群馬への日帰り社員旅行は「団体旅行ナビ」にお任せ!

群馬・伊香保温泉

全国から200社以上の旅行会社が集結!

全国から団体旅行専門の旅行会社が集結


日帰り社員旅行CVボタン

日帰りのバスツアーで群馬にお出かけは人気のコース。富岡製糸場などの鉄板観光スポットや川遊びのメッカ水上、伊香保温泉、草津温泉などの名湯もたくさんあります。

冬(湖が十分に凍ればですが)、氷上ワカサギ釣りが楽しめる榛名湖は貴重な体験!釣ったばかりのワカサギをその場でから揚げにして食べる醍醐味はたまりませんね。

今回は日帰りで楽しめる群馬のおすすめスポットを編集部目線で5コース選んでみました。貸切バスをチャーターしてのオリジナルツアー、社員旅行で楽しんでほしいプランをご紹介しましょう。

群馬日帰り社員旅行におすすめしたい行き先ベスト5

  1. 群馬の秘境「六合」を訪ねるプラン
  2. 石のテーマパークでコスプレプラン
  3. 絶景ハイキング&温泉プラン
  4. 水のレジャーを満喫プラン
  5. 群馬の世界遺産プラン

第1位 日本のロマンチック街道!群馬の秘境「六合(くに)温泉郷」

六合温泉郷・応徳温泉
六合温泉郷・応徳温泉(C)ググっとぐんま写真館

群馬県の北西部に位置する中之条町。六合温泉郷は、草津温泉と四万温泉のちょうど中間ぐらいに位置しています。6つの村が合わさってできた六合(くに)は、NPO法人「日本で最も美しい村」連合の一つ。

標高600m~2,300mにあり、面積の約92%が山林と原野というまさに秘境の名にふさわしいスポットです。

中条町の風景
中之条町の風景

また、日本においてドイツのような景観を持つ街道として、長野の上田市、群馬の草津町、沼田市、栃木の日光市を結ぶ全長約320㎞を「日本ロマンチック街道」と名付け、1988年にドイツのロマンチック街道と姉妹街道を締結。六合村のある中之条町もその街道沿いにあります。

六合エリアでおすすめのスポットは以下の8か所。

  • 野反湖
  • チャツボミゴケ公園
  • 芳ヶ平(よしがだいら)湿地群
  • 四万の甌穴(おうけつ)群
  • 大仙の滝(世立八滝)
  • 赤岩集落(世界遺産候補地)
  • 伊参スタジオ公園
  • 奥四万湖

それぞれを簡単に紹介していきましょう。

天空の湖と呼ばれるキャンパー憧れの「野反湖(のぞりこ)」

キスゲ咲く夏の野反湖

上信越高原国立公園の標高1,500mを超える分水嶺にあった自然湖をかさ上げして作られた野反湖(野反ダム)。湖周辺は約300種類の高山植物が咲き乱れ、6月下旬にはレンゲつつじ、7月中旬には野反キスゲが咲きます。

秋は紅葉が美しく、ハイキングや登山、釣り、キャンプが楽しめますが、12月~3月はクローズ。

東南アジア最大級の群生が神秘的「チャツボミゴケ公園」

チャツボミゴケ公園

チャツボミゴケは酸性の水が流れる場所に生育する緑色のコケで、かなり広範囲に自生しているのは四万温泉のある中之条町だけです。露天掘りによる採鉱が行われていた鉱床の窪み、俗称「穴地獄」にあります。

2015年に芳ヶ平湿原とともにラムサール条約に登録。国指定天然記念物です。4月下旬~11月下旬まで開園しています。

貴重な生き物の宝庫「芳ヶ平湿地群(よしがだいらしっちぐん)」

芳ヶ平湿地群

草津白根山の火山活動に影響を受けて生まれた芳ヶ平湿地群。チャツボミゴケ公園穴地獄までつながるワタスゲなどの高山植物の宝庫です。

日本固有種であるモリアオガエルの最高標高繁殖地であり、特別天然記念物のニホンカモシカなどが生息し、豊かな自然の営みを感じさせるスポットです。チャツボミゴケ公園ととに巡る現地ツアーもあります。

自然が作り出したダイナミックなアート「四万の甌穴(おうけつ)群」

四万の甌穴

甌穴とは、渦巻き状になった川の流れで浸食されてできた丸い穴のこと。ポットホールともいいます。四万川の秋鹿橋から下流に向かって大小8つの甌穴が点在。群馬県指定天然記念物です。

美しい渓谷と四万ブルーともいわれる済んだ水の色。四万温泉入り口に掛かる四万大橋から下流に下ったところにある「桃太郎の滝」も美しいので、ぜひ散策してみましょう。

天狗の足跡も残されれている!?「大仙の滝(世立八滝)」

大仙の滝
大仙の滝

白砂川上流、八石沢川にある大仙(おおぜん)の滝。ここから上流へと向かって出現する、「段々(だった)の滝」「箱の滝」「久内(きゅうない)の滝」「不思議の滝」「井戸の滝」「殺人(さつうぜん)の滝」、依田尾川の「仙の滝」を合わせて、八つの滝を世立八滝(よだてはったき)と呼んでいます。

