関東エリア出発で社員旅行に人気NO.1の行き先は沖縄横長ロゴ集

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り

関東エリア(東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・群馬・栃木)出発で社員旅行を楽しむなら「団体旅行ナビ」にお任せください!

日帰りから宿泊まで、関東エリア出発で予算や要望に合わせたオリジナルの旅行プランを、社員旅行専門の旅行会社が提案してくれる便利サービスです。

『日帰り旅行ならどこがいい?』『社員旅行が楽しいと思ってくれるようなプランはある?』『行き先から提案してほしいんだけど・・・』などなど。気軽に相談しながらオススメのプランを提案してもらいましょう!

「団体旅行ナビ」には全国から200社以上の旅行会社が参加中。相談に乗ってくれるのは、社員旅行専門窓口(法人営業部など)なので安心です。

もちろん、プラン相談+見積り依頼は無料。お気軽にお問い合わせくださいね。

団体旅行 無料一括見積り

関東エリアの社員旅行で行きたい「人気の行き先ランキング」

第1位 沖縄県

人気の行き先ランキング、第1位は沖縄県

羽田空港から那覇までの直行便(全日空、日本航空、スカイマークなど)が早朝から深夜まで運航。成田空港からはLCC(バニラエアやジェットスター)も飛んでいて非常に便利です。

羽田空港からは宮古島・石垣島への直行便も運航しています。便利になったおかげで、今後ますます希望する職場が増えていくことでしょう。

食事もおいしく、大勢でワイワイ楽しめる沖縄は社員旅行で人気の行き先。那覇空港から近いリゾートアイランド「瀬永島ウミカジテラス」など、旅行日数が少ない場合でもたっぷり遊べるスポットが増えています

ゴルフやマリンスポーツなど、自由行動が楽しめる沖縄なら「社員旅行に行きたくない!」という人でも満足できるプランがいっぱい。ぜひ、相談してみましょう。

≫沖縄県の観光情報はコチラ

▼沖縄社員旅行プラン関連記事
沖縄で失敗しないマリンアクティビティ選びのコツ
沖縄で超レアなアクティビティ「コーヒー豆収穫体験」
沖縄で爽快体験!「MegaZIP」

第2位 神奈川県

社員旅行関東出発で人気NO.2は箱根がある神奈川県

人気の行き先ランキング、第2位は神奈川

関東エリアからは日帰りも可能で、貸切バスや電車(JRや小田急線など)を使ってアクセスが大変便利。日帰り・宿泊組みが混ざるような職場では、プランが立てやすく、おすすめの行き先になっています。

中華街やみなとみらい、八景島シーパラダイスなど、豊富な観光スポットが集まる横浜。鶴岡八幡宮や大仏、江ノ島などで人気の鎌倉

そしてなんといっても名湯ぞろいの箱根は社員旅行の定番になっています。

最近では冬に貸切可能な猿島(横須賀)も大人気!BBQを楽しんだり、チームビルディングプログラムを取り入れたプランも可能です。ぜひ、旅行会社に相談してみましょう。

≫神奈川の観光情報はコチラ

▼神奈川社員旅行プラン関連記事
【箱根団体旅行】社員旅行プラン!チームビルディング~宴会コース
【箱根団体旅行】箱根ビギナーにオススメ!定番バス旅行プラン

第3位 北海道

関東発社員旅行で人気3位は北海道

羽田空港からの北海道直行便として、新千歳空港(ANA、日本航空、スカイマーク、エアドゥ)、旭川空港、稚内空港、オホーツク紋別空港、たんちょう釧路空港、女満別空港、根室中標津空港、とかち帯広空港、函館空港を結んでいます。

また、成田空港からは新千歳空港まで日本航空、ANAの他、LCCのバニラエア、ジェットスター、ピーチ、スプリングジャパンが飛んでいます。

定番の観光スポットは、札幌函館小樽、富良野、美瑛、旭山動物園など。世界遺産の自然とグルメが魅力の知床半島へは、女満別空港を利用するとアクセス便利です。

冬は雪まつりや流氷、アイスホテル、イルミネーションなど、北国ならではのイベントも楽しみ。チームビルディングにぴったりな雪上アクティビティをうまく取り入れたり、スキー・スノボー旅行と組み合わせたりなど、いろいろなアイデアを盛りこんで、思い出に残る社員旅行にしてもらいましょう。

