関西特集人気の行き先

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り

関西・近畿地方(大阪、兵庫、神戸、京都、奈良、滋賀、和歌山)の団体旅行なら、お任せください!

グループ旅行、社員旅行、サークル旅行などで、関西エリアへ行くなら、予算に合わせたオリジナルの旅行プランがオススメです。

「大人数で泊まれる宿がいい」「空港からの送迎バスを手配してほしい」「関西出発でおすすめの観光スポットを紹介して」など、幹事さんのわがままをまるごとお聞かせください!

全国200社以上の旅行会社の団体旅行専門窓口(法人営業営業部など)が、あなたに合ったプランを作ってくれますよ。

もちろん、プラン相談+見積り依頼は無料。お気軽にお問い合わせくださいね。

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り

団体・グループ旅行で関西エリアに行くなら?テーマ別行き先選び

関西・近畿地方でオススメの行き先をピックアップ!
「人気の行き先ランキング」「温泉地」「定番観光スポット」3つのテーマから、行き先を決めてみましょう!

≫関西エリアで人気の行き先
≫関西のオススメ温泉地
≫団体で楽しめる、観光スポット

関西・近畿旅行で人気の行き先ランキング

第1位 兵庫県

兵庫県

団体旅行ナビ調べによると、関西エリアの人気ランキング1位は、兵庫県!
おしゃれでグルメも楽しめる「元町・神戸」や、世界遺産「姫路城」、日本三古湯のひとつ「有馬温泉」など、観光スポットも癒しの温泉もそろったエリアです。

特に「姫路城」は、毎年200万人以上の来場者を誇る人気の観光スポット。
奈良県法隆寺とともに日本で初めて登録された世界遺産としても有名で、”白鷺城”とも呼ばれるほど真っ白で美しい城を一度は見てみたいと思っている方も多いはず!
30人以上なら団体割引もあるので、ぜひ訪れてみましょう。

≫兵庫県の観光情報はコチラ
≫日帰りの社員旅行・兵庫でおすすめの行き先・プランは?

第2位 大阪府

大阪府

1位の兵庫県とは僅差で、惜しくも人気2位になったのは大阪府!
食べ歩きの宝庫「道頓堀」や定番観光地の「大阪城」「海遊館」など、子供も大人も楽しめるエリアですね。

もう一つ、人気の理由はやっぱり「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®(USJ)」!
ハリーポッターやジュラシックパークなどのアトラクションや、ハロウィンなどの季節イベントなど1年中子供から大人まで楽しめる、東京ディズニーリゾートと並んで人気のテーマパークです。
卒業旅行やサークル旅行、社員旅行のプランに組み込むのもオススメですよ!

≫大阪の観光情報はコチラ
≫日帰りの社員旅行・大阪でおすすめの行き先・プランは?

第3位 京都府

京都府

人気ランキング3位は、世界遺産の街、京都府!
街全体が「古都京都の文化財」として世界遺産登録されており、歴史を感じる寺社仏閣が点在しています。

清水寺、伏見稲荷大社、金閣、銀閣、二条城などなど、だれもが聞いたことのある観光スポットが満載。
観光ツアーや修学旅行でも定番エリアだけあって、大人数で泊まれる旅館や食事場所なども豊富!旅行会社にオススメを聞いてみましょう。
修学旅行で行ったきり行ってない、という方へ、大人の修学旅行としてもオススメですよ♪

≫京都の観光情報はコチラ
≫日帰りの社員旅行・京都でおすすめの行き先・プランは?
≫歴史ファン必見!京都グループ旅行で新選組ゆかりの地巡りを楽しもう

その他のオススメエリア

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り

関西のオススメ温泉地

関西・近畿地方には有名温泉地が多数あります。日帰りでも泊まりでも楽しめるオススメ温泉地をご紹介します。

有馬温泉(兵庫)

三大古湯のひとつで、日本を代表する温泉地。神戸から30分程で行けるので日帰りも可能!狭い路地が入り組む風情ある街は関西の奥座敷として親しまれています。

温泉イメージ

城崎温泉(兵庫)

兵庫を代表する温泉地のひとつ。街を流れる川と桜・柳並木は風情たっぷり。浴衣姿でそぞろ歩きを楽しむ「外湯めぐり」で、温泉街を散策してみては?