大仙の滝は落差18mというダイナミックなもので、比較的行きやすい場所です。大仙の滝遊歩道に入ると、「天狗の足跡」というとても大きな足跡のような窪みがある岩があります。

天狗の足跡
天狗の足跡

天狗が履いている一本歯の下駄では、岩に飛び移れないため、裸足になって岩に着地した際にできた足跡(左足)だとか。右足は長野原まで届いたといわれています。

すべての滝を回るのはかなり覚悟がいります。専門のガイドをお願いするか、少人数制のエコツアーを検討しましょう。

養蚕で財を成した山間の山村「赤岩集落」

赤岩集落

白砂川沿いの山間に広がる集落で、かつては養蚕業が盛んに行われていた地区。江戸時代後期から明治10年ごろまで蚕を育て、富岡製糸場へも納めていたそうですよ。

築50年以上の巨大な養蚕農家や「稚蚕飼育所」が今も残り、かつての繁栄をしのぶことができます。国の重要伝統的建造物群保存地区に指定され、『富岡製糸場と絹産業遺産群』の構成資産として世界遺産の候補地にもなっています。

六合温泉郷・長英の隠れ湯
六合温泉郷・長英の隠れ湯(C)ググっとぐんま写真館

幕末に隠れ住んだ高野長英にちなみ名付けられた「長英の隠れ湯(六合赤岩温泉)」もあります。

若手のクリエーター輩出!「伊参スタジオ公園」

伊参スタジオ公園
伊参スタジオ公園(C)ググっとぐんま写真館

廃校となった旧町立第四中学校が、映画「眠る男」の撮影スタジオ兼、ロケ隊の合宿所として利用。その後、撮影につかわれたセットを移築展示しています。

中之条町ロケ作品や若手クリエーターの作品が上映される「伊参スタジオ映画祭」も毎年秋に開催され、話題を呼んでいいます。

この他、旧五反田学校は中之条ビエンナーレ美術祭の会場に活用されるなど、アートと里山のコラボレーションを積極的に行っていますよ。

吸い込まれるようなターコイズブルーに輝く「奥四万湖」

奥四万湖
奥四万湖(C)ググっとぐんま写真館

四万川ダムにより作られたダム湖。四万温泉の最も奥に位置しています。周りは広葉樹林が広がり、秋の紅葉の美しさは格別。絶景ポイントです。

この他、温泉も魅力的なエリアですので、ぜひ日帰り入浴を楽しんで帰りましょう。

■群馬の秘境日帰り社員旅行プラン
会社・ホテル出発==野反湖・チャツボミゴケ公園散策==昼食==赤岩集落、伊参スタジオ見学、日帰り温泉など==解散

見どころの多い群馬・中之条町へ貸切バスを利用した日帰り社員旅行なら「団体旅行ナビ」の利用が便利!

お近くの旅行会社にお得なオリジナルバスツアーの見積りをお願いしてみましょう。

日帰り社員旅行CVボタン

第2位 大理石村ロックハート城でコスプレプラン

大理石村ロックハート城

群馬県吾妻郡にある石のテーマパーク「大理石村ロックハート城」。1829年にイギリス(スコットランド)で建設されたものを1987年に俳優・津川雅彦さんが私費で購入し、譲り受けられたサンポウの会長さんが移築・開業した城館です。

日本ロマンチック街道(国道145号線沿い)にあり、石造りの教会などとともに中世のヨーロッパを思わせる街並みを再現。ドラマのロケ地やライブ会場などにもよく利用されています。

ロケによく使われるロックハート城
ロックハート城(C)ググっとぐんま写真館

ロックハート城では、ドレスのレンタルで記念撮影が可能な「プリンセス体験」を実施。カップルでも楽しめるため、プロポーズや結婚式場としてもよく使われているそうですよ。

近くには、高山温泉ふれあいプラザ、伊香保グリーン牧場、群馬サファリパークなどもあるので、おすすめのプランを提案してもらいましょう。

■群馬・コスプレ日帰り社員旅行プラン
会社・ホテル出発==大理石村ロックハート城で観光、コスプレ撮影を楽しむ==ランチ==伊香保グリーン牧場、高山温泉日帰り入浴など==解散

BBQや温泉、テーマパークなどがいろいろ集まるスポットへ貸切バスを利用した日帰り社員旅行なら「団体旅行ナビ」の利用が便利!

