神奈川への日帰り社員旅行は「団体旅行ナビ」にお任せ!

神奈川へ日帰り社員旅行はお任せください

全国から200社以上の旅行会社が集結!

全国から団体旅行専門の旅行会社が集結


日帰り社員旅行CVボタン


神奈川は横浜や鎌倉、箱根など、バラエティに富んだ行き先が豊富!都心から手軽に遊びに行ける人気の日帰りスポットになっています。

湯河原や箱根など温泉も充実しており、社員旅行の行き先としてずっとトップを走り続けているのもうなずけますね。

今回は日帰りで楽しめる神奈川のおすすめスポットを編集部が勝手にランキング!社員旅行で楽しんでほしいプランをご紹介しましょう。

神奈川日帰り社員旅行におすすめしたい行き先ベスト5

  1. 三崎でビーチリゾート気分を味わうプラン
  2. 小田原で体験&研修プラン
  3. 箱根日帰りパワースポット巡りプラン
  4. 収穫体験&BBQプラン
  5. 横須賀&猿島観光プラン

第1位 東京からわずか1時間ちょっとのビーチリゾート!三崎・城ケ島

三浦半島・三崎港
三浦市三崎港・産直センター「うらり」

神奈川県の三浦半島にある三崎口は、マグロの水揚げでおなじみの漁師町。最近では京急電車が発売する「みさきまぐろきっぷ」で人気スポットになりました。

おいしくてコスパ最高のマグロ料理の店がたくさんあり、どのお店にしようか迷うほど。事前に申し込みすれば三崎まぐろ市場のセリの様子を見学することもできます。

セリにかけられるマグロ

バスで城ケ島へ渡ってもいいですし、船でクルージング気分を味わうのもおすすめ。半潜水式の観光船「にじいろさかな号」で海中散歩を楽しむこともできます。

「三浦硝子工芸館」ではドンボ玉やサンドブラストなどのガラス工芸体験が可能。海南神社や下町商店街、チャッキラコ・三崎昭和館など、レトロな街を楽しんでいきましょう。

城ヶ島京急ホテルの絶景風呂や三浦マホロバ温泉で日帰り入浴も魅力的。お土産には手作りのミサキドーナッツがおすすめです。

■神奈川・三崎日帰り社員旅行プラン
会社・ホテル出発==城ケ崎・観光船で海中散歩など==マグロ料理のランチ==レトロな街歩き、ガラス工芸体験、日帰り温泉など==解散

城ヶ島や三崎など三浦半島へ貸切バスを利用した日帰り社員旅行なら「団体旅行ナビ」の利用が便利!

お近くの旅行会社にお得なオリジナルバスツアーの見積りをお願いしてみましょう。

日帰り社員旅行CVボタン

第2位 コスプレ体験も可能!小田原歴史&研修プラン

総工費約8,000万円かけて復興した小田原城天守閣。戦国時代に日本最大の城郭を誇っていました。外観は江戸時代の姿を再現し、内部は歴史資料館として見学できます。

小田原城址公園本丸広場・常盤木門1階では、甲冑や打掛、忍者衣装、陣馬織りを貸し出してくれます。旅の記念にみんなでコスプレを楽しんでいくのもいいですね

醤油醸造業を営んできた内野邸や、黒田長成侯爵の別邸・清閑亭など明治時代の建造物を見学。鈴廣のかまぼこ博物館で手作りかまぼこ体験やひもの工房でひもののさばき作業体験など、人気の体験プログラムも充実しています。

(C)フォレストアドベンチャー・小田原

また、リスクマネジメント研修に役立つと注目されているアクティビティがある「フォレストアドベンチャー・小田原」。日本最大のディスカバリーコースを有する天守の森の中にあります。組織力強化につながる研修プログラムを提案してくれますので、単なる社員旅行として終わらせたくない企業におすすめです。

女性が多い職場なら、有名なパティシエ・鎧塚俊彦さんの畑と地産地消を目指したレストラン「一夜城ヨロイヅカファーム」でランチはいかがでしょうか。相模湾を一望する絶好のロケーションでおいしいお料理が食べられらます。

■神奈川・小田原日帰り社員旅行プラン
会社・ホテル出発==フォレストアドベンチャー・小田原で研修==ヨロイヅカファームでランチ==小田原城見学・コスプレ記念撮影、街歩き、体験プログラムなど==解散

小田原へ貸切バスを利用した日帰り社員旅行なら「団体旅行ナビ」の利用が便利!

