ソウルをもっと楽しむならナイトウォーキングツアー

韓国は社員旅行にもグループ旅行にも大人気の行き先。現地で自由時間がある、という場合、どこに行こうか迷いますよね。

もし夜の韓国ソウルを楽しむにはどんなツアーがおすすめでしょうか?ドラマのロケ地を巡りたいけど、夜遊びもしたい。東大門や広蔵市場(クァンジャンシジャン)のナイトスポットを満喫できるツアーはあるのでしょうか?

今回は、韓国で現地ツアーを手配している株式会社Startripの高橋ちひろが、夜のソウルをご案内。韓国愛が止まらない、現地スタッフならではの視点で楽しみ方を伝授しちゃいますよ!

ドラマのロケ地にもなった東大門や広蔵市場(クァンジャンシジャン)を満喫できるツアー、あります

社員旅行やグループ旅行で韓国を訪れて、ソウルの夜を存分に楽しみたい、という場合。私がおススメするのは断然ナイトウォーキングツアーです。

韓国ドラマの人気ロケ地である東大門や広蔵市場(クァンジャンシジャン)を歩きながら、現地のナイトスポットや食べ歩きを体験できます。

韓国ドラマの撮影地を巡りながら、夜のソウルを体感できるナイトウォーキングツアーとはどのようなものか。東大門や広蔵市場で見どころの解説や、おすすめのナイトスポット、食べ歩きグルメなどツアーで楽しめる体験をご紹介しましょう。

韓国の現地スタッフがナイトウォーキングツアーをおススメする理由

おススメのポイントはソウルの街を夜に歩くと、まったく違う雰囲気を味わえます。普段昼間は活気に満ちているエリアも、夜になるとネオンの灯りが街を照らし出します。

ショッピングや食べ歩きを楽しむのはもちろん、夜ならではの風情を感じられるのがナイトツアーの魅力。また、ドラマのロケ地を夜の雰囲気の中で巡ることができたり、夜の賑わいを感じながら、韓国を満喫できるのは“ウォーキングツアー”ならではといえます。

ソウルの中心地の一つである東大門エリアはドラマの人気ロケ地として知られ、夜は多くの人で賑わう、ショッピングの楽園です。 広蔵市場(クァンジャンシジャン)エリアは昼夜を問わず活気に満ちた伝統市場で、現地の食文化に触れられます。

東大門と広蔵市場(クァンジャンシジャン)の両エリアをめぐりながら、ナイトスポットや食べ歩きグルメを堪能できるのがナイトウォーキングツアーの醍醐味です。朝昼とは違った、夜の韓国を体感できること間違いなしです。

Startripが提供している「ナイトウォーキングツアー」とは?

Startripが提供している「ナイトウォーキングツアー」とは?

Startripが提供しているナイトウォーキングツアーとは、その名の通り夜の街を歩きながら観光するツアーのことです。通常の観光ツアーが日中に行われるのに対し、夕方から夜にかけて行われるのが特徴。

ガイドが同行し、夜の賑わいスポットを案内してくれます。

ソウルのナイトウォーキングツアーでは、東大門や広蔵市場(クァンジャンシジャン)の2つのエリアをめぐります。人気韓国ドラマのロケ地となった場所も含まれており、撮影スポットを夜の雰囲気の中で堪能できるのも魅力的。

また、市場の活気あふれる夜の風景を眺めながら、現地グルメを食べ歩くのも旅の醍醐味です。通常のショッピングや観光とは一味違う、ナイトライフを満喫できるツアーとなっています。

日本語ができるツアーガイドが対応するので、安心して参加できますし、個人で回るよりも見どころをしっかり紹介してくれるのが1番の魅力です。他にも異なったツアーのモデルコースがあるので、気になった方は是非一度チェックしてみてくださいね。

Startripのツアーをチェックする≫

ソウルで最も人気のある東大門エリアでナイトショッピング

ソウルで最も人気のある東大門エリアでナイトショッピング

ナイトウォーキングツアーでまず訪れるのが東大門エリアです。ソウルの中心部に位置する東大門は、市内最大の卸売り市場として知られています。

昼間は卸売り業者で賑わいますが、夜になると一般の買い物客でごった返す人気のショッピングスポットに変身!東大門の夜の賑わいは必見です。

お土産を探したり、カジュアルな韓国雑貨をじっくり選んだりと、夜ならではの買い物が楽しめます。ファッションアイテムやアクセサリー、食品や雑貨まで、あらゆるジャンルの品物がずらり。

東大門エリアの人気市場、ファッションビルの特徴を抑え、プランを立てることでよりナイトショッピングを楽しめること間違いなしです。

CAFE Gaebbul Museum&Coffee 개뿔(東大門)にあるカフェ

東大門は人気ドラマ「魔女の恋愛」の撮影地となったことでも知られています。夜の東大門がドラマのロケ地だったため、ナイトウォーキングツアーでも立ち寄りスポットとして取り入れてますよ。

撮影の舞台を眺めながら、ショッピングを満喫できる、一石二鳥のスポットなのです。

東大門へのアクセス方法

ご自身で東大門へ行かれる場合のアクセス方法もご紹介しましょう。

<地下鉄の場合>
■東大門歴史文化公園駅から徒歩約5分
■東大門駅から徒歩約10分

タクシーだと目的地に「東大門」や「東大門市場」と伝えれば問題ありません。ナイトウォーキングツアーに参加された場合は、徒歩と公共交通機関を利用して効率的に回ります。