城崎温泉

白浜温泉(和歌山)

日本三古湯のひとつ。周辺にはアドベンチャーワールドを代表とするレジャー施設が豊富なので、白浜海岸での海水浴やBBQなどど一緒に訪れるのもオススメ!

白浜海岸

洲本温泉(淡路島)

淡路島最大の温泉地。島の東側海岸沿いに旅館がならぶ温泉街では、海を見ながら贅沢な入浴ができます。島には他にも温泉があるので湯めぐりもオススメ!

淡路島・明石海峡

嵐山温泉(京都)

世界遺産の街、京都を代表する温泉。美肌効果が高いという湯は約35度と少し低め。京都観光を楽しんだ身体をゆったりと癒しましょう。

嵐山

雄琴温泉(滋賀)

琵琶湖の西側にある温泉地。平安時代に開かれたとされ、1,200年の歴史をもつ湯治として有名です。比叡山から近いので観光と一緒に訪れてみましょう。

温泉イメージ

定番!グループで楽しめる関西の観光スポット

団体旅行にオススメの観光地を、編集部がピックアップ!プラン作りの参考にしてみてくださいね。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®(大阪)

USJは関西屈指のオススメテーマパーク。
学生旅行の定番!と思われがちですが、実は社員旅行で行きたい、という職場も多いんです。社員旅行ならグループ別行動のオプショナルツアーとしてプランに組み込むのがオススメ!

地球儀

姫路城(兵庫)

姫路城は日本初の世界文化遺産。”白鷺城”と呼ばれる大天守は1609年に建築され、400年以上たった今でも美しく荘厳な姿を見せます。
400年余りの歴史の中で戦や天災で被害を受けることがなく、大天守の他にも、櫓や門、石垣などがきれいに残されています。

姫路城

伏見稲荷大社(京都)

全国に約3万社ある伏見稲荷の総本宮。商売繁盛や五穀豊穣の神様が祀られる伏見稲荷大社では、商売繁昌・学業成就・安産などの祈願で多くの参拝者が訪れます。
伏見稲荷大社の周辺には、たくさんの寺社仏閣やお茶屋さん、お土産屋さんがあるので、ゆっくりと散策してみるのがオススメ。

伏見稲荷大社

アドベンチャーワールド(和歌山)

140種もの動物たちが暮らすアドベンチャーワールドの注目はジャイアントパンダ!5頭のパンダ一家のなんとも幸せな姿を見ることができます。(2017年現在)遊園地エリアもあるので1日いても飽きないでしょう。家族グループや子供会旅行にオススメ♪

パンダ

琵琶湖(滋賀)

日本一の面積と貯水量を誇る琵琶湖では、さまざまなアクティビティ体験が可能。湖上でサップ、「びわ湖バレイ」でのジップラインなど初心者でも楽しめます。サークル旅行や卒業旅行にオススメですよ。社員旅行なら、ビュッフェやコース料理を楽しめる湖上クルーズがオススメ!

サップイメージ

奈良公園(奈良)

東大寺や春日大社など、「古都奈良の文化財」の世界文化遺産のメッカ。世界遺産を順番に巡るだけでも3時間ほどはかかるので、散策には余裕をもってプランを組みましょう。また、国の天然記念物である鹿もみどころの1つ。万葉集に記載があるほど古くから奈良に生息しているんだとか。

奈良公園

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り

関西発ならココ!団体旅行・社員旅行に人気の行き先

続いて、≪関西発≫のグループ旅行で人気の行き先をご紹介!
日帰りツアーや、貸切バスを使った観光旅行など、比較的関西エリア内での旅行を希望しているグループも多いようです♪

関西出発!国内団体旅行で人気の行き先は、日帰り可能な「兵庫県」

国内で、関西出発のグループに人気なのが、兵庫県
貸切バスで、神戸でショッピング・食べ歩き~姫路城見学というプランや、淡路島でBBQやシーカヤック・うずしおクルーズなどのアクティビティ体験プランなどなど、日帰りでも十分楽しめますよ!