お近くの旅行会社にお得なオリジナルバスツアーの見積りをお願いしてみましょう。

日帰り社員旅行CVボタン

第3位 会社も社員も運気が上がる!箱根パワースポット巡りプラン

神奈川有数のパワースポット

箱根は山岳信仰の拠点として、古くからパワーを頂ける場所として注目を集めてきました。江戸からも近い湯治場として訪れる人も多かったことでしょう。

せっかく社員旅行で訪れるなら、会社の業績アップや個人の運気アップを狙いたいところ。そこで箱根のおすすめパワースポットをぜひ訪れていきましょう。有名なパワースポットは以下の8つ。

  • 箱根神社
  • 九頭竜神社・龍神水
  • 箱根元宮
  • 飛竜の滝
  • 千条の滝
  • 玉簾(たますだれ)の滝・飛烟の滝
  • 大涌谷
  • 旧東海道杉並木

それぞれをダイジェストにご紹介していきましょう!

運を開くパワースポット「箱根神社」

箱根神社・平和の鳥居
箱根神社・平和の鳥居

「箱根を背にするものは天下を制す」といわれた箱根神社。戦国武将の源頼朝や徳川家康、そして現代の財界人からも支持されてきた関東総鎮守です。

心願成就や勝負の神として事業を成功に導いてくれるパワーがあるといわれています。

縁結びといえば「九頭竜神社」

九頭竜神社
九頭竜神社「龍神水」

龍神様をお祭りしている九頭竜神社。本宮は箱根神社から3.2㎞ぐらい離れた芦ノ湖湖岸にあります。参拝がしにくいということがあり、2000年に箱根神社境内に分社として新宮を建立しました。

本宮境内にある「龍神水」は良いものを引き寄せるご利益があるとのこと。ペットボトルに入れて持ち帰り、幸運体質になりましょう。

良縁に恵まれるということで女性からは大人気ですが、もちろんビジネスでも良縁が頂けます。商売繁盛につなげるパワーを頂いて帰りましょう。

穢れを払い自然のパワーをいただく「箱根元宮」

箱根駒ケ岳・箱根神社元宮
箱根駒ケ岳・箱根神社元宮

標高1,356mの箱根駒ケ岳山頂にある元宮は、箱根神社の奥社にあたります。2,400年以上の昔からの山岳信仰の聖地

神が白馬に乗って降臨したと伝わる「馬降石(ばこうせき)」があり、石の上の穴にたまる水は枯れないと伝わる不思議なスポットもあります。

修験者の修行の場「飛龍の滝」

箱根・飛龍の滝

空を飛ぶ龍がごとく、豪快に流れ落ちる飛龍の滝。上段15m、下段25mと二段に分かれており、神奈川県下最大規模といわれています。

鎌倉時代の修験者たちがここで修行したと伝わり、畑宿から芦之湯を通る「飛龍の滝自然探勝歩道」の途中にあります。

箱根旧街道・石畳の道
箱根旧街道

飛龍の滝からから芦ノ湖へ向かう途中に箱根旧街道と呼ばれる石畳が残されています。こちらももちろん、パワースポットです。

マイナスイオンたっぷり「千条(ちすじ)の滝」

千条の滝

高さ3m、幅20mに渡り、幾筋もの水が岩肌を滑り落ちるがごとく流れ落ちているのが千条の滝。観光客が比較的少ないので穴場です。

飛竜の滝から湯坂路入口へ抜け、そこから鷹巣山、浅間山へと向かい、宮ノ下との分岐から向かうことができます。

7月にはゲンジボタルが飛び交い、幻想的な景色を見ることができると評判です。

命を延ばす「玉簾(たますだれ)の滝・飛烟の滝」

玉簾の瀧
玉簾の瀧

天成園旅館の中にある「飛烟閣(ひえんかく)」のそばにある玉簾の滝、飛烟の瀧。古くから延命の水として、箱根を超える旅人が利用してきたといわれています。

玉簾の瀧は、流れ落ちる様子が玉簾のように細かく美しいことからそう呼ばれています。飛烟の滝は水しぶきが煙のように立ち込める様子からつけられたそうです。

飛烟の滝
飛烟の滝

天成園旅館は日帰り入浴も可能です。お風呂でゆっくりくつろいでから庭園をぶらぶらするのもいいですね。

「火」のエネルギーに満ちた「大涌谷」

大涌谷

今もなお活発な火山活動が続いている箱根を代表するスポット。大涌谷の温泉地でじっくり茹で上げた「黒たまご」がここの名物です。

ロープウェイからの眺めが素晴らしく、地球のパワーを体感できるスポット。噴火警戒レベルに注意して楽しんでくださいね。

ヒーリング効果抜群「旧東海道杉並木」

箱根杉並木

元箱根から箱根町まで続く芦ノ湖畔の箱根旧街道沿いに残る杉並木は、樹齢300年を超えるものが400本残っています。滝廉太郎さんの『箱根八里』に「昼なお暗き杉の並木」と歌われたほど、かつては1,000本を超える数の杉が生い茂っていたそうです。

