南知多

南知多 山海温泉 基本データ

知多半島の夕焼けを眺めながら、薬効成分の高い湯に浸かって、癒されよう!

所在地 愛知県知多郡南知多町
泉質 ナトリウム・カルシウム-塩化物泉など
効能 切り傷、火傷、皮膚病、神経痛、冷え性、リウマチ、婦人病、慢性消化器系疾患、疲労回復など
アクセス 車/南知多道路南知多ICから県道52号、国道247号経由6km。
電車・バス/名鉄知多新線 内海駅から、バスで約5分。

南知多 山海温泉情報

温泉イメージ画像

南知多 山海温泉は、南知多温泉郷の中の一つ。南知多温泉郷は、山海温泉、内海温泉、豊浜温泉、師崎温泉の総称です。

南知多温泉郷は、愛知県内では最大の湧湯量。特徴は、地下1,300mの化石水を厳選としているところ。化石の成分から溶け出ているため、薬効成分が多く含まれ、効能も豊かです。うすく緑がかったお湯は、舐めると塩辛いので、ぜひお試しください。

南知多山海温泉周辺情報

知多半島の海水浴場は、遠浅で広範囲。中でも、千鳥が浜は世界で最も小粒の砂と言われ、有名です。また日本の渚百選にも選ばれ、その美しさは必見。

また下関に次ぐ、フグの産地としても有名。伊勢湾でとれる伊勢エビなども堪能した海の幸の一つ。南知多 山海温泉に来たら、必ず味わいたい絶品グルメです。高級グルメを堪能しつつ、温泉に浸りながら夜景を楽しめば、疲れも癒されます。

愛知への団体・グループ旅行は「団体旅行ナビ」にお任せ!

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り