ホテル八田

大大露天風呂と展望ワイン風呂が自慢!心安らぐ温泉宿

天然温泉と疲労回復や美容によいといわれているFFCを融合させたお風呂が好評です。美しい池庭園を臨む開放感あふれるガラス張りのロビー。快適な安らぎに満ちた数寄屋造りの客室。山梨・石和の厳選食材を活かした和洋折衷会席など、「美と健康と癒し」のひとときを満喫できます。

日本で唯一、FFCを施した温泉

展望ワイン風呂
展望ワイン風呂

野趣味溢れる露天風呂、色と香りが絶妙な展望ワイン風呂が人気。露天風呂には、老化を抑制できるというFFCセラミックを導入。身体の機能を高める作用で、皮膚や細胞を蘇えらせます。厚生労働省認定の施設。甲府盆地を一望しながら癒しを体感いただけます。

心がなごむ、純和風の客室

本館和室2間続き
本館和室2間続き和室

繊細な数寄屋造りを活かしたくつろぎの間取りが特徴。全館和室で心地よい空間が広がっています。和室12畳+4.5畳の二間続きの部屋、和室10畳+6畳+6畳の東館の和室など、種類も豊富!坪庭や調度品を眺めながら、ゆったりと安らげます。

和食会席の絶品料理に舌鼓

料亭街
料亭街
ご夕食の一例
ご夕食の一例

地元の新鮮な食材を活かした和食会席料理が人気。板長が心を込めて調理したお料理は、体に温かく染み渡ります。ほうとう、鴨鍋、豚しゃぶ、勘助八州鍋などの鍋類から、甲州ワインビーフ赤ワインのみそすき焼きまで舌鼓を打てます。山梨の幸をご賞味ください。

ワインの試飲や歴史探索

異次元ワールド「ドリモ」では、トリックアートの世界を堪能できます!山梨県ならではのマルスワインの試飲、モンデ酒造でのワイン工場の無料見学もお楽しみいただけます。藁葺き屋根の八田家書院、日蓮上人が開いたとされる遠妙寺で、歴史の探索も可能。

二次会におススメ「クラブ九曜」
二次会におススメ「クラブ九曜」

モデルプラン

特選料理プラン

お得でリーズナブルな「風林火山」の特選料理プラン。ほうとう、鴨、豚しゃぶからお好みの鍋を自由に選択できます。山梨ならではの味覚を堪能したい方に、あれこれ迷ってしまう方におススメのプランです。
※詳しくはお問合せください。

特選料理プラン

レディースプラン

カップルレディースプラン。カップルのみならず、女性のグループでもお申し込みできます。お料理は、本マグロ大トロ鍋、鯛しゃぶ、豆乳鍋と甲州地鳥など、旬の食材を使ったこだわりの逸品から選べるプランです!
※詳しくはお問合せください。

女子会にも人気

人が集う、くつろぎの宴会場

大宴会場
大宴会場

大宴会場、小宴会場、洋式宴会場をはじめ、個人でも満喫できるお好みコーナー、充実した音響設備でカラオケが楽しめるクラブ九曜をご用意。宴の2次会にも最適です。多目的に使用できる会場、200畳の会議室もあり、充実したひとときをお過ごしいただけます。

団体・グループさんへのおススメポイント

ワイン風呂でお肌に優しく

展望ワイン風呂
ワインエキスが優しく包み込む

ホテル八田では、ワイン風呂が好評。7階の展望露天風呂にあり、甘い香に酔いしれながら甲府盆地も一望できます。赤ワインエキスの効果で、お肌を優しくしっとり包み込んでくれます。アルコール分は含まれていない為、お子様でも安心です。

雅なる豪華絢爛の膳で満喫!

おもてなし百選にも選ばれた料理
おもてなし百選にも選ばれた料理

地元・山梨の新鮮な旬の食材を吟味し、その持ち味を活かしながら、一品一品心を込めて板長が調理。一番美味しく召し上がっていただくタイミングまでこだわっています。郷土料理「みみ(福耳を模したほうとう)」を始め、山梨のおもてなし百選にも選ばれた当館自慢の逸品をお楽しみください。

美と健康と癒しがテーマ、石和温泉の落ち着いた宿

開放感に満ちた、美しい池庭園を臨むガラス張りのロビーがお出迎え。落ち着いた雰囲気の数寄屋造りの客室。地元食材を活かした和洋折衷会席料理。湯量豊富な天然温泉とユニークなワイン風呂。心から和み、寛ぎ、癒される旅をお楽しみいただけます。
※料金はご利用人数・時期・プランなどにより異なります。

お休みどころ
庭園露天風呂
住所 〒406-0024
山梨県笛吹市石和町川中島1607
連絡先 TEL:055-262-3101/FAX:055-262-3139
総客室数 55室
総収容客数  320人
料金 ※詳細はお問い合わせください。
チェックイン/チェックアウト 15:00/10:00
アクセス JR中央線・石和温泉駅から徒歩約15分。
車では、中央自動車道・御坂一宮ICから国道411号線を経由して約10分。
施設/
サービス
大会議室、多目的ルーム、宴会場、二次会会場、カラオケルーム

※料金はご利用人数・時期・プランなどにより異なります。

団体宿泊プランのある宿は「団体旅行ナビ」にお任せ!

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り