つるぎ恋月
荒々しくも優しさを秘めた剱岳と立山に囲まれた温泉旅館です。露天風呂で大自然の眺めを堪能できます。大浴場では、茶褐色でぬめりのある独特の温泉で美肌効果も。バ-ラウンジ、カラオケルーム、会議室、大宴会場もあり、家族やグループ旅行に最適の宿です。

美肌効果もある剱名水の温泉

露天石風呂が解放的
露天石風呂が解放的
大浴場
露天風呂
貸切風呂

高い美肌効果で湯上がり時に肌もしっとりするお湯が特徴です。茶褐色でぬめりがあり、女性にも大人気!壮大な露天岩風呂、石風呂、薬湯、サウナ、打たせ湯、寝湯と設備も充実しています。貸切風呂もあるのでご家族やグループにオススメの温泉宿です!

お部屋から情緒溢れる剱岳を望む

お部屋の窓からは、剱岳、立山連峰を一望することができます。専用の露天風呂をしつらえた「露天風呂付客室」をはじめ、ゆったりと旅の情趣にひたれる客室までさまざま。6種類のタイプがあり、それぞれでゆったり心の休息をとれます。

落ち着いた和室
立山を眺める洋和室
立山を眺める洋和室

料理・団体メニュー

彩り溢れる膳には富山の山海の幸

新鮮なきときと料理
新鮮なきときと料理

富山湾でとれた海の幸と自然の山の幸を美味しくいただけます。季節によってメニューも異なりますが、海の幸メインの会席料理や磯花の膳が特にオススメ。目で舌で楽しんでいただける「つるぎ恋月」ならではの味覚が満載です。キノコや山菜も豊富です!

団体様の集いやお食事も可能

山海の幸が盛り沢山

大宴会場「剱」は畳敷きの大広間で、96名様までの宴会や会合にご利用できます。季節限定ではありますが、冬は寒ブリ、夏は白エビ、GW中はホタルイカといった料理をお出ししています。別途料金で、板長のこだわりの会席料理「恋月の膳」も召し上がれます。

 

※季節によりメニュー内容が異なります

研修に使う会議室など施設が充実

96人まで入れる大宴会場
96人まで入れる大宴会場

研修時に利用できる会議室は、6名から40名まで入る4種類の充実ぶり。大人数の社員旅行や報奨旅行に最適です。他にも、テーブル式宴会場、コンベンションホール「黒部」、大宴会場からカラオケルーム、ナイトラウンジと豊富!様々な目的に対応しています。

万葉浪漫がもてなす 優雅で神秘的な一時を過ごせる宿

越中万葉の歌人たちに愛されてきた剱岳の麓に建つ温泉旅館。万葉の世界観に浸れる情緒豊かな空間と自然に囲まれています。美肌効果のある越中つるぎ温泉、富山湾と山々の幸の料理など豊富なおもてなしでゆったりと寛げます。

※料金はご利用人数・時期・プランにより異なります。詳細はお問い合わせください。

つるぎ恋月
住所 〒930-0361
富山県中新川郡上市町湯上野1番地
連絡先 TEL:076-472-6333/FAX:076-472-3023
総客室数 31室
総収容客数 123人
料金 12,750円~
チェックイン/チェックアウト 15:00/10:00
アクセス JR北陸本線富山駅から車で約5分。
車では、北陸自動車道・立山ICから約10分。
施設/
サービス
大会議室、多目的ルーム、宴会場、二次会会場、カラオケルーム、
プロジェクター、ホワイトボード、LANケーブル
  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り

参加旅行会社一覧(2023年11月)