乳頭温泉

乳頭温泉 基本データ

温泉人気投票などでは常に上位にランクイン、北出羽の誇るべき秘湯郷『乳頭温泉郷』での湯めぐりで最高の休日を!

所在地秋田県仙北市
泉質単純温泉、単純硫化水素泉
効能皮膚病、リウマチ、婦人病、神経痛、糖尿病など
アクセス電車/JR田沢湖駅から羽後交通バス・乳頭温泉行きで44分。乳頭温泉などで下車
車/東北自動車道・盛岡ICから国道46号・341号、県道127号・194号経由55km

乳頭温泉情報

秋田県、十和田・八幡平国立公園の中に位置する田沢湖北東、奥羽山脈の乳頭山西麓に散在する、鶴の湯、蟹場、孫六、黒湯、妙乃湯、大釜、田沢湖高原(乳頭)、一本松の8湯からなる素朴でひなびた風情を漂わせた山の温泉郷を『乳頭温泉郷』と呼んでいます。

古い歴史をもつ茅葺き屋根の「鶴の湯」
深い原生林の奥にある「蟹場」
渓流の吊り橋を渡って向かう4つの源泉が湧く湯量豊富な「孫六」
木の香が清々しい山あいに立つ「黒湯」
和洋折衷のモダンな「妙乃湯」
木造校舎を使った「大釜」
国民休暇村となっている近代的な設備を誇る「田沢湖(乳頭)」
そして今は源泉が自噴するだけの温泉跡「一本松」の各温泉です。

源泉がすべて異なり、源泉数は合わせて17、それぞれ個性的で秘湯の雰囲気を持つ一軒宿で、効能や泉質もバラエティに富んでいます。
どの温泉にも1回ずつ入浴できる「乳頭温泉湯めぐり帖(1,500円)」を有効に使って、はしご湯をすればぜいたくな湯治が愉しめます。

温泉人気投票などでは常に上位にランクインする、北出羽の誇るべき秘湯郷です。

ぶなの原生林に抱かれて変わることなく湧き出る名湯は、まさに「みちのく屈指の温泉郷」の風格です。

食卓に供される、野趣に満ちた山の幸料理も大きな楽しみです。

田沢湖や抱返り渓谷、角館の町にまで足を延ばせば、さらに仙北市の豊かな自然と歴史を味わえるでしょう。ぜひ、お気軽に乳頭温泉郷へお出かけ下さい。

団体旅行プランを無料で問い合わせ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り