鹿伏温泉 基本データ

鹿伏温泉は、夕日が沈む日本海を眺められる景観が美しいことで有名。イカの漁火焼きなど、新潟ならではの郷土料理も堪能!

所在地新潟県佐渡市
泉質ナトリウム塩化物硫酸塩泉
効能外傷、骨折、火傷、皮膚病、婦人病、動脈硬化
アクセスバス/ 佐渡両津港からバス65分、下車後徒歩約15分
車/ 両津港から26km、約40分

鹿伏温泉情報

鹿伏温泉は、佐渡島にある温泉です。近隣の集落の名前から「鹿伏の湯」と名付けられるに至りました。相川の海岸沿いに湧き出していて、展望大浴場からは日本海を観ながらゆっくりと浸かれます。水平線に沈む夕日と漁火が美しいことでも知られています。

泉質は、ナトリウム塩化物硫酸塩泉で、肌に優しいのが特徴。火傷、切り傷、慢性皮膚疾患の病気にも効き目があります。透明感のある湯が人気です。

温泉は旅館やホテルにもよりますが、大浴場、サウナ、展望露天風呂があります。貸切で入れる露天では、大きな海原を一望できます。

鹿伏温泉には、旅館やホテルが少なめなので、事前に予約を入れる必要があります。宿泊収容人数は400人程度で、日本海の幸をふんだんに使った料理がオススメです。「相川やまきホテル」では、ダイニングバーや内湯、サウナ、宴会場もあります。

鹿伏温泉周辺情報

周辺には、金山に関する資料が展示されている「相川郷土博物館」、海上安全と金山繁栄を祈願した「金刀比羅神社」、カヤックやシュノーケリングや釣りを体験できる「シーカヤック倶楽部」などがあります。

グルメも、両津の魚市場から仕入れられる新鮮なサザエ、甘エビをはじめ、贅沢なアワビステーキを味わえます。他にも、トビウオ、メバル、鱈、イカの丸干し、フグの子の粕漬など、懐かしい郷土料理が食卓を埋めてくれます。

地元には名産品も多く、流しそうめんやニジマス料理、イカの漁火焼きが有名です。温泉饅頭や揚げイモのお土産物もあり、ショッピングにグルメに思う存分、満喫できます。

日本海を望む佐渡島の『鹿伏温泉』へ、是非、立ち寄ってみましょう。

団体旅行プランを無料で問い合わせ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り