団体・グループ旅行の九州特集

全国から団体旅行専門の旅行会社が集結

団体旅行 無料一括見積り

九州エリア(福岡、長崎、熊本、大分、佐賀、鹿児島、宮崎)の団体旅行なら、お任せください!

グループ旅行、社員旅行、学生旅行などで、九州エリアへ行くなら、予算に合わせたオリジナルの旅行プランがオススメです。

「人気の温泉地は?」「日帰り旅行ならどこがいい?」「大人数で泊まれる宿泊施設はある?」など、相談しながら旅行会社にオススメのプランを提案してもらいましょう!

団体旅行ナビでプランの相談ができるのは、全国200社以上の旅行会社の団体旅行専門窓口(法人営業営業部など)!
グループの希望に合わせて、オリジナルの団体旅行プランを作ってくれますよ。

もちろん、プラン相談+見積り依頼は無料。お気軽にお問い合わせくださいね。

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り

九州エリアで団体旅行・グループ旅行に行くなら?テーマ別行き先選び

九州地方ででオススメの行き先をピックアップ!
「人気の行き先ランキング」「九州のオススメ温泉地」「定番観光スポット」3つのテーマから、行き先を決めてみましょう!

▼もくじ
・九州エリアで人気の行き先
・九州でオススメ温泉地
・大人数で楽しめる、オススメ観光スポット

九州エリアの団体旅行で人気の行き先ランキング

第1位 福岡県(博多)

福岡・博多
博多の街並み

団体旅行ナビ調べによると、九州エリアの団体・グループ旅行で1番人気の行き先は、福岡県!史跡や大型レジャー施設、屋台グルメ、街歩きなど観光先に困らないのが人気のポイントです。

福岡空港や博多駅を起点に九州各地への周遊旅行、日帰りバス旅行、サークル旅行でのこしまアイランドパークにBBQやシーサイドももち海浜公園で海水浴など、どんな目的でも楽しめるのが魅力ですね!

特に博多エリアは人気が高く、福岡タワーや海の中道海浜公園、キャナルシティ博多などの人気スポットや少し足を延ばして太宰府天満宮、糸島などへの観光とセットでプランニングするのが定番。夜はもちろん、中洲の屋台で盛り上がるのが楽しいですね。

行きたいところをピックアップして、オリジナルの団体・グループ旅行プランを作ってみては?

≫福岡県の観光情報はコチラ

第2位 大分県

湯布院・金鱗湖
湯布院・金鱗湖

人気の行き先ランキング、第2位は大分県。地獄めぐりで有名な別府温泉やおしゃれな湯布院が人気ですね!

貸切バスを使った日帰り旅行や1泊2日で別府や黒川温泉との周遊も楽しめちゃいます。

この他にも名勝・耶馬溪や約3,700体もの石仏が安置されている羅漢寺、からあげの聖地で名高い中津も人気があります。

一生に一度だけ願いがかなうといわれるパワースポット「宇佐神宮」やSNS映え最高といわれる豊後高田市の真玉海岸など、魅力的なスポットが満載。

貸切バスで大分に行くなら、熊本の阿蘇へ続くやまなみハイウェイをぜひドライブしてみては?

≫大分県の観光情報はコチラ

第3位 長崎県

長崎・軍艦島
長崎・軍艦島

人気ランキング3位は、長崎!
長崎で団体・グループ旅行人気No.1のスポットといえばハウステンボス。ヨーロッパの美しい町並みやオランダのような運河が広がる景観が魅力的です。

季節ごとのイベントやイルミネーション、ユニークなアトラクションなど、長崎人気を押し上げていますね。

また、廃墟ツアーとして注目を集める軍艦島クルーズも鉄板。社員旅行なら無人島・田島をまるごと貸切して、チームビルディングはいかがでしょうか?

団体・グループ旅行なら、貸切バスをレンタルして長崎・熊本周遊ツアーを組んでみるのもオススメ!行き先は自由に決められるので、旅行会社の担当者と相談しながらオリジナルバスツアーを作りましょう。

≫長崎県の観光情報はコチラ

その他のオススメエリア

≫熊本県

熊本城(震災前)
熊本城(震災前)
鹿児島・指宿温泉
鹿児島・指宿温泉

≫宮崎県

宮崎・鬼の洗濯岩
宮崎・鬼の洗濯岩

≫佐賀県

祐徳稲荷神社
佐賀・祐徳稲荷神社

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り

九州のオススメ温泉地

九州地方には有名温泉地が多数あります。日帰りでも泊まりでも楽しめるオススメ温泉地をご紹介します。

黒川温泉(熊本)

黒川温泉

里山の風景など温泉地のすべてを含めた「一つの旅館」として注目を集めた名湯。「入湯手形」片手に日帰りから宿泊まで、どこの露天風呂ても3か所まで入浴可能という画期的なシステムを編み出しました。

別府温泉(大分)

湯けむり展望台からの眺め

源泉数・湧出量とも日本一の規模を誇る別府温泉。定番の別府地獄めぐりは、定番の観光コースです。温泉で蒸し上げた「地獄蒸し」やとり天など、別府ならではのグルメも充実!湯けむりが吹き上がる幻想的な夜景が楽しめます。

