沖縄社員旅行旅行中編
団体旅行編集部による、社員旅行当日!
多くの不安が残りつつ、ついに沖縄へ。
実際に幹事をしてみてわかった、社員旅行幹事のためのチェックポイントをお教えします!

1日目~いよいよ旅行当日!~

団体旅行編集部の幹事の、旅行中の行動を大公開!
旅行中も確認することや、お世話になるホテルや居酒屋の方との連絡など、幹事のやることはたくさん。
さらに、突然のハプニングも旅行にはつきもの…。
旅行中の幹事の行動・困った事・反省点などをご紹介します。

12:40 団体旅行ナビ編集部、沖縄へ出発!

11:40羽田空港集合。
幹事はみんなのチェックインを済ませるため、20分早く集合。
満席の便のため、何人かずつで離ればなれの席に。早めにチェックインしておくことがオススメ。

社員旅行出発

Point.1
幹事の基本は、早めの集合!

みんなが集まる前に集合して、チェックイン。
スムーズに行動できるように、みんなが徐々に集まる前に済ませておくことがオススメです。

15:10 レンタカーでホテルへ!

那覇空港から、宿泊先のホテルまでは、3台のレンタカーに分かれて出発。レンタカーを返す場所・時間など、しっかり確認しておくとが大切です。
移動中には早速、沖縄そばを食べてるメンバーも…

レンタカーで移動

Point.2
ホテルに着いたら、次の予定の準備開始

チェックインのために、みんなより早めにホテルに到着することを心がけて。
チェックインのついでに、宴会場までのタクシーも予約しておくと安心です。

18:00 ホテルでエステ!!

社員旅行でエステ

取締役の計らいで、女性メンバー6人はホテルのエステへ!!
ホテルへ向かう途中、寄り道してたせいで、時間を遅れるわ、コースの時間を短くしてもらうわ、ご迷惑をおかけしつつ、エステを堪能。

20:30 居酒屋でライブ!!

お楽しみの宴会。色々調べて、沖縄料理&ライブのお店に。
選んだポイントは、家庭的な沖縄料理&盛り上がれそうな沖縄のライブ。
行った早々、ライブが始まり、大盛り上がり。みんな楽しんでもらえたみたいで、一安心。

社員旅行の宴会

Point.3
明朝の予定は前日に確認・連絡

次の日はアクティビティ。
それぞれ別行動になるので、集合場所と時間をあらかじめ確認・連絡しておきましょう。

2日目~グループ別に楽しい企画を決行!~

9:00 沖縄といえば、アクティビティ!!

沖縄の海

沖縄といえば、アクティビティということで、ダイビング・パラセーリング・釣りなど、メンバーそれぞれ楽しみました。
アクティビティは、事前に予約が必要なもの、そうでないものがあるようなので、あらかじめ確認して予約しておくことがオススメです。
天候などの関係で、やむなく中止になってしまうこともあるよう。
今回、パラセーリングは中止になってしまいました・・・

12:00 グループ行動開始!

13人のメンバーが、3つに分かれてグループ行動。
あらかじめグループでテーマ決め・行きたい場所など下調べしてもらいました。

グループ分けのポイントは、仕事ではあまり関わらないメンバーにすること。
各グループ、どんな企画なのか発表の時間がたのしみです。

20:00 行動発表!

ホテルの会議室をお借りして、各グループの取材発表。
各グループそれぞれのメンバー個性も出ていました。いつもと違う場所で、仕事ではなかなか話すことのないメンバーでの行動。
幹事としては、ちょっと不安もありましたが、メンバーの意外な一面を発見できた企画になり、大満足。
通常の社内とは全然違うはしゃぎっぷりのメンバーにビックリでした。

グループ行動の発表会

Point.4
利用する施設・設備の場所・使い方は早めにチェック!

取材発表で利用する会議室の場所と設備をチェック。
すぐに利用できるようにしておくのがオススメです。

21:00 宴会場で最優秀グループ発表!!

国際通りの居酒屋で宴会。グループ取材の結果発表。取締役からのMVP発表。
今回の居酒屋選びのポイントは、ちょっと高級な沖縄料理。
イラブ(海へび)料理やセミ海老など、珍しいものを頼んでみました。

社員旅行の宴会2

Point.5
スムーズに行動できるような工夫を

次の日は朝早くにホテルを出るために、朝食を取っている時間がない。
ということで、朝食はテイクアウトのサンドイッチをお願いしておきました。
時間がない時は、前もって準備しておくことでスムーズに動けるように工夫しておくことがポイント。

3日目~怒涛のスケジュールを完遂し、いざ帰京!~

8:15 早朝、帰社!!

7:00にホテルを出発して、レンタカーで那覇空港へ。
ホテルのレストランでの朝食が始まる前の出発時間のため、テイクアウトサンドイッチをいただいて、飛行機内で朝食。

沖縄への社員旅行は「団体旅行ナビ」にお任せ!

社員旅行はおまかせ

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り