・グループ向けモデルプラン

リフレッシュプラン

リフレッシュプラン
大人1名/平日1泊2食付12,800円~

せっかくの団体旅行は、みんなでワイワイ騒いで遊びたい方にオススメのプランです。
室内プールやボーリングなどの各種施設でしっかり遊んで、宴会ではカラオケを楽しんで、
最後は温泉でまったりしてはいかがですか?

黄金アカシア&花めぐりプラン


大人1名/平日1泊2食付12,800円~
数10種類のユリやニッコウキスゲ、宿根草や山野草、
コニファーガーデンや日本初の黄金アカシアガーデンなどが揃った、
白樺湖の自然と調和した美しい庭園です。
展望リフトや散策など思い思いにお楽しみください。

※モデルプランのため、人数・ご利用時期により料金等が異なります。

料理・メニュー

夕食バイキング

夕食はバイキング形式で
世界の料理の数々

揚げたて!焼きたて!握りたて!できたてを、その場でどうぞ!
新鮮な旬の素材をその場で食べるなら実演バイキングが一番!
料理人が目の前で仕上げる味わいの数々をじっくり味わってください。

宴会料理

宴会料理
豪華な宴会料理

ご旅行の最大の楽しみともいえる集い、
宴のひとときは、一堂に集えるコンベンションホール「アルプス」をはじめ、
大小の宴会場で宴会料理を堪能しながらお楽しみください。
料理長自慢のお料理と真心でおもてなしさせていただきます。

名物料理

岩魚のお造り
岩魚のお造り

馬刺し・岩魚の造りなどから、信州三大珍味(ざざむし・はちのこ・いなご)まで、
その地域ならではの名物料理も取り揃えておりますので、ぜひ一度ご堪能下さい。

※季節によりメニュー内容が異なります

団体・グループさんへのおススメポイント

黄金の森 ユリとキスゲの丘

黄金の森数10種類のユリやニッコウキスゲ、
宿根草や山野草、コニファーガーデンや日本初の黄金アカシアガーデンなどが揃った、
白樺湖の自然と調和した美しい庭園です。
展望リフトや散策など思い思いにお楽しみいただけます。

大小宴会会場

大小宴会場
コンベンションホール アルプス

和式会場・洋式宴会様々な会場をご用意。
小グループ宴会、団体での分科会会場など大小20会場をご用意できます。
また和式・洋式兼用のため、みなさまのご要望にお応えさせていただきます。

お好みに合わせて、ごゆっくりと

各種アミューズメントアミューズメント館には、豊富なゲームを揃えた本格的カジノゲーム、
エステ、卓球、ボーリング、またカラオケラウンジといった最新のお楽しみ施設を完備しております。
せっかくの旅先での夜。お疲れでなければ、ご存分にお楽しみください。

四季を遊ぼう。カラフルリゾート。

白樺湖のほとりにある池の平ホテルでは、
春には新緑、夏には空と白樺湖の青のコントラスト、秋には紅葉、冬は一面銀世界と季節に応じた景色を楽しむことができます。
また、白樺湖に映る夕焼けや夜景もとてもキレイですので、皆様で美しい自然の眺めをお楽しみください。

※料金はご利用人数・時期・プランにより異なります。詳細はお問い合わせください。

池の平ホテルロビー
住所 〒391-0392
長野県茅野市白樺湖
連絡先 TEL:0266-68-2100/FAX:0267-55-6369
総客室数 265室
総収容客数 1,078人
料金 8,400円~
チェックイン/チェックアウト 14:30/10:00
アクセス 車の場合:中央道、諏訪南ICから約40分
電車の場合:最寄駅からバス約50分(送迎あり)
施設/
サービス
大会議室、多目的ルーム、宴会場、二次会会場、
カラオケルーム、プロジエクター、ホワイトボード、LANケーブル

女将さんから一言

白樺湖をはじめとしたホテル周辺の大自然を感じながら、ゆっくりとした時間を過ごしていただければと思います。
また、団体旅行のお客様のための宴会場や会議場、レジャー施設などもご用意しておりますので、ぜひお気軽にいらしてください。