南房総白浜温泉 基本データ

房総半島の最南端にある南房総白浜温泉。色鮮やかなポピーの花と太平洋のオーシャンビューを満喫しよう!

所在地千葉県南房総市白浜町
泉質塩化物泉、炭酸水素塩泉、単純泉など
効能神経痛、火傷、切り傷、リウマチ、婦人病、慢性皮膚病、疲労回復、一般的適応症など
アクセス電車・バス/JR館山駅下車、バスで移動
車/富津館山道路・富浦ICからから約13km、約20分

南房総白浜温泉情報

南房総白浜温泉は、千葉県南房総市白浜町にある温泉。南房総白浜温泉、白浜野島崎温泉、白浜女来島温泉などの総称として呼ばれています。

房総半島の最南端沿いに分布していて、太平洋を一望できるのが特徴。1年を通じて温暖な白浜には、キンギョソウやポピーの鮮やかな花が咲くことでも知られています。

海沿いに多数の源泉があり、自家源泉を持つ大型ホテルや旅館も数軒ほどあります。泉質は塩化物泉、炭酸水素塩泉、単純泉などと旅館によってまちまちです。泉温も旅館によって異なりますが、約18度です。

旅館は、全室オーシャンビューであったり、海の眺望と広々とした客室や温泉が楽しめます。

共同浴場はありません。平日15時まで日帰り入浴できる旅館が数軒あり、料金や利用方法は、各施設によって異なるため、直接問い合わせてから訪れるのがよいでしょう。また、海沿いの南房総白浜温泉のほかに、房総丘陵から湧出している白浜温泉もあります。

観光は、12月から花畑で花摘みができたり、5月まで苺狩り、7月や8月には海水浴が楽しめます。周辺には、房総半島最南端に立つ西洋式灯台の「野島埼灯台」、野島埼灯台の付近を遊覧できる「野島崎海底透視船」、日本の名橋百選に選ばれた明治21年完成の石積みアーチ橋「めがね橋」、旬の刺身の盛り合わせが人気の食事処「末広」などがあります。

近くの白浜フラワーパークでは、約3万3,000平方メートルの園内に、ポピー、菜の花、金魚草、ストック、サルビア、マリーゴールドなどの花々を鑑賞できるので、立ち寄ってみてはいかがでしょう。

この機会に、華麗な花と太平洋のオーシャンビューが楽しめる『南房総白浜温泉』へお出掛けください。

団体旅行プランを無料で問い合わせ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り