箱根旧街道のうち、山中地区から笹原地区までの約2㎞残されている石畳。こちらの両脇にも松や杉が立ち並び、難所といわれた往年の姿がしのばれます。

山岳信仰が残る箱根ならではの聖なる気に満ちた古の道をぜひ歩いてみましょう。

▼箱根関連記事
箱根の団体旅行プラン・料金についてはこちら≫
箱根ビギナーにおススメ!定番旅行プラン≫
サークルやゼミ旅行にも!学生旅行プラン≫
社員旅行プラン!チームビルディング~宴会コース≫

■箱根・パワースポット巡り日帰り社員旅行プラン
会社・ホテル出発==箱根元宮・九頭竜神社==ランチ==箱根神社、大涌谷、玉簾の瀧・飛烟の瀧、日帰り入浴など==解散

箱根へ貸切バスを利用した日帰り社員旅行なら「団体旅行ナビ」の利用が便利!

お近くの旅行会社にお得なオリジナルバスツアーの見積りをお願いしてみましょう。

日帰り社員旅行CVボタン

第4位 ストレスフリーな旅!収穫体験&BBQプラン

大井町から見える富士山
大井町から見える富士山

毎日、PCやスマホなどのテクノストレスからは逃げられない現代人。時には電波の届かないのどかな里山で、命の洗濯をしに行くのもいいのではないでしょうか。

神奈川県柄上郡大井町にある「里山シェア」は、田舎暮らしを体験できるスポット。お米・野菜やフルーツの収穫体験、農産物の加工体験ができます。

シェア畑で植え付けから収穫まで体験できるオーナー制と、単発で楽しめる収穫イベントがあります。

収穫体験イベント

また、伊勢原市にある「アグリパーク伊勢原」では、収穫体験とBBQが可能。帰りに七沢温泉郷で汗を流し、一日の疲れをいやしていきましょう。

■農業体験&BBQ日帰り社員旅行プラン
会社・ホテル出発==アグリパーク伊勢原で収穫体験&BBQランチ==七沢温泉郷、道の駅清川でお土産購入など==解散

伊勢原市や大井町など神奈川県の里山へ貸切バスを利用した日帰り社員旅行なら「団体旅行ナビ」の利用が便利!

お近くの旅行会社にお得なオリジナルバスツアーの見積りをお願いしてみましょう。

日帰り社員旅行CVボタン

第5位 横須賀&猿島観光プラン

戦艦三笠
戦艦三笠

アメリカ海軍の基地や海上自衛隊の駐屯地があることで知られている横須賀。三笠公園に戦艦三笠が記念艦として残され、人気の観光スポットにもなっています。

「YOKOSUKA軍港巡り」は横須賀に停泊中の軍艦を間近で見学できるクルーズツアー。「艦これ」の聖地巡礼に欠かせないアクティビティになっています。

街歩きなら「どぶ板通り商店街」へ。横須賀米軍基地の向かいにある通りで、ご当地グルメであるネイビーバーガーや海軍カレーが楽しめます。

どぶ板通り

そして横須賀といえば、猿島。船で約30分で行ける無人島で、BBQや釣り、海水浴が楽しめることで大人気。最近では冬場の閑散期を利用して、貸切無人島イベントなども行われています。

猿島に残されている遺跡
猿島に残されている遺跡

会社の周年記念イベントやコスプレ、音楽フェスなど、いろいろなアイデアで活用してみてはいかがでしょうか。

■横須賀&猿島日帰り社員旅行プラン
会社・ホテル出発==戦艦三笠・YOKOSUKA軍港クルーズ==ランチ==猿島・どぶ板通り散策など==解散

横須賀や猿島などへ貸切バスを利用した日帰り社員旅行なら「団体旅行ナビ」の利用が便利!

お近くの旅行会社にお得なオリジナルバスツアーの見積りをお願いしてみましょう。

日帰り社員旅行CVボタン

神奈川日帰り社員旅行は「団体旅行ナビ」にお任せ!

観光バスで神奈川へ日帰り旅行を楽しもう

都心からほど近い神奈川は、横浜や鎌倉以外にも箱根や三浦半島など、山・海のレジャーが楽しめる手ごろなスポット。温泉もあるので日帰りで気軽に旅気分が味わえます。

職場の仲間と親睦を深めるちょっとした社内イベントとして、貸切バスを利用した日帰り観光旅行はおすすめ。社員旅行専門の旅行会社が全国から集まる「団体旅行ナビ」なら、おもしろい日帰り社員旅行プランを簡単にGetできますよ。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

「団体旅行ナビ」無料一括見積りの流れ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

1回の問い合わせで旅行会社からまとめてプランお取り寄せ!

日帰り社員旅行CVボタン

1泊2日以上の社員旅行を希望する場合はこちら≫