飛騨高山温泉

飛騨高山温泉 基本データ

平成元年に湧出した新しい温泉『飛騨高山温泉』を満喫しよう!

所在地岐阜県高山市
泉質単純温泉、ナトリウム-塩化物炭酸水素塩泉
効能神経痛、冷え性、筋肉痛、関節痛、疲労回復など
アクセス電車/JR高山本線・高山駅下車
車/中部縦貫自動車道・高山西ICから国道158号経由10km

飛騨高山温泉情報

飛騨高山温泉 (ひだたかやまおんせん)は、北アルプスに降り積もった白い雪が雪解け水となり、永い歳月をかけて地下に深くしみ込んだのち、飛騨高山に湧き出た岐阜県高山市にある温泉です。

1989(平成元)年7月に湧出し、その後、1993(平成5)年6月に2ヵ所に湧き出た源泉が「飛騨高山温泉」と命名されました。現在源泉は4ヶ所あり、宿は約22軒あります。肌がつるつるになる美肌効果に優れた無色透明なお湯で、ほのかに硫黄の香りがします。

飛騨高山温泉周辺情報

高山は、昔懐かしい出格子の町屋や造り酒屋が軒を連ね、さまざまな史跡や文化財が残る歴史の町で、古都情緒にあふれ「飛騨の小京都」ともいわれます。

宮川沿いと陣屋前で開かれる朝市、名刹など見所が多く、「日本人の心のふるさと」とも評されるほど人気の高い町です。

また、縄文時代の遺跡が非常に多く残っており、太古の昔から文化が開かれていたことが伺えます。

日枝神社の春の山王祭(4月14・15日)と桜山八幡宮の秋の八幡祭(10月9・10日)のふたつを総称した「高山祭」は、曳き屋台が街を練り歩く雅な屋台行列が有名で、日本三大美祭のひとつに上げられており、大勢の観光客で賑わいます。

古都情緒あふれる新しい温泉地、『飛騨高山温泉』にぜひお気軽にお出かけください。

団体旅行プランを無料で問い合わせ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り