河口湖温泉

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り
河口湖温泉は、山梨県南都留郡富士河口湖町、富士五湖の一つである河口湖畔にある温泉地です。

首都圏からのアクセスもよく、レジャー施設が揃い、富士登山の拠点としても、もともと人気の高かった観光地に、1994年温泉が湧きました。

「天水の湯」、「霊水の湯」、「芙蓉の湯」、「麗峰の湯」の4つの源泉が湧出しており、湖畔沿いには富士山と湖を眺めながら温泉が楽しめる露天風呂や展望風呂を備えた旅館、ホテルが点在しています。

富士山を眺めながら温泉に入れるのが一番の特徴の絶景自慢の温泉です。

春は桜と富士山、夏は夕闇に浮かぶ富士山の山小屋の灯火、秋は紅葉の山並みと初雪の富士山、冬は雪景色の富士山を眺められます。

河口湖温泉周辺情報

桜、新緑、紅葉、雪景色はもちろん、初夏に湖を紫色に染めて咲き誇るラベンダーも有名で、「ハーブの里」「ブルーベリーの里」としても知られています。

バス釣りに、水上スキーなどのマリンスポーツは勿論、湖畔沿いには魅力的な美術館や博物館、クラフト体験施設もありイベントも多く、おしゃれなレストランも集まっていて、春夏秋冬いつ訪れても楽しめるでしょう。

湯船につかりながら、表情豊かな富士山の絶景をながめに、河口湖温泉にお出かけください。

河口湖温泉 基本データ

河口湖温泉

四季折々の富士山と湖をながめながら温泉を楽しめる、河口湖温泉で休日を過ごしませんか?

所在地 山梨県南都留郡富士河口湖町
泉質 硫酸塩塩化物泉
効能 神経痛、筋肉痛、慢性消化器系疾患、冷え性、切り傷、疲労回復など
アクセス 電車/富士急行線河口湖駅下車
車/中央自動車道・河口湖ICから国道139号・137号経由3km

▼山梨のおすすめ温泉地
石和温泉 | 河口湖温泉 | 下部温泉 | 西山温泉

山梨・河口湖温泉への団体・グループ旅行はお任せ!

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り
行き先に迷っている場合も大丈夫。旅行会社が条件に合う旅行プランを行き先から提案してくれます。見積りとプランのお取り寄せは無料!いますぐ問い合わせしよう。

「団体旅行ナビ」無料一括見積りの流れ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

1回の問い合わせで旅行会社からまとめてプランお取り寄せ!

全国200社以上の旅行会社が精鋭参加中。お客様の出発地に近い窓口をご紹介します。

プランや見積り、旅行会社のサービスをしっかり比較して、北海道の団体・グループ旅行を成功させましょう!

参加旅行会社一覧(2023年11月)


最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り