由布院温泉(大分県)

湯平温泉共同浴場・中の湯 エリア

由布院も別府同様、源泉数・湧出量ともに豊富で、静かでゆったりとした雰囲気の温泉地として魅力的です。金鱗湖や由布岳の雄大な眺め、のどかな田園風景が楽しめる観光辻馬車がおすすめ。おしゃれなお店が多く、女性に人気があります。

霧島温泉(鹿児島県)

霧島温泉

「日本書紀」の天孫降臨伝説の地として有名な霧島山。その麓に湧き出る霧島温泉郷へは、西郷隆盛も頻繁に訪れていました。霧島温泉大使に就任した「アヒル隊長」は、浴育をテーマにした霧島温泉のPR活動を行っています。

山鹿温泉(熊本)

山鹿市 さくら湯
山鹿市「さくら湯」(画像提供:キロクマ!)

江戸時代から豊前街道として栄えてきた山鹿(やまが)市。その宿場町として栄え、細川藩の御殿湯として開かれた「さくら湯」は、山鹿の元湯として地元から愛され続けてきました。市内には山鹿の奥座敷として知られる平山温泉もあり、こちらは泉質の良さで人気があります。

雲仙温泉(長崎県)

雲仙温泉

キリシタン殉教の舞台として有名な雲仙温泉。別府温泉同様、真っ白な蒸気が吹き上がる「雲仙地獄」で有名です。最も激しく噴気を吹き上げる「大叫喚地獄」やお糸地獄、燕地獄、清七地獄など、地獄めぐりもおすすめ。歩き疲れたら足湯に使って休憩しましょう。

大人数でも楽しめる九州の観光スポット

団体旅行にオススメの観光地を、編集部がピックアップ!プラン作りの参考にしてみてくださいね。

長崎ハウステンボス(長崎県)

ハウステンボス「光の王国」
ハウステンボス「光の王国」/J-18761

佐世保市にある「ハウステンボス」は、巨大な敷地面積を誇るテーマパーク。一年を通じて季節の花々が咲き誇るフラワーロードやバラ園、さまざまなアトラクションが用意され、いまや長崎を代表する観光スポットになっています。毎年、秋から春にかけて開催されるイベント・光の王国が見どころの一つです。

≫イルミネーション特集はこちらも参考に

太宰府天満宮(福岡県)

太宰府天満宮

菅原道真公をお祀りする全国約12,000社の総本宮である「太宰府天満宮」は、天神様の愛称で親しまれています。道真公の御墓所の上に社殿を作り、お祀りしています。

本殿前の飛梅が有名で、参道で売られている「梅が枝餅」が名物。学問の神様として、毎年受験時期になると大勢の参拝客が訪れています。

呼子(佐賀県)

呼子大橋
呼子大橋

佐賀県最北部に位置する唐津市呼子町は、漁業が盛んで「呼子の朝市」で知られています。福岡市内からも車で約1時間30分程度。呼子名物の「イカの活き作り」や一夜干しなど、海産グルメが人気です。

国の名勝になっている「七ツ釜」は、7つの洞窟が立ち並ぶ景勝地。遊覧船で周遊しながら、自然の驚異を実感してみては?

桜島(鹿児島県)

鹿児島県・桜島

錦江湾の上に浮かぶ桜島は、いまもなお噴火を続けている活火山。北岳と南岳の2つの火山が合わさった複合火山です。鹿児島とは桜島フェリーで結ばれています。

大正3年(1914年)の噴火で流れ出た溶岩の上にある「有村溶岩展望所」や溶岩なぎさ遊歩道など、自然の驚異を間近に感じられる観光スポットがたくさん。火山灰で作られたユニークなお土産が人気です。

阿蘇山(熊本県)

阿蘇米塚
阿蘇米塚

熊本県北部に位置する阿蘇山は、古くから火山活動が活発。世界最大級といわれるカルデラなど見ごたえのある景勝地として知られています。

大草原が広がる草千里ヶ浜、阿蘇の山々を一望できる大観峰、2,000年以上の歴史を誇る阿蘇神社など、見どころがいっぱいです。ぜひバスをチャーターしてじっくり回りましょう。

高千穂(宮崎県)

宮崎・高千穂峡
宮崎・高千穂峡

阿蘇の火山鉄道で流れ出た火砕流が流れ出し、五ヶ瀬川によって浸食されてつくりだされた美しい柱状節理が見事な高千穂峡。宮崎で人気の観光スポットです。

遊歩道を散策するもよし、ボートで巡るのもよし。約17mの高さから落ちる「真名井の滝」は高千穂峡のシンボルで、夏のライトアップは人気のイベントになっちています。

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り

九州発ならココ!団体・グループ旅行で人気プラン

続いて、≪九州発≫のグループ旅行で人気の行き先をご紹介!
日帰りツアーや、貸切バスを使った観光旅行など、比較的九州エリア内での旅行を希望しているグループも多いようです♪

九州出発!国内団体旅行で人気の行き先は、アクセスしやすい「沖縄県」

九州発で人気No1は沖縄

国内で、九州出発の団体・グループに人気なのは沖縄県!福岡からなら飛行機で約1時間40分、熊本・長崎から約1時間25分、鹿児島なら約1時間15分程度で到着できます。1泊2日など短い滞在でもゆっくり楽しめます

南国ムードたっぷりのビーチでBBQやマリンスポーツ、定番の美ら海水族館、オリオンビール工場見学など、開放的な気分を味わえるプランが大人気!

