定山渓温泉への団体・グループ旅行はお任せください。

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り
定山渓温泉は北海道・札幌市から南西に約30km、車で1時間ほどの支笏洞爺国立公園内にあります。

札幌の奥座敷と称される緑豊かな渓谷の湯どころとして、年間240万人程の方が国内外から訪れています。

開湯の歴史は古く、1866年に修験僧・美泉定山がアイヌの人々の案内で泉源を発見。道も整備されていない人里離れたその地に湯治を目的として温泉宿を始めたことに始まります。

数々の困難を乗り越え温泉地の礎を築いた定山を称え、この地は「定山渓」と名づけられました。

開湯から約140年、現在ではリゾートホテルや名だたる旅館が集まる、道内でも有数の温泉地です。

札幌から日帰りで温泉を楽しむ人も多く、また豊平峡ダムや札幌国際スキー場にも近く、札幌観光の宿泊地としても便利です。

山を紅に染める紅葉の見事な秋景色、例年10月から見られる雪景色は見るものを圧倒させる美しさといわれます。

地中にしみこんだ地下水によって作り出されたと言われる温泉で、源泉は56か所、川岸や川底の岩盤の割れ目から毎分約8,600リットルという豊富な湯量を自然湧出しています。

泉質は無色透明でまろやかな塩辛さが特徴のナトリウム塩化物泉、泉温は約84度と高温です。

湯に浸かると、肌に付着した温泉の塩分が汗の蒸発を防ぎ、身体を芯から温め、疲れを癒してくれます。

定山渓温泉 基本データ

定山渓温泉

札幌から便利な、緑豊かな渓谷の湯どころ、定山渓温泉。身体が温まるお湯と美味しい食べ物で心からリラックス!

所在地 北海道札幌市
泉質 ナトリウム塩化物泉(中性低張性高温泉)
効能 神経痛、関節痛、五十肩、運動町、打ち身、痔疾、慢性消化器病、慢性皮膚病、疲労回復、健康増進、冷え性、切り傷、やけどなど
アクセス 電車/JR「札幌駅」からじょうてつバス「定山渓温泉」まで約80分
車/札幌市から南西に約30km、国道230号を約1時間

北海道・洞爺湖温泉への団体・グループ旅行はお任せ!

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り
行き先に迷っている場合も大丈夫。旅行会社が条件に合う旅行プランを行き先から提案してくれます。見積りとプランのお取り寄せは無料!いますぐ問い合わせしよう。

「団体旅行ナビ」無料一括見積りの流れ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

1回の問い合わせで旅行会社からまとめてプランお取り寄せ!

全国200社以上の旅行会社が精鋭参加中。お客様の出発地に近い窓口をご紹介します。

プランや見積り、旅行会社のサービスをしっかり比較して、北海道の団体・グループ旅行を成功させましょう!

参加旅行会社一覧(2023年11月)


最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り