箱根社員旅行

団体で箱根旅行を企画している幹事さんへ、今回は社員旅行で箱根に行くときのオススメプランをご紹介!

「観光も宴会もしたい」
「社員旅行には行きたくないという社員が多い…」
「そもそも、社員旅行ってどんなプランで行くものなの??」

などなど、年齢も性別もバラバラの社員の意見をまとめる幹事さんは大変…!

団体旅行ナビでは200社以上の旅行会社に、プランの問い合わせと見積もり依頼をだすことが可能!
やりたいことや予算を相談しつつ、会社の特徴や社員との関係性に合った旅行プランを、プロの旅行会社が提案してくれますよ。

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り

箱根社員旅行プラン・モデルコース

日程 スケジュール
1日目 東京駅出発→昼食→箱根でチームビルディングイベント→温泉旅館→宴会
2日目 温泉旅館発→東京駅着

1日目:チームビルディング~宴会プラン

大型バス
(写真提供:オリエント交通)

大人数の移動は、貸切バスで

大人数の社員旅行なら、貸切バスの移動が定番です。
大型バス(53人)、中型バス(27人)、小型バス(25人)、マイクロバス(27人)の4種類。社員の人数に合ったバスを手配してもらいましょう!

出発場所は、会社の前ターミナル駅、複数の駅を経由して、などの相談ももちろん可能!旅行会社に希望をどんどん伝えてください!

やじるし
バス車内

幹事さん第一の難関!?社員旅行のバスレク

バス旅行につきものなのが「バスレク」。
何をやればいいか悩んだら、まずは定番の自己紹介から!普段は聞けないような内容をあらかじめ用意しておいたり、リレー形式で社員同士が質問していくのも面白いですよ♪

さらにバスの中にはカラオケやビンゴが付いているタイプも。
景品付きのビンゴ大会なら盛り上がること間違いなし!

やじるし
そば

道中で早めの昼食「箱根そば」

団体旅行で困るのが、食事処。大人数が入れるお店を探すのはなかなか大変です。
団体旅行を多く取り扱う旅行会社なら、箱根でオススメの大人数が入れる食事場所を紹介してくれますよ!

名物のお蕎麦や、新鮮なお魚を食べたい!など希望があれば相談してみましょう。

やじるし
チームビルディングイベント

チームビルディングイベント!

フォレストアドベンチャー・小田原では、木々に囲まれた森の中で与えられた課題を解決しながら進める研修プログラムに参加できます。
失敗と成功を重ねて、チームでコミュニケーションを取る過程で、集団としての力と個人の力の成長を感じられる、企業にぴったりなプランですよ♪

温泉と宴会だけのではなく、業務にも何かしらの影響を与えられるような社員旅行に…というアクティブな会社にオススメです!

やじるし
旅館の宴会場

1日の締めは、やっぱり宴会!

夜は温泉旅館の宴会場を貸し切って、全員で宴会!
箱根のおいしいお酒と料理を楽しみながら、余興や全員でビンゴゲームなど、羽目を外して楽しむのもいいでしょう♪

もちろん宴会場のから2次会会場の手配まで、旅行会社にすべてお任せ!
幹事さんは司会進行と時間管理だけ気を付けて下さいね♪

2日目:早めの帰宅OR現地解散もオススメ!

旅館

チェックアウト後はすぐ帰宅

社員旅行を土日で行う会社の場合は、社員をゆっくり休ませるために2日目はすぐに帰宅する場合も多数。
宴会~2次会で飲んで騒いで二日酔い…という場合も、貸切バスでの帰宅ならラクちんです♪

箱根ロープウェイ

現地解散で各自で箱根観光

現地解散で、2日目は思い思いの過ごし方を提供するプランもオススメ。
2日間がっつり社員同士だと、気を使って楽しめない…という社員も自由に箱根観光を楽しめますね。

すぐに帰宅するグループと、箱根観光してから夕方帰宅するグループなどに分けて、それぞれの帰宅の足を用意しておくと旅の満足度も高まるでしょう…♪

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り

「社員旅行に行きたくない人がいる…」そんな幹事さんには、グループ行動プランがオススメ

社員全員で旅行に行って、夜は宴会!余興!2次会!というのが、昔の社員旅行のトレンドでしたが、現在はそんな「社員旅行には行きたくない!!」という意見も多数。

仕事とプライベートを分けて、それぞれを充実させたいという社員にとって、上司や同僚に気を遣う旅行は十分には楽しめないんです。

そんなネガティブな意見には、自由度の高い「グループ分け社員旅行」がオススメ!
「アクティビティグループ」「酒造見学グループ」「自由行動グループ」など、あらかじめいくつかのプランを用意しておいて、社員が自由に選べるようにプランニング。同じ趣味をもつ社員同士が集まるので、余計な気を使うことなく楽しむことができますよ。

宿泊宿はみんな一緒で、夜は宴会場に集合。
それぞれのグループで楽しんだことを共有しながらの宴会なら、社員同士のコミュニケーションも促進されるはず!

箱根社員旅行でよくある質問

【Q】箱根の社員旅行なら、何月がオススメですか?

【A】箱根の自然を楽しむなら、秋(9月、10月、11月)がオススメです。
箱根の山々が、赤・黄・オレンジに色づいた様子は絶景!箱根ロープウェイに乗って、大涌谷方面に行くのも定番コースですね。

社員旅行に人気の日程は1泊2日で、特に10月~11月の連休を希望する会社が多数。
旅館やバスの予約も取りにくくなりますので、3~4か月前には社員旅行の計画をしましょう!

【Q】箱根社員旅行の費用(予算)はいくらくらいが相場ですか?

【A】旅行日程や行き先によって様々ですが、一人当たりの予算は3万円以下で行きたい、と考えている幹事さんが多いです。
(海外なら10万円以下)

例えば、関東エリアから出発なら、静岡県(熱海)・神奈川県(横浜、箱根)・群馬県(草津)あたりが予算内で行ける行き先として人気です。(プランやシーズンによって異なります)

▼ 関連コンテンツ
≫行き先・費用など、社員旅行のトレンドをリサーチ!社員旅行白書

【Q】初めて社員旅行の幹事を任されました。何から始めればいいでしょうか?

【A】まずは、行き先や実施時期を決めましょう。
前年度の幹事さんに、全体の進め方を聞くのはもちろん、社内アンケートで社員の意見を取り込んだプランを作ると満足度も高いものになりますよ!

幹事さんのお仕事についてはこちらで解説しています!
≫団体旅行の幹事は何をする?企画から当日まで幹事の仕事解説
≫団体旅行幹事のチェックポイント!

団体旅行プランを無料で問い合わせ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り