兵庫への日帰り社員旅行は「団体旅行ナビ」にお任せ!

兵庫へ日帰りバス旅行プラン

全国から200社以上の旅行会社が集結!

全国から団体旅行専門の旅行会社が集結


日帰り社員旅行CVボタン

社員旅行や職場旅行は大勢が一度に移動するため、貸切バスの利用が大変便利です。バスの中でレクリエーションや宴会を楽しむなど、移動している間も親睦を深めることができますね。

地方から神戸まで新幹線で移動したり、関空や神戸空港、但馬空港で兵庫を訪れ、宿泊先のホテルから貸切バスをチャーターして観光を楽しむ。そんなグループも大勢いらっしゃいます。

今回は日帰りで楽しめる兵庫のおすすめスポットを編集部が勝手にランキング!ぜひ社員旅行で楽しんでほしいプランをご紹介しましょう。

兵庫日帰り社員旅行におすすめしたい行き先ベスト5

  1. 余部鉄橋・香住海岸ジオパークプラン
  2. 注目が集まる赤穂御崎プラン
  3. 「北条鉄道」貸切プラン
  4. はじまりの島は淡路島グランピングプラン
  5. 佐用町の陰陽師対決!?プラン

第1位 カニも食べたい!余部鉄橋・香住海岸ジオパークプラン

ジオパーク・香住海岸

冬は松葉ガニで有名な香住(かすみ)。北近畿豊岡自動車道・八鹿氷ノ山ICから日高神鍋高原ICが開通し、アクセスが良くなりました。大阪・神戸からは約2時間30分、京都からは約3時間と日帰りもOK!

香美(かみ)町には、JR山陰本線で活躍した「余部鉄橋」があり、現在では「空の駅」展望施設に。日本海の絶景が楽しめ、夜はライトアップされてとてもきれいと評判を呼んでいます。

余部鉄橋・空の駅

そんな香美町は山陰海岸ジオパークとして、多彩な地形や地質遺産がたくさん。町立ジオパークと海の文化館では、地球の雄大な営みを身近に感じられるスポットになっています。こちらでは焼ちくわや魚の一夜干しなどの水産加工体験も楽しめますよ。

4月から10月中旬(7月・8月を除く)までは地引網体験も可能。アクティブ派の職場なら、ジオパーク内の香住海岸をカヤックで巡るツアーもおすすめです。

香住・松葉ガニ

松葉ガニは11月上旬~翌3月末まで。香住ガニ(紅ズワイガニ)は9月~翌5月末まで楽しめます

但馬牛

そして香住エリアを代表するのが但馬牛。ステーキやすき焼きなど、とろけるような濃厚な味わいとうま味が味わえますよ。

■兵庫・香住日帰り社員旅行プラン
会社・ホテル出発==余部鉄橋「空の駅」観光==カニ・但馬牛ランチ==岡見公園、かえる島、香美町立ジオパークと海の文化館など==解散

冬はカニ宴会でにぎわう香住へ貸切バスを利用した日帰り社員旅行なら「団体旅行ナビ」の利用が便利!

お近くの旅行会社にお得なオリジナルバスツアーの見積りをお願いしてみましょう。

日帰り社員旅行CVボタン

第2位 牡蠣も人気!瀬戸内海の絶景で注目される赤穂御崎プラン

赤穂御崎

『忠臣蔵』の赤穂浪士の故郷である赤穂市は、塩の町としても知られています。岡山県との県境にある福浦古池には、江戸時代後期に干拓された塩田跡地も。赤穂の塩について学べる「赤穂市立海洋科学館・塩の国」では、塩づくり体験もできますよ。

赤穂市立海洋科学館・塩の国

そんな赤穂でいま注目されているのが赤穂御崎。瀬戸内海国立公園内にあり、日本の夕日百選にも選定されている景勝地です。大漁はもちろん、縁結びにもご利益があるという「伊和都比売(いわつひめ)神社」があります。

赤穂・いわつひめ神社

こちらの神社のお隣にある「銀波荘」は、18m幅のインフィニティ露天風呂として楽しめることで話題に。空と海が溶けあうような素晴らしい景色が堪能できます。源泉100%で肌もすべすべに!

