平山温泉への団体旅行はお任せ

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り

平山温泉は、熊本県山鹿市、「山鹿の奥座敷」とも呼ばれる山間部に、秘湯の佇まいで、旅館が9軒ある温泉地です。近郊の人々の間では古くから湯治場として親しまれてきました。

近年、趣向を凝らした露天風呂や別荘風の宿のオープンやリニューアルが続き、九州でも注目株の温泉地になりました。

ひなびた温泉情緒が漂い、山里に湧き出る「上質の隠れ湯」として温泉ファンに受け、最近は熊本のローカル局はもちろん,

九州のテレビ局による紹介が相次いでおり、黒川温泉に続く穴場スポットとして注目されています。

開湯は1200年前といわれ、開湯伝説によれば、この地で皮膚病が流行った際に、村人たちが阿蘇大明神に祈ったところ、夜のうちに高い山が開き、深い谷を埋めて現在のような平坦地ができ、そこから皮膚病に効く温泉が湧き、皮膚病の流行が終わったといいます。

平山という地名は、一夜にして、山と谷がなくなって今のような平らな土地になったことからつけられたと言われています。

名湯揃いの熊本の温泉の中でも抜群の泉質を誇り、硫黄分が強く、トロトロとした肌触りが特徴の湯は、入浴後、肌がしっとりすると女性に人気です。

特に慢性皮膚病に効能が高く、戦国武将の加藤清正翁もあせもを治したと伝えられています。

共同浴場は平山温泉センターが、1軒あります。

見通しの良い牧歌的な風景が広がる中、硫黄泉の温泉地らしく独特の香りが漂っています。

各宿自慢の露天風呂でお湯に浸かっていると、自然と一体化したような感覚を覚えます。気がつくとタヌキなどの動物たちがやってくることもあるそうです。

注目株の上質の隠れ湯、平山温泉へぜひお出かけください。

平山温泉 基本データ

平山温泉

最近注目株の、山里に湧く上質の隠れ湯・平山温泉の露天風呂で、トロトロとした肌触りの硫黄のお湯に浸かり、自然との一体感にひたってみよう!

所在地 熊本県山鹿市
泉質 単純硫黄泉など
効能 神経痛、関節痛、冷え性など
アクセス 電車/JR瀬高駅から車で40分
車/九州自動車道・南関ICから国道443号、県道195号経由20km

▼熊本でおすすめの温泉地
黒川温泉 | 平山温泉 | 人吉温泉 | 菊池温泉

熊本・平山温泉への団体・グループ旅行はお任せ!

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り
行き先に迷っている場合も大丈夫。旅行会社が条件に合う旅行プランを行き先から提案してくれます。見積りとプランのお取り寄せは無料!いますぐ問い合わせしよう。

「団体旅行ナビ」無料一括見積りの流れ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

1回の問い合わせで旅行会社からまとめてプランお取り寄せ!

全国200社以上の旅行会社が精鋭参加中。お客様の出発地に近い窓口をご紹介します。

プランや見積り、旅行会社のサービスをしっかり比較して、熊本への団体・グループ旅行を成功させましょう!

参加旅行会社一覧(2023年11月)


最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り