≫北海道の観光情報はコチラ

▼北海道旅行プラン関連記事
北海道で宇宙旅行!?「科学館サイパル」
冬の北海道で楽しめる超限定アクティビティ「流氷ウォーク」
職場のみんなで盛り上がろう!「ばんえい競馬」

団体旅行 無料一括見積り

4位以下の人気エリア

≫静岡県

第4位は静岡県
夢の釣り橋・寸又峡

おすすめ記事▶伊東温泉でお座敷遊びを学ぶ

≫千葉県

鋸山・地獄のぞき
鋸山・地獄のぞき

おすすめ記事▶チーム力強化「サバイバルゲーム」

≫群馬県

天空の湖・野反湖
天空の湖・野反湖

おすすめ記事▶冬なら「氷上ワカサギ釣り」

東京都

お台場レインボーブリッジ
お台場レインボーブリッジ

おすすめ記事▶東京で滝行「修行体験」

≫栃木

日光東照宮・陽明門
日光東照宮・陽明門

おすすめ記事▶初心者OK!スカイダイビング体験

≫長野

南アルプス・千畳敷カール
南アルプス・千畳敷カール

おすすめ記事▶社員研修に「スポーツ雪合戦」

団体旅行 無料一括見積り

社員旅行で行きたい「いま注目のスポット」

社員旅行で訪れるなら、大人数で楽しめるのが条件。親睦を深めたり、みんなでワイワイ盛り上がれるおもしろスポットです。

那須ハイランドパーク(栃木)

那須ハイランドパーク
那須ハイランドパーク

次々と新しいアトラクションやイベントを仕掛けているテーマパーク。2017年には「那須の森の空中アスレチック“NOZARU”」がオープン、2019年7月からはミッションクリア型のホラーアトラクション「狭狂しい家」がスタートで話題を集めています。。

日本一の星空・阿智村(長野県)

日本一の星空・阿智村
日本一の星空・阿智村

環境省・全国星空継続観察「星の観察に適していた場所」の第1位(平成18年)に認定!「天空の楽園日本一の星空ナイトツアー」が大好評です。2014年からは雲海Harbor、2016年からはWinter Night Tourで1年を通じて盛り上がっています。

養老渓谷・向山トンネル(千葉)

養老渓谷・向山トンネル
養老渓谷・向山トンネル

紅葉が美しい養老渓谷にある2階建てトンネル「向山トンネル」や、洞窟の奥から日光が差し込むとハート型の光が浮かび上がる「濃溝の滝」、日本のウユニ塩湖「江川海岸」などなど。ネットで話題を集めるユニークな新名所が千葉に続々!

金沢21世紀美術館(石川)

金沢21世紀美術館
金沢21世紀美術館

社員旅行人気の行き先11位に選ばれている石川県。プールの底を人が歩いているように見える「スイミングプール」など、ユニークな展示物で話題を呼んでいます。北陸新幹線開通で関東からもアクセスが良くなり、グルメもたっぷり楽しめます。 

白馬岩岳絶景テラス(長野)

白馬岩岳絶景テラス
白馬岩岳絶景テラス「HAKUBA MOUNTAIN HARBOR」

スキーリゾートととして有名な白馬が、通年楽しめるマウンテンリゾートに生まれ変わりました。春からは絶景テラスがオープン。2019年7月からは白馬八方尾根にビーチリゾートをイメージした絶景テラスもオープン予定です。長野人気がさらに急上昇!?

ムーミンバレーパーク(埼玉)

ムーミンバレーパーク
ムーミンバレーパーク© Moomin Characters™

埼玉県飯能市にオープンした「ムーミンバレーパーク」。美しい湖や森の風景がまるで北欧のようと言われ、話題を呼んでいます。埼玉だと日帰りと思いがちですが、ゆっくり1泊して北欧気分を満喫するのもいいですね。秩父のパワースポット巡りとぜひ一緒に!