神社から海へ続き道は通称「きらきら坂」とよばれ、ちょっとおしゃれでユニークなお店が並ぶ注目スポット。「御崎ガラス舎」ではガラスのアクセサリーやサンドブラスト、トンボ玉作りなどの体験もできます。

赤穂城跡
赤穂城跡

もちろん歴史好きなら、赤穂城跡や大石倉之助の屋敷跡など赤穂浪士に縁のスポットもおすすめ。また、古代史好きなら「東有年・沖田遺跡公園」や「有年原・田中遺跡公園」などもあります。

赤穂産の牡蠣

冬ならぜひ赤穂の牡蠣を味わって。シーズン中は坂越港付近でのカキ小屋でランチバーベキューも楽しめます。11月中旬~4月下旬まで楽しめますよ。最近では夏の時期も収穫可能な「なつみ牡蠣」も味わえるようです。

■赤穂御崎日帰り社員旅行プラン
会社・ホテル出発==赤穂市立海洋科学館・塩の国で塩づくり体験==昼食(冬はカキ小屋BBQ)==伊和都比売神社、きらきら坂、赤穂御崎日帰り温泉など==解散

赤穂へ貸切バスを利用した日帰り社員旅行なら「団体旅行ナビ」の利用が便利!

お近くの旅行会社にお得なオリジナルバスツアーの見積りをお願いしてみましょう。

日帰り社員旅行CVボタン

第3位 鉄ちゃんじゃなくても楽しい!北条鉄道貸切プラン

貸切可能な北条鉄道

北条(ほうじょう)鉄道は、加西(かさい)市の北条町駅から小野市の粟生(あお)駅までを約22分で結ぶ鉄道で、ディーゼルで走るローカル列車。「長」「播磨下里」「法華口」は約100の歴史を誇り、国登録有形文化財にも指定されています。

法華口駅

こちらの列車、貸切で運行も可能。列車内でコンサートを開催したり、カラオケなども楽します。

歴史と自然を満喫!北条鉄道(兵庫県)

<貸切運賃>
1往復(片道)22,000円、2往復連続で30,000円です。

車窓からは旅情あふれる播州の田園風景が広がり、日頃の疲れをいやせます。途中下車してレトロな駅舎で記念撮影もいいですね。法華口には国宝三重塔など文化財を多数保有する法華山一乗寺もあります。

法華山一乗寺

鉄道ファンでなくても、のんびりとしたローカル列車に揺られる旅は特別感があります。

小野市側には夏はひまわり、秋はコスモスが咲き誇る「ひまわりの丘公園」やジャージー乳牛が放牧されている共進牧場、白雲谷温泉ゆぴかなどもあります。

貸切バスをチャーターしておけば、到着駅まで回送してもらえて便利。ぜひ、貸切電車の旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。

■ローカル列車貸切日帰り社員旅行プラン
会社・ホテル出発==北条駅からローカル線乗車==ランチ==共進牧場、白雲谷温泉ゆぴかななど==解散

加西(かさい)市や小野市へ貸切バスを利用した日帰り社員旅行なら「団体旅行ナビ」の利用が便利!

お近くの旅行会社にお得なオリジナルバスツアーの見積りをお願いしてみましょう。

日帰り社員旅行CVボタン

第4位 “はじまりの島は淡路島”グランピングプラン

明石海峡大橋 淡路島 兵庫県

「古事記」「日本書紀」によると、日本で最初に生まれたのが淡路島。映画「男はつらいよ」の寅さんの口上「国の始まりが大和の国、島の始まりが淡路島・・・」でもおなじみですよね。

「伊弉諾命(イザナギノミコト)」と「伊弉冉命(イザナミノミコト)」の2神が祀られている「伊弉諾神宮」があります。

美しい自然と海の幸に恵まれた淡路島は、関西エリアバス旅行で定番の人気スポット。お花畑や大鳴門海峡の渦潮、明石海峡大橋の絶景、パワースポットとしておなじみの絵島、人気の洲本温泉などなど。何度訪れても楽しめるスポットがたくさんあります。

