温泉イメージ画像

恵那峡奥戸温泉 基本データ

恵那峡の大自然と、レジャーを満喫できる温泉地、恵那峡奥戸温泉で休日を満喫しよう!

所在地 岐阜県恵那市
泉質 カルシウム・ナトリウム 塩化物温泉
効能 神経病、筋肉痛、関節痛、慢性消化器病、痔疾、冷性、疲労回復、健康増進、切傷、火傷、慢性皮膚病、慢性婦人病など
アクセス 電車・バス/JR中央線 恵那駅下車。バスで約15分。
車/中央自動車道 恵那ICから約4Km。約10分。

恵那峡奥戸温泉情報

恵那峡奥戸温泉は、国定公園恵那峡にある天然温泉。一軒宿の「恵那峡グランドホテル」では、四季折々の恵那峡の美しさを一望する檜大浴場、露天風呂、檜風呂などを楽しめます。

山にある温泉ですが、強い塩気を持っていて、保温効果が高いのも特徴。全国的に見ても、その成分は特殊で、有馬温泉の成分に似ています。
塩分が強く、身体の芯からポカポカに温まるので、冷え性に悩んでいる女性に人気。美肌効果にも優れ、湯上りの肌はツルツルに。

恵那峡奥戸温泉周辺情報

恵那峡奥戸温泉は、新緑、紅葉、雪景色と一年を通して、景観の美しさが自慢の温泉地。自動車でのアクセスもよいので、ドライブやハイキング地としての人気です。近くには、ゴルフ場が多くあり、スポーツも満喫できます。

恵那峡は、木曽川の清流をせき止めて造られた人工の景勝地。ダム湖の周囲には風化によって削られた花崗岩の奇岩怪石が連なり、高速ジェット船に乗って迫力満点の水上散歩を楽しむのもオススメ。近くには、約40種のアトラクションが揃う大遊園地「恵那峡ワンダーランド」があり、子供連れの家族に人気です。

大自然やレジャーを満喫した後は、観光百選にも選ばれた恵那峡渓谷の美しさに見とれながら、湯船に浸かってのんびり癒されてみてください。

岐阜への団体・グループ旅行は「団体旅行ナビ」にお任せ!

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り