団体旅行 無料一括見積り

社員旅行におすすめのアクティビティ・イベント

たんなる慰安目的の社員旅行で終わらせたくないという職場が増えています。楽しみながら組織力強化やコミュニケーションを深めることができる。そんなおすすめのアクティビティや体験プログラムをご紹介しましょう。

社員研修におすすめ「スポーツ鬼ごっこ」

面白い社内イベント企画に「スポーツ鬼ごっこ」
(写真提供:一般社団法人鬼ごっこ協会)

誰もが子どものころに楽しく遊んだ“鬼ごっこ”が、「宝を奪い合う」チーム制のスポーツに生まれ変わりました。チームで戦うことで職場の結束やコミュニケーション力が深まるので社員研修にもおすすめ。旅行先のアクティビティとして開催も可能です。

無人島丸ごとレンタル(長崎)

1島丸ごと貸切で楽しむ社員旅行
(写真提供:大村湾〜無人島〜滞在記「田島」)

最近注目を集めているのが無人島を丸ごとレンタルする社員旅行。仲間と協力しあって食材を集めたり、サバイバル体験などもできます。「無人島・田島」は海遊びはもちろん、ツリーハウスやジップラインなどの森遊びができる施設も充実していておすすめです。

若者に人気!リアル謎解きゲーム

リアル謎解きゲーム
リアル謎解きゲーム(C)株式会社ハレガケ

参加者が頭と体を使って謎や暗号を解読しながら進む体験型ゲームイベント。グループで協力し合い、謎解きにチャレンジすれば上下の関係の枠を超えて自然に仲良くなれます。「社員旅行は嫌!」という若い世代にも受け入れやすいアクティビティです。

舞台の団体鑑賞(大阪)

ミュージカルや舞台の団体鑑賞
「新撰組」(2019年)(C)OSK日本歌劇団

社員旅行のアクティビティで意外に多いリクエスト、ミュージカルや舞台などの団体鑑賞。個人では見に行くチャンスがなかなかないので、大好評です。鑑賞後はみんなで感想を言い合うなど、共通の話題ができるのもメリット。ぜひリクエストしてみましょう。

チームビルディング(沖縄など)

チームビルディングに最適なプログラム
水鉄砲サヴァイバルゲーム(C)オキナワマリオットリゾート&スパ

チームビルディングはいま社員旅行で最も注目されているプログラム。ゲームや課題をクリアするために力を合わせ、戦略を練り、団結力を磨いていきます。沖縄なら開放的な雰囲気の中、ゲームで盛り上がり、そ後はBBQパーティで親睦を深めることも!

オフサイトミーティング

オフサイトミーティング
カンターキャラバン(C)GOB Incubation Partners株式会社

“現場を離れた場所で(off-site)”会議を行うことで、フラットでオープンな意見を出し合えるのが魅力の「オフサイトミーティング」。リゾートホテルの他、最近では移動式の会議室ですべての準備も代行してくれるサービスなどもあります。

団体旅行 無料一括見積り

関東出発で海外社員旅行に行くなら?注目の行き先は?

続いて、関東出発の海外社員旅行で人気の行き先をご紹介しましょう。

さらに、2019年にぜひ行ってみたい注目の行き先や、おすすめのアクティビティなどもまとめてお伝えします。

海外社員旅行で人気NO.1は近い・リーズナブル・時差が少ない「グアム」

関東発の海外社員旅行で一番人気はグアム

関東出発でイチバン人気はグアム

羽田空港・成田空港どちらからも直行便があり、時差はわずか1時間。フライト時間も3時間半~4時間半と週末旅行感覚で出かけられます。

ビーチでBBQやマリンスポーツ、ゴルフ、ショッピング、観光と過ごし方が充実!自由行動と社員みんなで親睦を深める時間を組み合わせてプランニングできるのが人気のポイントです。

