関西出発の社員旅行で人気の行き先横長ロゴ集

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り

関西エリア(大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀・和歌山)出発で社員旅行を楽しむなら「団体旅行ナビ」にお任せください!

日帰りから宿泊まで、関西エリア出発で予算や要望に合わせたオリジナルの旅行プランを、社員旅行専門の旅行会社が提案してくれる便利サービスです。

『日帰り旅行ならどこがいい?』『社員旅行が楽しいと思ってくれるようなプランはある?』『行き先から提案してほしいんだけど・・・』などなど。気軽に相談しながらオススメのプランを提案してもらいましょう!

「団体旅行ナビ」には全国から200社以上の旅行会社が参加中。相談に乗ってくれるのは、社員旅行専門窓口(法人営業部など)なので安心です。

もちろん、プラン相談+見積り依頼は無料。お気軽にお問い合わせくださいね。

団体旅行 無料一括見積り

関西出発で国内社員旅行に行くなら?テーマ別行き先選び

関西エリアにある会社・店舗・自治体などで社員旅行・職場旅行に行く場合、どこに行きたいと思っているのかを編集部が独自調査(2か所以上で迷っているを選択した人を除く)。

「人気の行き先ランキング」「いま注目のスポット」「社員旅行におすすめのアクティビティ・イベント」3つのテーマから、行き先を決めてみましょう!

▼目次▼
≫関西エリア社員旅行で人気の行き先
≫社員旅行で「注目のスポット」
≫社員旅行でおすすめのアクティビティ・イベント
≫関西エリア海外社員旅行で人気の行き先

関西エリアの社員旅行で行きたい「人気の行き先ランキング」

第1位 兵庫県

世界遺産・姫路城
世界遺産・姫路城

関西エリア出発の社員旅行で最も支持を集めたのは兵庫県

世界遺産である姫路城、渦潮や美しいお花畑が広がる淡路島、夜景の名所として知られる六甲山など、観光資源に恵まれています。中でも、外国人旅行者から大人気の城崎温泉や日帰りでも楽しめる有馬温泉など名湯ぞろい!

灘の酒造巡りや冬のカニ宴会、神戸牛など人気グルメもたっぷり楽しめます。

アクセスが大変ですが、標高353mの古城山に建てられた竹田城天守跡は、日本のマチュピチュとして注目を集めました。また、鉄道ファンでなくても一度は行ってみたい余部鉄道(空の駅)!線路の上を歩いて展望台に行き、日本海の絶景を楽しむことができます。

港町・神戸の風情ある風景から自然豊かな景勝地まで、バリエーション豊富な社員旅行を楽しめますね。

≫兵庫県の観光情報はコチラ

▼兵庫社員旅行プラン関連記事
兵庫へ日帰り社員旅行でおすすめのプラン

第2位 沖縄県

関西出発社員旅行で人気第2位は沖縄

人気の行き先ランキング、第2位は沖縄県

関西国際空港や伊丹空港から那覇までの直行便の他、関空からは宮古島・石垣島への直行便も運航しています。便利になったおかげで、ますます人気が高まっているようですね。

食事もおいしく、大勢でワイワイ楽しめる沖縄は社員旅行で人気の行き先。那覇空港から近いリゾートアイランド「瀬永島ウミカジテラス」など、旅行日数が少ない場合でもたっぷり遊べるスポットが増えています

ゴルフやマリンスポーツなど、自由行動が楽しめる沖縄なら「社員旅行に行きたくない!」という人でも満足できるプランがいっぱい。ぜひ、相談してみましょう。

≫沖縄県の観光情報はコチラ

▼沖縄社員旅行プラン関連記事
沖縄で失敗しないマリンアクティビティ選びのコツ
沖縄で超レアなアクティビティ「コーヒー豆収穫体験」
沖縄で爽快体験!「MegaZIP」

第3位 三重県

伊勢神宮・おはらい町
伊勢神宮・おはらい町

人気ランキング3位は、三重県

なんといっても“お伊勢参り”は鉄板の観光コース。会社や職場で団体参拝可能ですので、ぜひ、商売繁盛・事業発展を御祈願していきましょう。おすすめは“御垣内(みかきうち)参拝”です。