続いて人気なのが沖縄県BBQ、シュノーケリングやダイビングなどのビーチアクティビティが楽しめる、6~9月の夏の時期にオススメですよ。
大人数でできるマリンスポーツを企画してほしい、などのご要望も承ります♪

その他、伊勢神宮で有名な三重県や、京都府・和歌山といった関西エリアがランクイン。
団体旅行や社員旅行の場合、温泉や観光、ショッピングといった定番の旅行プランの他、体験プログラムを入れて欲しい!という希望も多いんです。

団体旅行ナビなら、オーダーメイドのプランを作れるので、京都のトロッコ列車・保津川下りや、サップ・シーカヤックなどのアクティビティ、陶芸体験、酒造見学など、非日常体験を組み込んだコースにすることが可能!
「プランの中に体験型プログラムを組み込んでほしい」とご相談してください。グループに合わせてオススメのプランを提案してくれますよ。

関西出発!海外団体旅行で人気の行き先は、「台湾」「韓国」

関西発の海外団体旅行に人気なのが、台湾・韓国といったアジア圏。
関西国際空港から台北ならフライト時間は3時間ほど。気軽に行けて、グルメ・ショッピング・マッサージやエステなど性別問わず楽しめるところが人気の理由ですね♪

その他、グアムやハワイといった定番エリアも人気。
空港からホテルへの送迎バスや、食事場所の手配なども承りますので、初めての海外団体旅行でもご安心くださいね♪

関連記事▶【2019年】関西の人はどこに行く?何がしたい?社員旅行で人気の行き先ランキング&プラン

団体旅行ナビのプラン相談・料金一括見積りの特徴

団体旅行ナビは、「グループ旅行」「社員旅行・職場旅行」「サークル旅行・ゼミ合宿」など『団体専門』です。

見積り依頼やプラン相談は、大人数の旅行手配について知識の深い、団体旅行窓口・法人営業部のスタッフが担当してくれるので、初めての団体旅行でもご安心ください。

参加旅行会社200社以上

参加旅行会社は、全国200社以上!
どこにいても見積り依頼とプラン相談ができるので、窓口まで行けないという方もラクチンです。

一度に最大3社までの見積もりを頼めるので、旅行会社比較もカンタン
グループに合った最適な会社が見つかります。

見積り無料

旅行プランの相談と見積もり依頼は完全無料でご利用いただけます。
よりよい旅にするため、「オススメの観光スポットを教えて」「大人数で泊まれる旅館を手配して」などどんどんご相談ください。

行き先がはっきり決まっていなくても、予算や希望内容からオススメのエリアをご提案します。

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り

関西団体旅行でよくある質問

【Q】京都で大人数で泊まれる宿を探しています。大部屋や宴会場のある温泉宿はありますか?

【A】お任せください、お客様のご要望に沿った宿泊施設をお探しいたします。
大部屋希望・大宴会場や二次会会場の手配・温泉旅館かホテルが良いか、などあらかじめ希望をまとめておくとスムーズですよ。

【Q】空港からホテルへの送迎バスの手配も可能ですか?

【A】もちろん可能です。
関西国際空港・大阪国際空港(伊丹空港)・神戸空港や、新大阪駅・京都駅などご希望のご出発場所から、ホテルや観光地までの送迎バス手配も承ります。

旅行会社へのプラン相談の際に、送迎バスを頼みたい、ということをお伝えくださいね。

【Q】学生旅行なので格安プラン希望です。オーダーメイドプランだと高いですよね?

【A】お客様のご予算に合わせてプラン作りをしますので、ご安心ください!
団体旅行ナビでは、最大3社の旅行会社にプランの相談と見積もり依頼が一度にできるので、料金比較もラクチンです。

なお、オーダーメイドプランだけでなく、各旅行会社のお得なツアーのご案内も可能なのでお気軽にご相談くださいね。

関西エリアへの団体旅行はお任せください

参加旅行会社一覧

行き先に迷っている場合でも大丈夫。旅行会社が条件に合う旅行プランを行き先からアレンジしてくれますよ。1度の問い合わせでプラン・見積りをまとめてGet!幹事さんラクラク。

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り