栃木への日帰り社員旅行は「団体旅行ナビ」にお任せ!

日光は日帰り社員旅行に人気の行き先のひとつ

全国から200社以上の旅行会社が集結!

全国から団体旅行専門の旅行会社が集結


日帰り社員旅行CVボタン

いちご狩りやグルメ、テーマパークなど、日帰りバスツアーで人気の栃木。大自然とのふれあいが楽しめる那須高原や世界遺産のある日光、最近話題のツインリンクもてぎなど、日帰りで手軽に遊べるスポットがたくさんあります。温泉も名湯ぞろいで、1泊2日の社員旅行でも大人気。

そこで、今回は日帰りでも十分楽しめる栃木のおすすめスポットを編集部が勝手にランキング!社員旅行や職場旅行でぜひ楽しんでほしいプランをご紹介しましょう。

栃木日帰り社員旅行におすすめしたい行き先ベスト5

  1. 蔵の街・嘉右衛門町散策プラン
  2. “北の鎌倉”足利プラン
  3. 「ツインリンクもてぎ」プラン
  4. 日光へ大人の修学旅行プラン
  5. 近いけど見どころいっぱい!宇都宮プラン

第1位 江戸への舟運で栄えた蔵の街・嘉右衛門町散策プラン

日光例幣使街道沿いに残る蔵の街

江戸時代からの街並みが残る有名スポット、福島の「大内宿」や長野の「奈良井宿」など数々あれど、ここ栃木県栃木市にも重要伝統的建造物群保存地区に選定されている嘉右衛門町(かえもんちょう)があります。

嘉右衛門町がある栃木宿は、日光東照宮へ幣帛(へいはく=神へ捧げる供物)を奉納する勅使が通った「日光例幣使街道(にっこうれいへいしかいどう)」の宿場町として栄えました。

市内を流れる巴波川(うずまがわ)沿いには、蔵が立ち並び、かつて舟運が栄えた時代の名残を現代にも残しています。ここでは遊覧船に乗って、川から街並みを眺めるのがおすすめです。

栃木・嘉右衛門町

日光例幣使街道沿いには、江戸時代末期~昭和初期にかけて建てられた商家や職人の町屋建築が並び、風情ある風景。ぜひのんびりと散策していきましょう。

栃木市には「岩下の新生姜ミュージアム」も!無料で楽しめるアミューズメントスポットになっています。

■栃木市・宿場町日帰り社員旅行プラン
会社・ホテル出発==岩下の新生姜ミュージアム見学==昼食==嘉右衛門町散策・遊覧船など==解散

見どころの多い栃木・嘉右衛門町へ貸切バスを利用した日帰り社員旅行なら「団体旅行ナビ」の利用が便利!

お近くの旅行会社にお得なオリジナルバスツアーの見積りをお願いしてみましょう。

日帰り社員旅行CVボタン

第2位 観光名所がいっぱい!“北の鎌倉”足利プラン

足利織姫神社
足利織姫神社

昔から織物業で栄えてきた足利市。足利織物の守り神として祀られている「足利織姫神社」は、産業振興と縁結びでも有名です。

足利足利氏発祥の地であり、市内には足利氏の館だった鑁阿寺(ばんなじ)などゆかりのスポットがたくさん。この他にもお花のテーマパークとして人気を集める「あしかがフラワーパーク」、個人で集めた陶磁器の展示では他に類を見ない「栗田美術館」、世界最古の学校として知られる「史跡足利学校」などなど。プランに迷うほどです。

ココファームワイナリー収穫祭の様子
ココファームワイナリー収穫祭の様子

もうひとつ、足利市のおすすめスポットは「ココファームワイナリー」。サミットの晩餐会の乾杯でふるまわれたことで注目を集めました。こちらのワイナリーは見学やテイスティングセミナーなども開催。秋には毎年、収穫祭イベントも行われ、大勢の観光客でにぎわいます。

雨ニモマケズ、風ニモマケズ、ココ・ファームの収穫祭に行ってきた!

ココ・ファームのぶどう畑は、1950年代に足利市の特殊学級の中学生と担任の先生により開墾されたもの。1969年には指定障害者支援施設こころみ学園(社会福祉法人こころみる会運営)が開校。ワイン造りのための酒造免許取得のため、こころみ学園の考え方に賛同する父母が出資して有限会社を立ち上げ、学園内の醸造場でワイン造りを始めました。

引用元:貸切バスの達人「バス観光マガジン」より

足利市は都心部からアクセスが良く、日帰りバス旅行にはぴったり!歴史にふれ、自然の恵みを楽しみ、楽しい1日を過ごせますよ。

■栃木・足利日帰り社員旅行プラン
会社・ホテル出発==あしかがフラワーパーク==ココファーム見学&ランチ==鑁阿寺、足利織姫神社、足利学校など==解散

足利市へ貸切バスを利用した日帰り社員旅行なら「団体旅行ナビ」の利用が便利!