お近くの旅行会社にお得なオリジナルバスツアーの見積りをお願いしてみましょう。

日帰り社員旅行CVボタン

第3位 絶景ハイキング!吹割の滝と老神温泉プラン

沼田市にある吹割の滝(ふきわれのたき)は、高さ7m・幅30mと横に長い名瀑で、東洋のナイアガラとも呼ばれています。日本ロマンチック街道を尾瀬方面に向かってバスで約20分ぐらいです。

吹割の滝・般若岩
吹割の滝・般若岩

15mを落ちる「鱒飛の滝」、約1.5㎞続く奇石・巨石など見どころも多く、河床の岩盤を割るように流れ、水しぶきが吹き上げる様子が圧巻です。1936年に天然記念物、名勝に指定。

同じ沼田市に群馬の中ではちょっとマイナーな温泉、「老神(おいがみ)温泉」があります。

老神温泉
老神温泉(C)ググっとぐんま写真館

赤城山の蛇(神)と日光男体山のムカデ(神)の戦いから生まれたという老神温泉。弓で射られた赤城山からお湯が沸き出てきて、傷がすぐに癒え、男体山の神を追い払うことができたことから「追い神(老神)」という名がついたといわれています。

ぜひ、日帰り入浴を楽しんで帰りましょう。

■群馬・絶景ハイキング&温泉日帰り社員旅行プラン
会社・ホテル出発==吹割の滝==ランチ==原田農園フルーツ狩り、老神温泉入浴など==解散

沼田市や老神温泉へ貸切バスを利用した日帰り社員旅行なら「団体旅行ナビ」の利用が便利!

お近くの旅行会社にお得なオリジナルバスツアーの見積りをお願いしてみましょう。

日帰り社員旅行CVボタン

第4位 アウトドアの聖地!水上で水のレジャー満喫プラン

水上・ラフティング

利根川が流れる水上はアウトドアのメッカとしてその名を轟かせています。ラフティングやキャニオニング、カヤック、SOP(サップ)、ダッキー、ハイドロスピードなどなど。川を舞台にした水遊びはもちろん、4輪バギーやパラグライダートレッキング、ジップラインなど、バラエティ豊富なアクティビティが楽しめます。

冬ならスノボーやスノーモービル、エアーボードなどのウインタースポーツも満喫可能。犬ぞり体験だってできちゃうんです。

日本百名山の谷川岳はロープウェイを利用してちょっとした天空散歩も可能。もちろん本格的な登山体験がある方なら、486段の階段があるJR土合(どあい)駅はおなじみですね。

たくみの里(C)ググっとぐんま写真館

帰りは日帰り温泉でしっかりリフレッシュ。モノづくり体験が楽しめるたくみの里や月夜野びーどろパークなどもあるので、メンバーの顔触れに合わせてプランを提案してもらいましょう。

■水上でアウトドア満喫日帰り社員旅行プラン
会社・ホテル出発==ラフティングやキャニオニング体験==ランチ==たくみの里でこんにゃく作りや竹細工体験など==解散

アウトドアのメッカ、水上町へ貸切バスを利用した日帰り社員旅行なら「団体旅行ナビ」の利用が便利!

お近くの旅行会社にお得なオリジナルバスツアーの見積りをお願いしてみましょう。

日帰り社員旅行CVボタン

第5位 群馬観光の定番!富岡製糸場&こんにゃくパークプラン

富岡製糸場

世界遺産に登録された富岡製糸場は、日本の近代化を知る貴重なスポットです。赤レンガの繰糸所や置繭所など明治の建物が残され、当時の繁栄をうかがわせます。

治田呉服店では、工女姿に変身できる着物・袴のレンタルが可能。明治時代の工女になりきって街歩きを楽しむこともできますよ。「絹工房 本店」で機織り体験をすれば、まさに気分は工女そのもの!

こんにゃくパーク
こんにゃくパーク(C)ググっとぐんま写真館

富岡製糸場の近くには「こんにゃくテーマパーク」があり、工場見学が楽しめます。こんにゃく料理のバイキングも大人気。ローカロリーなので心置きなく楽しめますね。

妙義神社
妙義神社(C)ググっとぐんま写真館

妙義神社にもお参りして、出世運・上昇運をアップして帰りましょう。

■群馬観光定番の日帰り社員旅行プラン
会社・ホテル出発==富岡製糸場見学、機織り体験など==こんにゃくパーク見学&ランチ==妙義山お参り、日帰り温泉やお土産購入など==解散

世界遺産である富岡製糸場など、人気の観光スポットへ貸切バスを利用した日帰り社員旅行なら「団体旅行ナビ」の利用が便利!

お近くの旅行会社にお得なオリジナルバスツアーの見積りをお願いしてみましょう。

日帰り社員旅行CVボタン

群馬日帰り社員旅行は「団体旅行ナビ」にお任せ!

群馬へ貸切バスツアーを楽しむならお任せください

有名な温泉地がたくさんある群馬。アウトドアが盛んで登山やハイキング、川遊びなどのアクティビティが充実しているエリアでもあります。

富岡製糸場や水沢観音、榛名山、白根山など名勝・名跡もいろいろ。群馬ならではのグルメも見逃せません。

職場の仲間と親睦を深めるちょっとした社内イベントとして、日帰りバス旅行はおすすめ。社員旅行専門の旅行会社が全国から集まる「団体旅行ナビ」なら、おもしろい日帰り社員旅行プランを簡単にGetできますよ。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

「団体旅行ナビ」無料一括見積りの流れ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

1回の問い合わせで旅行会社からまとめてプランお取り寄せ!

日帰り社員旅行CVボタン

1泊2日以上の社員旅行を希望する場合はこちら≫