伊計ビーチ
伊計ビーチ

「社員旅行の行き先が決まらない・・・」そんな幹事さんの参考にしてもらうべく、社員旅行専門の旅行会社に取材!実際にお客様から好評だったオリジナルプランを教えていただく「行ってよかった!」シリーズ

今回、福岡県にある旅行会社「旅ネットジャパン西都」に教えていただいたのは、博多出発で沖縄県を周遊する2泊3日社員旅行バスツアー。車で行ける離島「古宇利島」や「伊計島」、言わずと知れた「美ら海水族館」や世界遺産「斎場御嶽」など、沖縄観光を満喫します。

離島もグルメもリゾートも!沖縄周遊2泊3日モデルコース

ハートロック
古宇利島の人気フォトスポット「ハートロック」

福岡空港から那覇空港へは、飛行機でたったの1時間半〜2時間ほど。現地では、団体旅行に便利でリーズナブルな貸切バスで巡ります。

1泊目の宿泊地は沖縄北部のリゾート地・恩納村、2泊目は那覇に宿泊。沖縄の南部から北部まで観光を楽しめます。

【1日目】

時間 スケジュール
7時00分 福岡空港集合
8時45分〜10時30分 福岡空港発〜那覇空港着
11時50分〜12時50分 レガリア レストラン(ランチ)
13時10分〜13時40分 古宇利大橋・古宇利島(観光)
14時10分〜15時40分 美ら海水族館
17時頃 ホテルムーンビーチ着・宿泊
18時〜 BBQディナー

【2日目

時間 スケジュール
9時00分 チェックアウト〜海中道路(車窓)
11時00分〜12時50分 伊計ビーチ(観光)
12時00分〜13時00分 ホテル 浜比嘉島リゾート(ランチ)
14時30分〜14時40分 ニライカナイ橋展望台(観光)
14時50分〜15時50分 斎場御嶽(観光)
16時40分頃 沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ着、宿泊
  国際通り(ショッピング・ディナー)

【3日目

時間 スケジュール
9時00分 チェックアウト
午前 自由行動
12時00分〜13時10分 瀬長島ウミカジテラス(ランチ・ショッピング)
15時30分頃 那覇空港着
16時20分〜18時10分 那覇空港発〜福岡空港帰着・解散

【1人当たりの予算目安:7万円9千円〜10万9千円前後】
●貸切大型観光バス(3日間)チャーター費用
●航空料金、高速料金、バス駐車場、ドライバーの宿泊費
●温泉宿泊料金(2泊3食付き)/宴会料金
●ランチ代3日分
●施設見学料
●旅行保険料
※1部屋2名で宿泊、週末利用の場合の目安。
料金はあくまでも概算です。出発時期やプラン内容によって大幅に変わりますので、お気軽に「団体旅行ナビ」にご相談ください!

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り

モデルプランの見どころをチェック!

今回の香川・愛媛周遊2泊3日社員旅行プランで、ここは見逃せないというポイントをダイジェストにご紹介していきましょう。

車で行ける恋の島「古宇利大橋・古宇利島」

古宇利島
古宇利大橋と古宇利島

古宇利島と隣の屋我地島を繋げるため、2005年に完成した古宇利大橋。この橋ができたことで、古宇利島は車で行ける離島となりました。

透き通った沖縄の海を眺めながら古宇利大橋を渡り、古宇利島へ。古宇利島は透明度の高い海、サトウキビ畑、古民家など、沖縄の素朴で美しい風景が魅力で、海水浴やシュノーケリング、レンタサイクルなども楽しむことができる人気の観光スポットです。

また、“沖縄版アダムとイブ”伝説が残り、別名「恋の島」。ハート型の岩「ハートロック」があるティーヌ浜は、フォトスポットにもなっています。

基本情報

古宇利島
所在地:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利

世界最大級の巨大水槽は圧巻!「美ら海水族館」

美ら海水族館

沖縄の代表的な観光スポットのひとつ「沖縄美ら海水族館」。“沖縄の海との出会い”をテーマにした世界最大級の水族館です。

世界最大級のアクリルパネル水槽越しに見られるのは、世界初のジンベエザメとナンヨウマンタの複数飼育。生きたサンゴの大規模飼育展示も世界初と、見所は水槽の大きさだけではありません。

大小さまざまな魚に加え、ジンベイザメやナンヨウマンタなど巨大な海の生き物が悠々と泳ぐ様子は、思わず見入ってしまいます。天候に左右されることなく年代問わず楽しめるので、社員旅行にぴったりです。

基本情報

美ら海水族館
所在地:沖縄県国頭郡本部町石川424
問合せ先:0980-48-3748

海の上を走る爽快感!「海中道路」

海中道路

本島中部の与勝半島と、平安座島、浜比嘉島、宮城島、伊計島の4つの離島をつなぐ全長4.75kmの「海中道路」。海の上に作られた道路ですが橋ではなく、海の浅瀬に作った土手の上に道路を通しています。

真っ青な海の上を走るドライブは、この上ない爽快感!運が良ければ、道路を挟んで片側は晴れているのにもう片側だけ雨が降る“片降い(かたぶい)”も見ることができます。

橋の中ほどには、特産品や土産物を販売している海の駅「あやはし館」があります。屋上デッキから望む金武湾は絶景なのでお見逃しなく!

