今井浜温泉 基本データ

伊豆七島から続く浜辺があり、金目鯛も堪能できる今井浜温泉。海岸を望みながら、温泉を満喫するのが、オススメ。

所在地静岡県賀茂郡河津町
泉質ナトリウム塩化物泉
効能健康、疲労回復、婦人病
アクセス電車/ 伊豆急線「今井浜海岸駅」から徒歩約5分
車/ 東名高速厚木IC小田原厚木道路、国道135号線より今井浜海岸へ。湯河原から約2時間

今井浜温泉情報

今井浜温泉は、白砂青松の浜辺で知られる温泉。伊豆七島を正面にして約900mもの白砂が続く美しいビーチがあります。昼は海水浴、夕方以降は温泉と、1日を通して寛げる空間が広がっています。

今井浜温泉の歴史は長く、峰温泉が出始めた頃、1933年に今井浜へ引き湯をしたのが起源だとされています。古くから保養地として知られ、「陽のあたる坂道」を書いた小説家の石坂洋次郎氏もこの地で執筆していました。

今井浜は冬が暖かく、夏に涼しいのが特徴。泉質はナトリウム塩化物泉で、火傷、切り傷、慢性皮膚病、婦人病、神経痛、リウマチ、胃腸病などの病気に効能があります。また、食塩泉であることから、高い美肌効果があると言われています。

周辺の旅館やホテルは、20軒ほど。伊豆料理を楽しめる宿、アロマサロンが完備されたホテル、絶好のロケーションを誇る展望露天風呂付きのペンションなどが立ち並んでいます。新鮮な海の幸を使った海鮮料理を満喫できます。

共同浴場には「町営サンシップ今井浜」があります。海辺の大浴場、露天風呂、展望バス、サウナといった海に面したユニークな温泉を楽しむことができます。展望バスでは、混浴水着を着用しましょう。

今井浜温泉周辺情報

周辺の観光スポットには、「今井浜海水浴場」はもちろんのこと、河津駅から徒歩5分の「河津浜海水浴場」、岩場の天然プール「ベロバ海岸」などがあります。

また、町に咲く花菖蒲は日本一の早咲きとして知られています。漁港で水揚げされた金目鯛や伊勢海老などのグルメを堪能しながら、ゆっくりとしたスローライフが送ることができるでしょう。

白砂青松の海岸を望む『今井浜温泉』へ、是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

団体旅行プランを無料で問い合わせ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り