御垣内参拝とは?実は一般の人が参拝できるのは御垣内の外。伊勢神宮の御垣内は神聖なる祭場であるがゆえ、本来なら入れない特別なエリア。

「式年遷宮への奉賛」を行うことで、神宮の特別のご配慮により、参拝させていただけるというものです。

引用元:「ハネムーンS」編集部ブログより

この他、定番のテーマパーク「ナガシマスパーランド」「なばなの里」「鈴鹿サーキット」「志摩スペイン村」、世界遺産である熊野詣で、忍者も修行したといわれている赤目四十八滝など、社員旅行でおすすめの行き先がずらり!

最近では四日市の工場夜景が絶景スポットとして注目を集めています。1泊2日で美しい夜景をたっぷり楽しんでいきましょう。

≫三重の観光情報はコチラ

▼三重社員旅行プラン関連記事
三重へ日帰り社員旅行おすすめプラン

団体旅行 無料一括見積り

4位以下の人気エリア

≫福岡県

関西発社員旅行で人気の福岡
門司港レトロ
団体旅行 無料一括見積り

社員旅行で行きたい「いま注目のスポット」

社員旅行で訪れるなら、大人数で楽しめるのが条件。親睦を深めたり、みんなでワイワイ盛り上がれるおもしろスポットです。

びわ湖テラス(滋賀)

滋賀の新しい絶景スポット・びわ湖バレイ

びわ湖に誕生した注目スポットといえば、びわ湖テラス!ロープウェイで山頂に降り立つと、美しく雄大なびわ湖の絶景が広がるテラスカフェが話題を呼んでいます。水盤が張られ、湖と一体化する“インフィニティ”な景色でリゾート感を満喫しましょう。

西はりま天文台(兵庫県)

兵庫・西はりま天文台
西はりま天文台

日本国内最大、眼視観測可能な望遠鏡としては世界最大の「なゆた望遠鏡」を備えた西はりま天文台。美しい宇宙の星々の輝きを間近に観測できる人気のスポットです。ここ以外にも和歌山や奈良にも、美しい星空を観測できるスポットもありますよ。

友ヶ島(和歌山)

友ヶ島・和歌山県
無人島「友ヶ島」

人気アニメ「天空の城ラピュタ」の世界のようと話題をさらった無人島「友ヶ島」。コバルトブルーの海に浮かぶ小さな島には、展望台や灯台、砲台跡が残されています。磯遊びやキャンプ、ハイキングも楽しめるので社員旅行でぜひ訪れてみましょう。

エッジ・ザ・ハルカス(大阪)

エッジ・ザ・ハルカス(大阪)
あべのハルカス「EDGE THE HARUKAS」

日本でもっとも高いビル(2019年現在)「あべのハルカス」。そのビル最長端部(地上300m)の外周ガラス上部に新設された恐怖のアトラクションが「EDGE THA HARUKAS(エッジ・ザ・ハルカス)」です。命綱を付けてデッキの上を歩くスリルがたまらない!? 

天橋立ビューランド(京都)

天橋立ビューランド

日本三景のひとつ「天橋立」を南側から望む高台にある遊園地。延長約250m、高さは最大で約8.5m、360度のパノラマ風景が楽しめる「飛龍観回廊」が話題に。定番の「股のぞき」「展望レストラン」「観覧車」など、絶景が楽しめるスポットがいっぱいです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(TM)(大阪)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
TM & © Universal Studios. All rights reserved.