お近くの旅行会社にお得なオリジナルバスツアーの見積りをお願いしてみましょう。

日帰り社員旅行CVボタン

第3位 森の中のテーマパーク「ツインリンクもてぎ」プラン

ツインリンクもてぎ
ツインリンクもてぎ

「ツインリンクもてぎ」は、世界選手権も開催される国際的なサーキット場を備えたモビリティパーク。ホンダコレクションホール(ミュージアム)や子どもでも遊べるレーシングカート・モトレーサーなどのアトラクションもあります。

さらに森遊びができるアスレチックや迷路、ジップラインなど「森あそびのテーマパーク」としても有名。ホテルはもちろん、グランピングが楽しめるキャンプ場もあります。

季節ごとのイベントやワークショップ、体験プログラムが充実。職場の仲間と社内イベントとして楽しんでもいいですね。

■栃木・ツインリンクもてぎ日帰り社員旅行プラン
会社・ホテル出発==ツインリンクもてぎで体験&ランチなど==益子焼窯元共販センター、道の駅「もてぎ」でお土産購入など==解散

栃木・茂木町へ貸切バスを利用した日帰り社員旅行なら「団体旅行ナビ」の利用が便利!

お近くの旅行会社にお得なオリジナルバスツアーの見積りをお願いしてみましょう。

日帰り社員旅行CVボタン

第4位 意外に知らない日光へ、大人の修学旅行プラン

日光東照宮・陽明門
日光東照宮・陽明門

関東圏の小学校で修学旅行といえば日光が定番。日光東照宮や華厳の滝、中禅寺湖、いろは坂などを巡った記憶があるという方も多いのでは?

世界遺産「日光東照宮」は徳川家康を祀るお寺として有名。江戸を守護するため、お城から鬼門(東北)の方角につくられたことで知られています。この日光東照宮にある「見ざる・聞かざる・言わざる」という三猿は有名ですが、実は15匹設置されています

ここからはオカルト研究家として有名な山口敏太郎氏の説ですが、この15匹の猿が徳川歴代将軍の業績と一致するといいます。東照宮はもちろん、日光二荒山(ふたらさん)、輪王寺には強いパワーが得られるスポットがたくさん。運気UPに職場の仲間とお参りしていきましょう。

日光金谷ホテル
日光金谷ホテル

さらに140年以上の歴史を誇る日本最古のクラシックホテル「日光金谷ホテル」があります。国の登録有形文化財、近代化産業遺産に指定されており、日本のリゾートの歴史を知る上で、大変貴重な建物。この他、皇太子時代の大正天皇の静養所として造営された田母沢御用邸記念公園も、明治期の木造建築を知るのによいスポットです。

若い世代が多い職場なら江戸時代を体感できるテーマパーク「日光江戸村」や1日で世界一周が楽しめる「東武ワールドスクウェア」もおすすめです。

■大人の修学旅行・日光日帰り社員旅行プラン
会社・ホテル出発==日光東照宮、二荒山、輪王寺見学==日光金谷ホテル見学&ランチ==華厳の滝・中禅寺湖など==解散

日光で大人の修学旅行を楽しむなら貸切バスが便利!

「団体旅行ナビ」でお近くの旅行会社に、お得なオリジナルバスツアーの見積りをお願いしてみましょう。

日帰り社員旅行CVボタン

第5位 近いけど見どころいっぱい!宇都宮プラン

大谷資料館
大谷資料館

新幹線を利用すれば東京から約1時間でアクセスできる宇都宮。貸切バスなら約2時間ちょっとです。宇都宮の有名観光スポットといえば大谷石の地下採掘場跡。まるで地下神殿のように神秘的な景色が広がっています。

大谷石の岩壁に彫られた巨大な平和観音、大谷石を使って建てられた「カトリック松が峰協会」、洞窟に囲まれるように建てられている大谷寺など見どころもたくさんあります。

宇都宮餃子
宇都宮餃子

また、宇都宮は餃子の街。駅近くには餃子のテーマパーク「来らっせ 本店」があり、餃子づくり体験も行っています。道の駅「うつのみや ろまんちっく村」では日帰り温泉や収穫体験なども楽しめるので、ぜひ立ち寄っていきましょう。

■栃木・宇都宮日帰り社員旅行プラン
会社・ホテル出発==大谷資料館・平和観音・大谷寺見学==ランチ==「来らっせ」で餃子づくり体験もしくは、道の駅で日帰り温泉やお土産購入など==解散

宇都宮で日帰り社員旅行を楽しむなら貸切バスが便利!

「団体旅行ナビ」でお近くの旅行会社に、お得なオリジナルバスツアーの見積りをお願いしてみましょう。

日帰り社員旅行CVボタン

栃木日帰り社員旅行は「団体旅行ナビ」にお任せ!

紅葉時期のいろは坂
紅葉時期のいろは坂

関東エリア出発のバスツアーで群馬と同率4位に輝いた栃木県。都心から貸切バスで約2時間~3時間程度とアクセス良好で、バリエーションに富んだ観光スポットがあります。

職場の仲間と親睦を深めるちょっとした社内イベントとして、日帰りバス旅行はおすすめ。社員旅行専門の旅行会社が全国から集まる「団体旅行ナビ」なら、オリジナルの日帰り社員旅行プランを簡単にGetできますよ。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

「団体旅行ナビ」無料一括見積りの流れ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

1回の問い合わせで旅行会社からまとめてプランお取り寄せ!

日帰り社員旅行CVボタン

1泊2日以上の社員旅行を希望する場合はこちら≫