沖縄電波圏外スポット特集
日常なんてすっぱり切り離したいじゃない

怒涛の連日徹夜で仕事を片付けて、やってきました沖縄に。さあ、楽しむぞー!とレンタカーのアクセルを踏み込んだ途端に鳴り響く携帯電話の着信音。

「もしもし、いつもお世話になってますー。え、今沖縄?そうなんですかー。で、こないだの見積もりなんですけどねー」

別の担当に引き継ぎしたはずなのに全く空気を読まない取引先。
嗚呼、せっかくの沖縄なのに日常が追いかけてくる・・・。

そんなときにオススメするのがこの特集のスポット。
圏外だから電話の着信音に邪魔されること無くゆったり島時間を満喫できます!

神秘的な場所からマイナスイオンたっぷりな場所まで携帯電話の電波圏外スポットを集めました。

携帯電話の電波圏外スポット

運が良ければヤンバルクイナに出会えるかも!マイナスイオンたっぷりの大国林道

ヤンバルクイナが見られる?!大国林道

沖縄本島北部は「やんばる」と呼ばれる自然豊かな場所。2016年には国立公園に指定されたことで世界中から注目を集めています。

そんなやんばるの大宜味村と国頭村を結ぶ大国林道では、圏外ドライブが楽しめるのです。
タイミング次第では国の天然記念物ヤンバルクイナに出会えるかも。

≫運が良ければヤンバルクイナに出会えるかも!マイナスイオンたっぷりの大国林道

30分たっぷり圏外!沖縄の魅力をぎゅっと詰め込んだおきなわワールドの玉泉洞

おきなわワールドの玉泉洞

南城市にあるテーマパーク、おきなわワールドにある鍾乳洞「玉泉洞」。鍾乳洞がある洞窟内は地下ゆえに携帯圏外。
30万年かけて自然の営みが創り上げた鍾乳洞の中で、圏外を満喫しましょう!

≫30分たっぷり圏外!沖縄の魅力をぎゅっと詰め込んだおきなわワールドの玉泉洞

極上のケラマブルーに思いを馳せつつ、圏外になる船の上

ケラマブルーと呼ばれる美しい海

那覇から西方約40キロに位置する慶良間諸島はケラマブルーと呼ばれる美しい海が広がります。
慶良間諸島へは船でアクセスするのが一般的。その道中で圏外の時間があるのです。

≫極上のケラマブルーに思いを馳せつつ、圏外になる船の上

圏外だったみたいですみません!後からフォローする方法

圏外を理由に、仕事のメールを返さない方法

電話に出たくない、メールを返したくない…そんなときに圏外を押し通すポイントについてまとめました。

≫圏外だったみたいですみません!後からフォローする方法

DEEokinawa
提供:DEEokinawa