次々と新しいアトラクションがオープンし、話題がつきないユニバーサル・スタジオ・ジャパン(TM)。ハリー・ポッターやミニオンなどに続いて、進撃の巨人やセーラームーン、ワンピースなどの人気アニメとコラボしたアトラクションも注目を集めています。

団体旅行 無料一括見積り

社員旅行におすすめのアクティビティ・イベント

たんなる慰安目的の社員旅行で終わらせたくないという職場が増えています。楽しみながら組織力強化やコミュニケーションを深めることができる。そんなおすすめのアクティビティや体験プログラムをご紹介しましょう。

社内イベントで注目されている「スポーツ雪合戦」

スポーツ雪合戦は北海道有珠群で1988年にスタート

北海道で1988年に誕生した「スポーツ雪合戦」。大人同士、全力で雪玉を投げ合う競技が人気を呼んでいます。1チーム7名で戦う本気の遊び!北海道(札幌)では、「雪合戦」を社員研修のプログラムとして提供しているので、ぜひ問い合わせてみましょう。

全身泥だらけで遊ぶ干潟体験(佐賀)

童心に帰って泥まみれになってみよう
写真提供:道の駅鹿島

毎年、佐賀県鹿島の干潟の上で運動会を繰り広げる「ガタリンピック」。その泥まみれ体験が気軽に楽しめるのが道の駅「鹿島」です。運動会は苦手という方でも、童心に返って盛り上ること間違いなし。

舞台の団体鑑賞(兵庫)

宝塚大劇場(ロビーイメージ)
宝塚大劇場(ロビーイメージ)

社員旅行のアクティビティで意外に多いリクエスト「宝塚を見てみたい!」。個人では見に行くチャンスがなかなかないので、大好評です。その華やかな世界に圧倒され、ヅカファンになっちゃうかも!?

グランピング体験(京都など)

グランピング施設「GRAX」
グランピング施設「GRAX」(写真提供:GRAX)

「寝袋はちょっと・・・」という女性社員でも、贅沢な気分が味わえるグランピングは注目のアクティビティ。自然豊かな環境の中、みんなでワイワイBBQ!しかも雰囲気は最高におしゃれなところが人気です。

世界遺産でコスプレ体験!(和歌山)

平安装束の衣装体験
お店の方が丁寧に着付けてくれます(写真提供:那智勝浦町観光協会)

普通に世界遺産を散策するだけでは面白くない!ということで、平安衣装を身に着けて熊野古道を散策してみませんか?顔出し看板ではなく、本格的なコスプレ体験で楽しい社員旅行の思い出を残しましょう。

社内イベントに!サバイバルゲーム

若い世代に人気のサバゲ―
写真提供:株式会社エッジイノベーション)

冷暖房完備、雨天中止なしの室内型サバイバルゲームが大人気!「CQBLIMITED 江坂店」は、地下鉄「江坂駅」直結で仕事帰りに気軽に立ち寄れます。若い社員が多い職場におすすめのアクティビティです。

 

大阪で楽しめるサバイバルゲーム「CQBLIMITED 江坂店」

良い運動になるというのも勿論ありますが、それだけではありません。「吊り橋効果」といって、サバイバルゲームのドッキドキの緊張感を共有する事でチームワーク力を高まるそうですよ。

広いフィールドの中で銃を構えるという非日常感も人気です。

引用元:「貸切バスの達人」バス観光マガジンより

 

≫日帰りの社員旅行で人気のプランや料金はこちらも参考に
【団体旅行・グループ旅行】関西特集!人気の行き先・観光案内

団体旅行 無料一括見積り

関西出発で海外社員旅行に行くなら?注目の行き先は?

続いて、関西出発の海外社員旅行で人気の行き先をご紹介しましょう。

さらに、2019年にぜひ行ってみたい注目の行き先や、おすすめのアクティビティなどもまとめてお伝えします。

海外社員旅行で人気NO.1は関西から近い・リーズナブル・時差が少ない「台湾」

関西からはアクセスのよい台湾が人気

関西出発でイチバン人気は台湾

伊丹空港・関西国際空港どちらからも直行便があり、時差はわずか1時間。フライト時間も約2時間半~3時間10分と週末を利用して簡単にアクセスできます。

台北(桃園)はもちろん、高雄、台南へのフライトもあり、2度目・3度目の台湾旅行でいろんなエリアを楽しむことができますね。

グルメやショッピング、観光はもちろん、最近では世界の蒸留所トップ100にも選ばれているウイスキー蒸留所「KAVALAN(カバラン)」見学がしたいというリクエストも増えています。