基本情報

海中道路
所在地:沖縄県うるま市与那城屋平
問合せ先:0877-75-2121

のどかな島の美しいビーチ「伊計ビーチ」

伊計ビーチ

沖縄本島から海中道路で海を渡り、平安座島と宮城島を通過した先にある「伊計島」。島民は200人ほど、島の面積のほとんどがサトウキビ畑という、とてものどかな島です。

伊計ビーチがあるのは、島に入ってすぐ。透明度の高い海とこじんまりとした雰囲気が魅力です。

のどかな離島の雰囲気を満喫するもよし。バナナボートやフライボート、体験ダイビング、グラスボートなどマリンアクティビティも豊富なので、思い思いの楽しみ方ができます。

伊計ビーチ
所在地:沖縄県うるま市与那城伊計405
問合せ先:098-977-8464

遥かな世界に思いを馳せる「ニライカナイ橋展望台」

ニライカナイ橋展望台

海の遥か向こう、もしくは海の底にあるとされる“神の島”を意味する『ニライカナイ』。命が生まれる場所であり、死後にいく場所であると考えられています。

そんな神聖な名前を持つ「ニライカナイ橋」は、正確には橋の折り返し地点を境にニライ橋とカナイ橋に分けられています。小高い山の傾斜に沿ってU字を描きながら作られていて、展望台が位置するのはその頂上付近。

展望台からは、曲線を描くニライカナイ橋とコバルトブルーの美しい海を見渡すことができます。遥かな海を眺めながら、ニライカナイの存在について思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

基本情報

ニライカナイ橋展望台
所在地:沖縄県南城市知念知念
問合せ先:0897-43-1801

琉球王国で最も神聖な場所「斎場御嶽」

斎場御嶽の「三庫理」
斎場御嶽の中でも“安定の場所”とされる「三庫理(さんぐーい)」

「斎場(最高位)御嶽(聖地)」はその名前が意味する通り、琉球王国の創世神・アマミキヨが作ったと言われる琉球王国最高の聖地。琉球王国の安泰と五穀豊穣を祈り、国を挙げての祭事が代々行われてきた場所です。

今なおたくさんの人々が祈り崇拝していて、古代から続く「祈り」の文化や精神が脈々と受け継がれています。その価値が認められ、2000年にはユネスコの世界文化遺産にも登録されました。

肌の露出が激しい服装は控える、参道保全の観点からハイヒールは控える、小さな石一つでも持ち出してはいけないなど公式なマナーがWEBサイトに記載されています。斎場御嶽を訪れる際は、たくさんの人々にとって聖地であることを忘れず、マナーを守りましょう。

基本情報

斎場御嶽
所在地:沖縄県中頭郡読谷村座喜味708-6
問合せ先:098-958-3141

沖縄に賑わいを作り続ける「国際通り」

国際通り

沖縄県庁横から1.6kmに渡って伸びる「国際通り商店街」。第二次世界大戦後、娯楽が何もなかった沖縄に、アメリカと沖縄が協力して「アーニーパイル国際劇場」を建設したのが現・国際通りでした。

その背景から「奇跡の1マイル」とも呼ばれ、那覇のメインストリートであるとともに沖縄きってのショッピングスポットです。ちんすこう、泡盛、琉球ガラス、星砂グッズ、あぐー豚のしゃぶしゃぶに沖縄家庭料理店などなど、お土産屋さんや飲食店が所狭しと軒を連ねています。

食事をしながら島唄ライブを聴けるお店や宮廷料理店、ステーキハウスなどアメリカンなお店もあり、どこに入ろうか迷ってしまいます。毎週日曜日の12時〜18時には車道が歩行者天国となり、オープンカフェやライブ、マルシェなどが開かれてより一層賑やかです。

基本情報

国際通り
所在地:沖縄県那覇市牧志 3-2-10

空港から15分のアイランドリゾート「瀬長島ウミカジテラス」

瀬長島ウミカジテラス

那覇空港から車で約15分の瀬長島に、2015年にオープンした「瀬長島ウミカジテラス」。ショッピングやグルメ、スイーツなどを楽しめるアイランドリゾートです。

沖縄食材を使用した韓国料理、沖縄発祥の人気メニュー・タコライス、沖縄の新旧海鮮郷土料理など沖縄の味覚を味わえる食事処多数。ファッションやお土産店も含め47の店舗が集結し、ハンモックカフェや台湾茶ドリンクスタンドなどリゾート感満載のラインナップです。

他にもカレー専門店やハンバーガーショップ、イタリアンなどもあり、バラエティ豊か。ローカル感が魅力な国際通りとはまた違った楽しみ方ができます。

基本情報

瀬長島ウミカジテラス
所在地:沖縄県豊見城市瀬長174-6
問合せ先:098-851-7446

■取材協力
旅ネットジャパン西都

1泊2日社員旅行ツアーも「団体旅行ナビ」にお任せ!

社員旅行はおまかせ

参加旅行会社一覧

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り

今回のモデルコースは、福岡発で沖縄を周遊するプラン。アクティビティを入れたい、無人島へ行きたいなどのアレンジももちろんOK。

旅ネットジャパンは、オリジナルプランならではのユニークな企画を提案してくれます。福岡出発の社員旅行なら、国内旅行も国際旅行も旅ネットジャパンをぜひ頼りにしてみてください。

「団体旅行ナビ」無料一括見積りの流れ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

1回の問い合わせで旅行会社からまとめてプランお取り寄せ!

全国200社以上の旅行会社が精鋭参加中。お客様の出発地に近い窓口をご紹介します。

プランや見積り、旅行会社のサービスをしっかり比較して、団体・グループ旅行を成功させましょう!

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り