温泉イメージ画像

白浜温泉 基本データ

海水浴、テーマパーク、温泉、海の幸を楽しめる巨大マリンリゾートであり、かつて名立たる天皇たちが入湯したと伝えられる白浜温泉に行こう!

所在地 和歌山県白浜町
泉質 ナトリウム炭酸水素塩塩化物泉、ナトリウム塩化物泉など
効能 切り傷、火傷、婦人病、神経痛、皮膚病、五十肩、糖尿病、冷え性など
アクセス 電車/JRきのくに線・白浜駅から「新潟崎行」または「三段壁行」バスで約20分
車/阪和自動車道・みなべICから国道424号・42号、県道33号・31号経由20km

白浜温泉情報

和歌山・白浜温泉

白浜温泉は、紀伊半島の南西部の海岸沿い、和歌山県西牟婁郡白浜町にあります。

1300年余りの歴史を持つ由緒ある温泉地で「日本書紀」や「万葉集」にも「牟婁(むろ)の温湯」の名で記載があり、斉明、持統、文武天皇など多くの宮人たちが訪れました。

日本三古湯(白浜、有馬、道後)のひとつです。

火山が周辺にないのに温泉が湧き出ていることが、不思議とされてきた温泉でもあります。

湯量は豊富で、源泉により泉質は様々で、宿の多くが自家源泉を有するといいます。

共同浴場は5か所、水着着用の露天風呂などがあり、5つの共同浴場を巡る「外湯めぐり」、3軒の宿の温泉に入れる「湯めぐり」も楽しめます。

現在は、大規模レジャー施設が点在する西日本有数のマリンリゾートとして毎年300万人以上の観光客が訪れる、熱海、別府と並ぶ全国屈指の観光温泉です。

京阪神からの一泊旅行に適した温泉場の一つであり、南紀白浜空港のすぐ近くなので、遠方から訪れることもできます。

白浜温泉周辺情報

和歌山・三弾壁

海沿いには大自然が造った千畳敷や三段壁、白浜のシンボル・円月島などの景勝地が点在し、その周辺にはアドベンチャーワールドに代表される大型アミューズメント施設が豊富にあります。

温暖な気候の下、5月から海水浴も楽しめ、マリンスポーツなどのレジャー拠点としても人気です。

白砂が美しい白良浜海水浴場や豊富なレジャー施設、南紀の極上の海の幸と温泉を満喫しに、白浜温泉へぜひお出かけください。

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り