海外社員旅行でNO.2はまずまず近い・リーズナブル・のんびりできる「グアム」

グアム「タモンビーチ」
グアム「タモンビーチ」

関空からは1日3便、グアムへの直行便が運行しています。関東出発に比べて、ややアクセスの利便性が下がるので、2番人気となっているようです。

それでもリーズナブルに楽しめるビーチリゾートとして、やっぱりグアムは魅力的!ゴルフやマリンスポーツ、観光、ショッピングとフリータイムをそれぞれ満喫して、親睦を深める時間をうまく組み合わせたプランを提案してもらいましょう。

海外社員旅行でNO.3は近い・楽しい・格安「韓国」

ソウルのダウンタウン
ソウルのダウンタウン

関西発なら日帰りも可能(!?)な韓国。片道1時間30分~2時間程度という身近な海外です。ちなみに福岡出発の社員旅行では韓国が人気No.1でした。

韓流ドラマのロケ地巡りや韓流スターの追っかけで、韓国に通い詰めているという女性社員も意外に多いのでは?

ソウルの街を一望できるランドマーク「Nソウルタワー」、ショッピングやB級グルメの「明洞(ミョンドン)ストリート」、韓国文化を楽しめる「仁寺洞(インサドン)」など、定番スポットがずらり。

男性にはゴルフやカジノ、射撃体験なども人気があります。

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り

4位以下の人気エリア

≫シンガポール

シンガポールのベイエリア
有名なホテル「マリーナ ベイ サンズ」

ベトナム

ベトナム・ダナンのテーマパーク「バーナーヒルズ」
ダナン「バーナーヒルズ」

マカオ

マカオ

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り

団体旅行ナビのプラン相談・料金一括見積りの特徴

団体旅行ナビには「社員旅行・職場旅行」に強い旅行会社が全国から集結!

見積り依頼やプラン相談は、法人旅行手配について知識の深い、社員旅行専門のスタッフが担当してくれるので、幹事は初めてという場合でもご安心してお任せください。

参加旅行会社200社以上

参加旅行会社は、全国200社以上!

Webサイトからメールで見積り依頼とプラン相談ができるので、窓口まで行けないという方もラクチンです。

一度に最大3社までの見積もりを頼めるので、旅行会社比較もカンタン。各会社や職場に合った最適な会社が見つかります。

見積り無料

旅行プランの相談と見積もり依頼は完全無料でご利用いただけます。

よりよい旅にするため、「オススメの観光スポットを教えて」「社員旅行で喜ばれるアクティビティは何?」「大人数で貸切可能な旅館を手配して」などどんどんご相談ください。

行き先がはっきり決まっていなくても、予算や希望内容からオススメのエリアをご提案します。

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り

関西社員旅行でよくある質問

【Q】週末、会社から出発したいので、空港までの往復送迎バスも手配できますか?

【A】はい、可能です。社員旅行の参加人数によって、ぴったりなサイズのバスをご案内・ご手配いたしますので、旅行会社にリクエストしましょう。

ただし、参加人数が変更になると、バスの大きさが変更になる場合があります。人数に増減があるときは、なるべく早く連絡しましょう。

【Q】チームビルディングを社員旅行に取り入れたいです。そちらの企画もまとめて手配できますか?

【A】はい。もちろん大丈夫です。ゲーム性が高いもの、幅広い世代に対応できるものなど、いろいろありますので、参加者の顔触れや達成したい目標などもお知らせください。

【Q】会社には相見積もりを提出する必要があります。稟議書用に提出できるプランと見積りを送付可能ですか?

【A】はい、もちろん大丈夫です。所定のフォーマットがあるようなら、前もって旅行会社に送っておくとスムーズです。

関西エリアの社員旅行はお任せ!

行き先に迷っている場合も大丈夫。旅行会社が条件に合う旅行プランを行き先から提案してくれます。見積りとプランのお取り寄せは無料!いますぐ問い合わせしよう。

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り