新咲花温泉 基本データ

優雅で純和風の趣きがある新咲花温泉。心和む風景と陶器風呂をみんなで満喫しよう!

所在地新潟県阿賀野市
泉質弱アルカリ温泉(準天然温泉)
効能神経痛、腰痛、ひび、肩こり、荒れ症、リュウマチ、しもやけ、あせも、疲労回復など
アクセス電車・バス/JR磐越西線咲花駅から徒歩約15分。
車/磐越自動車道・安田ICから約7km。

新咲花温泉情報

新咲花温泉は、新潟県阿賀野市にある優雅な温泉です。「ホテルさきはな」の温泉で、滋賀県の信楽焼で出来ている陶器風呂があります。

陶器風呂は大きく、湯冷めしにくというのが特長。体が温まりやすい構造になっています。他にも、純和風の露天風呂、女性に人気のトルマリン岩盤浴、畳の肌触りが心地良い畳敷きヒノキ風呂(畳風呂)などがあります。

春には、露天風呂内の桜の木が満開。夜桜も眺めながら楽しく浸かれます。冬には、一面白銀の周囲の山々を堪能できます。

宿は、ホテルや民宿や旅館を含めて阿賀野周辺で20軒ほど。月岡・阿賀野川エリアでは、80軒前後あります。貸切露天風呂が無料であったり、エメラルドグリーンの湯に浸かれたりと、旅館によって色々な温泉が楽しめます。

泉質は弱アルカリ温泉(準天然温泉)で、神経痛、腰痛、ひび、肩こり、荒れ症、リュウマチ、しもやけ、あせも、疲労回復などに効能、効果があります。

共同浴場はありませんが、五泉市にある咲花温泉では、日帰り可能な温泉旅館が数軒あります。新咲花温泉の料金は600円。岩盤浴を利用すると1,500円。女性専用のトルマリン岩盤浴では1,050円です。24時間利用できますが、岩盤浴は予約が必要です。

この他、近くに御神楽温泉、角神温泉、麒麟山温泉、金割鉱泉、五頭温泉郷などがあります。

新咲花温泉周辺情報

周辺観光スポットには、五泉の露店市、白鳥の里、阿賀野川文化資料館、狐の嫁入り屋敷などがあって楽しめます。五泉の露店市は、350年以上の歴史を誇る露店市。100もの露店が立ち並び、六斎市や二・七の市と呼ばれています。

白鳥の里は、瓢湖畔の鑑賞やハクチョウの生態を知れます。阿賀野川文化資料館は阿賀野川のジオラマを観れ、狐の嫁入り屋敷では、狐の面づくりが体験できるので、是非、体験してみましょう!阿賀野川では、ライン舟下りも満喫できます。

この機会に、信楽焼の陶器風呂とトルマリン岩盤浴にゆったり浸かれる『新咲花温泉』へお出掛けください。

団体旅行プランを無料で問い合わせ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り