温泉イメージ画像

舘山寺温泉 基本データ

浜名湖の景色を一望できるレジャーも満喫の舘山寺温泉。うなぎ丼やひつまぶしのグルメも満載。

所在地静岡県浜松市
泉質ナトリウム・カルシウム – 塩化物冷鉱泉(加水加温・循環方式)
効能神経痛、リウマチ、筋肉痛、関節痛、五十肩、冷え性、疲労回復
アクセス電車・バス/ JR「浜松駅」バスターミナル一番のりばから、約40分
車/ 東名高速浜松西ICから、約15分

舘山寺温泉情報

舘山寺温泉は、浜名湖の景色を一望できる温泉地です。かつては、万葉集にも詠われ、古い歴史を誇っています。

舘山寺温泉の始まりは昭和33年。当時の源泉は「舘山寺第1温泉源」と呼ばれ、現在は使用されていませんが、その後、平成元年に「舘山寺第3温泉源」が湧出しました。2007年には新たに「舘山寺第4温泉源」を掘り当てるに至っています。

舘山寺温泉の泉質は、ナトリウム・カルシウム塩化物冷鉱泉で、神経痛、慢性消化器病、胃腸病、冷え性、創傷などの効能があります。

周辺のホテルや旅館は19軒ほどです。浜名湖の美しい景観を望む旅館、展望風呂と展望露天で周囲を一望できるホテルが立ち並んでいます。浜名湖でとれた新鮮な海の幸、浜松の厚切りステーキを美味しく召し上がることも可能です。

日帰り温泉も多く、主に、堀江の庄、開華の湯、ダイダラボッチの湯などがあります。大抵の旅館で、内湯、露天風呂、サウナを楽しめるので安心できるでしょう。

館山寺温泉周辺情報

周辺の観光スポットには、全長約720mのロープウェイで湖上を渡る「かんざんじロープウェイ」、アミューズメントパークの「浜名湖パルパル」、マリンレジャーが満喫できる「ファントムマリン コダマ」、浜名湖を見晴らせる「浜名湖ガーデンパーク」があるので、家族連れにも人気です。

また、近くには、うなぎパイやハゼ佃煮が買える土産物屋、活スッポンとトラフグが食べられるお店も点在しています。うなぎ専門店で、うなぎ丼やひつまぶしを味わえるのも舘山寺温泉ならではでしょう。

浜名湖の四季折々の風景が楽しめる『舘山寺温泉』へ、是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

団体旅行プランを無料で問い合わせ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り