西浦温泉

西浦温泉 基本データ

360度の海のパノラマがダイナミックに楽しめ、レジャーも充実!新鮮な海の幸も美味しい、風光明媚な西浦温泉で楽しい休日を!

所在地 愛知県蒲郡市
泉質 アルカリ性単純泉、単純緑バン泉など
効能 リウマチ、神経痛、皮膚病、婦人病、冷え性、疲労回復、美肌など
アクセス 電車/JR東海道線・蒲郡駅から名鉄東部観光バス・西浦温泉前行きで30分
車/東名高速道路・音羽蒲郡ICから三河湾オレンジロード、国道473号・23号・247号、県道322号経由20km

西浦温泉情報

西浦温泉は愛知県蒲郡市(がまごおりし)、東を渥美半島、西を知多半島に囲まれた三河湾に突き出た西浦半島の先端に位置し、360度の海のパノラマがダイナミックに楽しめる風光明媚な温泉街です。

穏やかな海に松島や沖島といった小島が浮かび、右には知多半島、左には渥美半島が、はるか向こうには太平洋の大海原が広がる。

その街の美しさは、昔から万葉歌人にこよなく愛され、多くの歌が詠まれており、その歌を集めた遊歩道も整備されています。

万葉集に登場する歌碑を巡る「万葉の小径」を歩きながら、古の人々が愛した景勝をじっくりとかみ締めてみたいものです。

海岸線から続く急斜面には、海の絶景を楽しめる大型旅館が建ち並び、「東海の熱海」と称されています。

400mほど続く砂浜は波穏やかで、夏は海水浴客で賑わいます。シーズオフの静かになった時期も、ゆっくり過ごしたい人にはお勧めです。

温泉はアルカリ性単純泉や単純緑バン泉のほかにも、塩化物泉などいくつかの泉質があり、リウマチ、神経痛、皮膚病、婦人病に良いといわれます。

西浦温泉周辺情報

西浦園地では春の夜桜が楽しめ、海水浴場では夏に地引網に参加できるイベントなどが開催されています。

そのほか、レジャーやショッピングスポットなども充実し、用途に合わせて利用できます。
一年を通して海釣りも楽しめます。

プランクトンが豊富で味が深いといわれる三河湾の新鮮な海の幸がいただけるのも大きな魅力です。

美しい海の景色にうっとり充実したレジャーににっこり、そんなリゾート気分を満喫しに西浦温泉へどうぞお出かけください。

団体旅行プランを無料で問い合わせ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り