目的地まではツアーガイドの案内があるので、初めての方でも迷うことはないでしょう。 夜の東大門を満喫するなら、是非ツアーに参加してみてはいかがでしょうか。

韓国で最も古く大人気の広蔵市場(クァンジャンシジャン)で食べ歩きはハズせない

韓国で最も活気あふれる広蔵市場

ナイトウォーキングツアーで次に訪れるのが広蔵市場(クァンジャンシジャン)エリア。こちらは味覚の街、食の都ソウルを象徴する老舗の伝統市場です。

広蔵市場(クァンジャンシジャン)は朝から深夜まで営業しているため、いつ訪れても活気に満ちた雰囲気が味わえます。夜になると、焼き物やスープ、お酒など、様々な屋台がずら~り。

香り高い料理の匂いが行く手を誘います。ツアーガイドに案内されながら、屋台グルメを気軽に食べ歩きましょう。

市場には数百もの屋台が軒を連ね、どれを選ぶか迷ってしまいます。ガイドがおすすめの逸品を紹介してくれるので、初めてという方でも安心して食べ歩きができるでしょう。

ガイドが誘導してくれるのでおススメを見逃さない!

広蔵市場(クァンジャンシジャン)の醍醐味は、様々なグルメを少しずつ食べ比べられることです。屋台を渡り歩きながら、ここでしかない本場の味に出会えるかもしれません。

夜の賑わいの中で食べる屋台グルメは、また格別の味わいがあるはずです。

広蔵市場(クァンジャンシジャン)へのアクセス方法

広蔵市場(クァンジャンシジャン)へご自身で行かれる場合のアクセス方法をご紹介します。

<地下鉄の場合>
■1号線鍾路5街駅8番出口から徒歩約2分

タクシーの場合は、目的地を「広蔵市場(クァンジャンシジャン)」と伝えれば問題ありません。

ナイトウォーキングツアーでは徒歩及び公共交通機関を利用して向かうので、移動の心配はありません。 ガイドに従って効率よく回れるので、夜の広蔵市場(クァンジャンシジャン)を満喫できること間違いなしです。

広蔵市場(クァンジャンシジャン)おすすめフードは「ピンデトッ(빈대떡)」

広蔵市場(クァンジャンシジャン)おすすめフードは「ピンデトッ(빈대떡)」

広蔵市場(クァンジャンシジャン)を代表する名物料理が「ピンデトッ」です。 この名前は聞きなれない方も多いですが、実は韓国では有名で古くからある料理なのです。

「ピンデトッ」は、外側がサクサク、中はもちもち食感の旬の野菜や穀物を練りこみ揚げ焼きにしたチヂミの一種です。広蔵市場のピンデトッ屋台では、生地をその場で焼き上げているので、できたてアツアツの状態で食べられます。

おいしそうな匂いが行く手を阻む

香ばしい香りと外側の軽いパリッとした食感、そして中のもちもちした食感が堪能できます。

どこの屋台でも人気の「ピンデトッ」ですが、ガイドがおすすめの看板店を案内してくれます。ナイトウォーキングツアーなら、現地の名物グルメを手軽に楽しめるのが魅力です。

朝昼とは違う夜の広蔵市場(クァンジャンシジャン)を味わえるのはもちろん、こうした絶品グルメにも出会えるチャンスです。夜の広蔵市場(クァンジャンシジャン)を満喫するなら、是非「ピンデトッ」を食べてみてはいかがでしょうか。

Startripのツアーなら格安でドラマのロケ地撮影サービスも!?

Startripが提供するナイトウォーキングツアーでは、ドラマの撮影スポットで思い出の写真が撮影できるサービスも用意されています。実は東大門エリアや広蔵市場(クァンジャンシジャン)は数多くのドラマのロケ地となっており、馴染みのある一コマを実際に目にできるスポットが点在しているんです。

そんな場所で、ガイドに撮影してもらえるのです。ドラマのロケ地という風情あふれる景色を背景に、世界に一枚しかない写真が撮れるかもしれません。

旅の良い思い出作りにはかかせない一枚を、ツアーを通して残せるのは魅力的です。 東大門や広蔵市場でしか体験できない、特別なサービスをお見逃しなく。

以上でソウルのナイトウォーキングツアーの全体像をお伝えしました。韓国を訪れる機会があったら、ぜひこのツアーに参加し、夜のソウルを満喫してみてはいかがでしょうか。

【寄稿者:高橋ちひろ】
ソウルにある株式会社Startripに勤務。韓国愛をもっと伝えたくて現地情報を発信中。スタートリップでは聖地巡礼なども徹底サポートし、特別な韓国旅行を楽しんでもらえるよう現地でのオプショナルツアーも豊富に揃えています。

韓国への団体・グループ旅行は「団体旅行ナビ」にお任せ!

参加旅行会社一覧

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り

女子会旅行や学生旅行、社員旅行でも人気が高い韓国。リピーターも多い行き先ですので、現地でのフリータイムを多めに自由行動をメインにしてもいいですね。いろいろなワガママを旅行会社にぶつけてみてください。

要望にぴったりなオリジナルプランとお見積りをWebから24時間まとめてお取り寄せOK!どうぞお気軽にご利用ください。

「団体旅行ナビ」無料一括見積りの流れ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

1回の問い合わせで旅行会社からまとめてプランお取り寄せ!

参加旅行会社一覧(2023年11月)

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り

▼韓国関連記事
韓国への団体・グループ旅行おすすめプラン
3泊4日社員旅行プラン【成田発】ソウル~慶州~釜山ツアー
社員旅行プラン【名古屋出発】3泊4日チェジュ島周遊ツアー
海外旅行プランについて詳しくはこちら