コミュニケーションを深めるチームビルディングや体験プログラムを取り入れたものなど、オリジナルプランを企画できますよ

海外社員旅行でNO.2は女性に人気・リーズナブル・グルメ充実「台湾」

関東出発社員旅行で人気No.2は台湾

かわいい雑貨やスイーツなど、女性からの支持を集める台湾。もちろん男性や年配者も十分楽しめるので、幅広い世代の社員旅行にはぴったりな行き先です。

B級グルメが楽しめる夜市、パワースポット、インスタ映え最高の九フン、天燈上げでおなじみの十フン、温泉、絶景スポットなどなど。台湾じゃなければ楽しめないアクティビティも満載で、何度訪れても新しい発見がありますよ。

海外社員旅行でNO.3はきれいなビーチ・雰囲気の良さ・観光も楽しい「ハワイ」

オアフ島・ワイキキビーチ
オアフ島・ワイキキビーチ

同じビーチリゾートでもやっぱりハワイは別格!?ビーチの数、美しさで圧倒しています。

ちょっと移動時間がかかるし、お値段は張るけど、せっかく行くならハワイがいいという職場が多いのかもしれません。

現地ではビーチでのんびり、マリンスポーツを楽しむ、ドライブに行く、ゴルフをするなど、自由時間を多くして思い思いに過ごしたい職場がほとんど

ビーチBBQやルアウショーディナーなど、どこかでみんな一緒に集まり、親睦を深める機会を設けるのがポイントです。チーム力強化に運動会を企画するところもあります。

4位以下の人気エリア

≫韓国

韓国社員旅行

フィリピン・セブ島

フィリピン・セブ島社員旅行

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り

団体旅行ナビのプラン相談・料金一括見積りの特徴

団体旅行ナビには「社員旅行・職場旅行」に強い旅行会社が全国から集結!

見積り依頼やプラン相談は、法人旅行手配について知識の深い、社員旅行専門のスタッフが担当してくれるので、幹事は初めてという場合でもご安心してお任せください。

参加旅行会社200社以上

参加旅行会社は、全国200社以上!

Webサイトからメールで見積り依頼とプラン相談ができるので、窓口まで行けないという方もラクチンです。

一度に最大3社までの見積もりを頼めるので、旅行会社比較もカンタン。各会社や職場に合った最適な会社が見つかります。

見積り無料

旅行プランの相談と見積もり依頼は完全無料でご利用いただけます。

よりよい旅にするため、「オススメの観光スポットを教えて」「社員旅行で喜ばれるアクティビティは何?」「大人数で貸切可能な旅館を手配して」などどんどんご相談ください。

行き先がはっきり決まっていなくても、予算や希望内容からオススメのエリアをご提案します。

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り

関東社員旅行でよくある質問

【Q】会社から出発したいので、観光バスを貸し切りたいです。どのようなバスの種類がありますか?

【A】貸切バスは、大型バス・中型バス・小型バス・マイクロバスの4種類が基本です。社員旅行で人気の後部座席が回転する「サロンバス」タイプもお探しできます。

社員旅行の参加人数によって、コスパのよい大きさのバスをご案内・ご手配いたしますので、参加人数を仮でもよいので決めてからお問合せください。

【Q】宿泊施設は民宿でも構わないのですが、料理自慢の宿を希望しています。予算の範囲内でおすすめの宿を探してもらえますか?

【A】はい。もちろん大丈夫です。お客様のご予算に合わせてご希望の宿をお探しします。

プランをお問合せの際に、最も優先させたいポイントをお伝えいただくと、よりベストなご提案が可能になります。

【Q】自治体(行政機関)のため、必ず相見積もりが必要です。いろいろな旅行会社から同じ条件で見積りを取れますか?

【A】はい、もちろん大丈夫です。「団体旅行ナビ」には、全国から旅行会社が参加しています。1回の問合せで複数の旅行会社からプランと見積りを取り寄せできるのでご安心ください。

関東エリアの社員旅行はお任せ!

行き先に迷っている場合も大丈夫。旅行会社が条件に合う旅行プランを行き先から提案してくれます。見積りとプランのお取り寄せは無料!いますぐ問い合わせしよう。

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り