絵島
絵島

そんな淡路島には、最近注目を集めるグランピング施設がたくさんあります。ただBBQを楽しむだけではなく、ちょっと贅沢な気分になれるので社員旅行ではおすすめです。

淡路島で日帰りグランピングBBQが楽しめるのが「MOON JELLY」。明石海峡大橋のダイナミックな眺めを楽しみながら、手ぶらでBBQやキャンプファイヤーを楽しめます。この他「FBI淡路」のデイキャンプエリアでも日帰り利用OK。

グランピングBBQ

この他、関西出発で日帰りグランピングBBQが楽しめるのが神戸にある「ネスタリゾート神戸」、三重県にある「伊勢志摩エバーグレイズ」、滋賀県・奥琵琶マキノグランドパークホテル内にある「Okubiwako Marvelous Green」や旧道の駅「しんあさひ風車村」にできた「ステージクス高島」も人気。

グランピング施設「GRAX」(写真提供:GRAX)
グランピング施設「GRAX」(写真提供:GRAX)

京都るり渓温泉にできた「GRAX」は高原のため夏でも涼しく、ゆったりと過ごせますよ。

グランピングを楽しめる施設

快適なサービスが受けられる一方で、テントの周りには渓流の音、虫の音、きらめく星空が広がります。テントは自然の真ん中にあるんです。

■淡路島グランピングBBQ日帰り社員旅行プラン
会社・ホテル出発==明石海峡大橋、絵島など==グランピング施設でBBQ==日帰り温泉など==解散

人気の淡路島へ貸切バスを利用した日帰り社員旅行なら「団体旅行ナビ」の利用が便利!

お近くの旅行会社にお得なオリジナルバスツアーの見積りをお願いしてみましょう。

日帰り社員旅行CVボタン

第5位佐用町の陰陽師対決!?プラン

佐用町・平福

佐用町は岡山県との境目にある西播磨にあります。山陽と山陰を結ぶ「因幡街道」の宿場町・平福や世界最大の公開型望遠鏡”なゆた”がある「兵庫県立大学西はりま天文台」でもおなじみですね。

西はりま天文台
西はりま天文台

実は佐用町の大木谷には、平安時代に活躍した陰陽師・安倍晴明とそのライバルといわれる芦屋道満(あしやどうまん)が、最後の戦いを繰り広げたといわれる場所があります。

清明塚は室町時代前期につくられ、道満塚は寛政9年に再建されたそうです。

陰陽師と縁が深い佐用町

両者が式神を使って戦いを繰り広げた「やりとび橋」、道満の首を洗ったとされる「おつけ場」など、史跡が残されています。

大木谷にある棚田は「日本の棚田100選」のひとつ。夏から秋にかけて美しい日本の原風景を楽しめます。

■佐用町で陰陽師対決!?日帰り社員旅行プラン
会社・ホテル出発==安倍晴明塚と芦屋道満塚、乙大木谷の棚田、上月歴史資料館見学など==ランチ==平福郷土館、宿場町・平福、三日月藩乃井野陣屋館など==解散

佐用町へ貸切バスを利用した日帰り社員旅行なら「団体旅行ナビ」の利用が便利!

お近くの旅行会社にお得なオリジナルバスツアーの見積りをお願いしてみましょう。

日帰り社員旅行CVボタン

兵庫日帰り社員旅行は「団体旅行ナビ」にお任せ!

兵庫でおすすめの日帰りスポットまとめ

ひとことで兵庫といっても、エリアごとに全く違う楽しみ方ができますね。社員旅行の目的や参加者の顔ぶれに合わせていろいろなプランを考えてもらいましょう。

会社の創立記念や社員の勤続年数表彰など、特別な場合のプランもOK。ちょっとユニークで、みんなが満足するプランをぜひ提案してもらってはいかがでしょうか。

「団体旅行ナビ」には全国から旅行会社が精鋭参加中です。関西エリア出発の日帰りプランはもちろん、地方から兵庫・大阪・京都へ1泊2日で訪れた際の最終日のフライトまで楽しみたい場合でも相談にのってくれます。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

「団体旅行ナビ」無料一括見積りの流れ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

1回の問い合わせで旅行会社からまとめてプランお取り寄せ!

日帰り社員旅行CVボタン

1泊2日以上の社員旅行を希望する場合はこちら≫