箱根観光プラン

グループで箱根旅行を企画している幹事さんへ、箱根の定番スポットを巡る、貸切バスを使った団体旅行プランを提案!

家族グループや、子供会のバス遠足、社員旅行などの団体旅行の場合は自分でスケジュールを作るのは大変です。
団体旅行を得意とする旅行会社に相談して、オリジナルの箱根団体旅行プランを作りましょう♪

団体旅行ナビでは200社以上の旅行会社に、プランの問い合わせと見積もり依頼をだすことが可能!大人数ならではの箱根プランを作りましょう!

参加旅行会社一覧

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り

箱根貸切バス旅行プラン・モデルコース

日程 スケジュール
1日目 東京駅出発→箱根神社~芦ノ湖周辺→箱根ロープウェイ~大涌谷→強羅温泉
2日目 旅館発→彫刻の森美術館→箱根小涌園ユネッサン→東京駅着

1日目:芦ノ湖周辺観光プラン

貸切バスで団体旅行に出発!

貸切バスに乗車!到着まで車内で楽しもう

東京駅前から、貸切バスに乗って出発!バスの中では、カラオケやビンゴなどのゲームも楽しめるので、箱根までの移動時間も退屈知らずですよ♪
サロンタイプのバスなら、真ん中にテーブルを出してパーティも可能!

やじるし
箱根神社

箱根神社

パワースポットとして人気の箱根神社は、箱根観光に欠かせません!
国道の第一鳥居から本殿までは、芦ノ湖沿いにお土産屋さんや甘味処などのお店がずらりと並びます。バスを降りたらお散歩しながら参拝をしてみては?

やじるし
芦ノ湖

芦ノ湖観光

芦ノ湖は箱根を代表するリゾートエリア。
神社や関所などの歴史探訪や、遊覧船や水族園などのレジャーなど、グループの年齢や性別、嗜好を問わずみんな楽しめるエリアですよ♪

やじるし
箱根ロープウェイ

箱根ロープウェイ

箱根を空から楽しむロープウェイは、1年中楽しめる定番観光スポット。

春は、桜や新緑の鮮やかな自然の色を楽しむピクニックがオススメ。毎年8月の大文字焼きは箱根の夏の風物詩です。
秋はなんといっても紅葉。暖かく色づいた山々をゴンドラからのんびり見下ろしましょう。富士山をみるなら、冬がオススメ。雪化粧をした富士山や、夕暮れのドラマチックな富士山など時間帯を変えてみるのも素敵ですね。

やじるし
大涌谷

大涌谷

大涌谷は、箱根山最後の噴火(約3,000年前)によってできた噴煙地。江戸時代には「地獄谷」と呼ばれていただけあって、硫黄のにおいや白煙、むき出しの岩々が火山活動の迫力を感じられる人気の観光地です。

絶景スポットで写真を撮ったら、名物の黒たまごで小腹を満たしましょう♪

やじるし
温泉

強羅温泉

1日中観光で疲れた体は、強羅温泉で癒しましょう♪
強羅温泉は箱根で第2の規模を誇る温泉地。大涌谷から引き湯する、乳白色の温泉(酸性-硫酸塩泉)や、早雲山から引き湯する温泉(単純硫黄泉)など、宿泊する宿によって温泉が異なるのも面白いポイント!

大人数で宿泊できる温泉旅館ならお任せください!旅行会社がグループにぴったりのお宿をご案内しますよ♪

≫強羅温泉について

2日目:箱根で心と体を癒すプラン

箱根彫刻の森美術館

彫刻の森美術館

国内初の野外美術館である彫刻の森美術館では、箱根の山々を背景にアートを楽しめる人気の観光地。
広い庭園の中に、世界有数のピカソ作品を展示した「ピカソ館」をはじめとした5つの展示場があるほか、天然温泉の足湯など、贅沢な癒しの時間をすごすことができますよ。

まるでアスレチックのようなアート作品は、子供たちにも大人気。子供が遊びながら芸術に触れられるので、家族グループ旅行や子供会旅行にもオススメです!

やじるし
スパ

箱根小涌園ユネッサン

水着を着て温泉を楽しむエリアと、箱根の自然を見ながら癒される温泉エリア、老若男女問わず楽しめるスパです。
ワイン風呂やドクターフィッシュの足湯などおもしろ系お風呂や、レストラン、休憩室などなど充実した施設は1日いても飽きない魅力がたっぷり!

やじるし
貸切バスで帰宅

帰りはバスの中でお休みタイム…

2日間の疲れをスパで癒したら、帰りはバスでおやすみタイム…♪
運転はプロに任せて、家まで送ってもらえるのが貸切バスプランの嬉しいポイントですよ。

団体旅行にオススメ!貸切バスのご案内♪

大人数で箱根の街をバスで巡るなら、貸切バスが便利!他の乗客との乗合ではないので、気を遣わずグループのみんなでわいわい楽しみながら観光ができますよー!

人数に合わせて旅行会社がバスを決めてくれますが、バスごとに特徴があるので希望があれば相談してみましょう!

≫貸切バス旅行特集はこちら

大型バス(29~53人)

大型バス

一番大きなバスが、大型バス。
正座席45人+補助席8人の、53人乗りタイプがスタンダード。

カラオケやビンゴなどの設備が付いているので、移動中も退屈知らず♪社員旅行やサークル旅行など大人数旅行にオススメです。

中型バス(27~28人)

中型バス

2番目に大きなバスが、中型バス。
補助席が無く、27席がすべて正座席なので、快適な移動ができます♪子供やお年寄りのいる団体にオススメです。
大型バス同様に、カラオケやビンゴ、サロンタイプのバスもあります。

小型バス・マイクロバス(20~27人)

マイクロバス

小型バスは、25人乗りで補助席がないバス。
マイクロバスは、正座席20~22席+補助席5~7席ほどの定員です。

送迎によく使われるタイプですが、20人前後の小旅行にも便利!冷蔵庫が付いていることが多いので、お酒やジュースを冷やして置けますよ~♪

ミニバス・コミューター(13人)

ミニバス

もっとも小さいバスは、ミニバスと呼ばれています。

定員数は13名で、補助席やトランクはなし。
少人数グループの日帰り旅行や、1泊旅行にオススメのバスです!

箱根の団体旅行なら、プランの問い合わせを♪

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り

箱根観光地を貸切バスで巡りたい!
バス旅行プランを作りたい!

というグループなら、団体旅行ナビから旅行会社にプランの無料取り寄せをしてみましょう♪
プロの旅行会社が、お客様オリジナルのプランと、旅行料金を提案してくれますよ。

▼ 箱根団体旅行にオススメ!モデルプラン ≫箱根観光特集トップにもどる