続いて人気なのが大分県

団体に人気の別府温泉

福岡や熊本からなら貸切バスを利用して、別府温泉で地獄めぐりや由布院観光など日帰りでも十分楽しめますよ!

その他、グルメや名所の多い福岡県、阿蘇観光で人気の熊本県に人気が集中。少し足を延ばして福岡から山口へ行きたいという要望や、佐賀の嬉野温泉や武雄温泉も団体・グループ旅行には要望が多いところです。

団体旅行や社員旅行の場合、温泉や観光、ショッピングといった定番の旅行プランの他、体験プログラムを入れて欲しい!という希望も多いんです。

ガタリンピック競技の一例
(写真提供:道の駅鹿島)

団体旅行ナビなら、オーダーメイドのプランを作れるので、佐賀・鹿島の干潟で開催される有名な「ガタリンピック」体験、シーカヤックで無人島に行くツアー、千里ヶ浜で乗馬体験など、非日常体験を組み込んだコースにすることが可能!

宿貸切で気兼ねなく騒げるプランもできます。

「プランの中に体験型プログラムを組み込んでほしい」など、ぜひ具体的にご相談ください。グループに合わせてオススメのプランを提案してくれますよ。

九州出発!海外団体旅行で人気の行き先は、「韓国」「グアム」「シンガポール」など

グアム

九州発の海外団体旅行に最も人気なのがグアム。続いて韓国シンガポール(同率でセブ島)の順です。

特に福岡から韓国へは、飛行機でわずか1時間程度。釜山まではフェリーで約3時間と、まさに日帰り感覚で行けちゃいます。また、福岡からグアムまでも1日4便、直行便があり便利。

そんなところが人気の秘密なのでしょうね。

空港からホテルへの送迎バスや、食事場所の手配などもまとめてお願いできちゃうので、初めての海外団体旅行でもご安心くださいね♪

団体旅行ナビのプラン相談・料金一括見積りの特徴

団体旅行ナビは、「グループ旅行」「社員旅行・職場旅行」「サークル旅行・ゼミ合宿」など『団体専門』です。

見積り依頼やプラン相談は、大人数の旅行手配について知識の深い、団体旅行窓口・法人営業部のスタッフが担当してくれるので、初めての団体旅行でもご安心ください。

参加旅行会社200社以上

参加旅行会社は、全国200社以上!
どこにいても見積り依頼とプラン相談ができるので、窓口まで行けないという方もラクチンです。

一度に最大3社までの見積もりを頼めるので、旅行会社比較もカンタン
グループに合った最適な会社が見つかります。

見積り無料

旅行プランの相談と見積もり依頼は完全無料でご利用いただけます。
よりよい旅にするため、「オススメの観光スポットを教えて」「大人数で泊まれる旅館を手配して」などどんどんご相談ください。

行き先がはっきり決まっていなくても、予算や希望内容からオススメのエリアをご提案します。

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り

九州団体旅行でよくある質問

【Q】大人数なので、観光バスを貸し切りたいです。どのようなバスの種類がありますか?

【A】貸切バスは、観光バスタイプの大型バスや中型バスがゆったり乗れます。人数が20名以下なら、小型のマイクロバスもレンタルできます。
大型や中型の観光バスなら、後部座席が回転するサロンタイプもあり、カラオケやビンゴが付いている場合もありますので、長時間の移動でも飽きずに楽しめます。

団体旅行の参加人数によって、最適なバスをご案内・ご手配いたしますので、人数を決めてからご要望ください。

【Q】職場旅行です。福利厚生費で計上できるプランを提案してもらえますか?

【A】はい大丈夫です。福利厚生費として計上できる条件がいくつかありますので、そのルールにのっとったプランを提案してもらえますよ。

もし、予算の上限などがありましたら、あらかじめ伝えておくとスムーズです。

【Q】九州グルメを楽しみたいです。団体・グループでも食事ができるオススメの場所を提案してもらえますか?

【A】もちろん大丈夫です。例えば、熊本なら馬刺し、鹿児島なら黒豚、宮崎なら地鶏、大分ならとり天というように、各地のご当地名物があります。

大人数で入れる食事場所は限られてしまうので、旅行会社に相談して、その土地ならではのグルメが楽しめるお店を予約してもらいましょう。

九州エリアの団体旅行はお任せ!

行き先に迷っている場合も大丈夫。旅行会社が条件に合う旅行プランを行き先から提案してくれます。見積りとプランのお取り寄せは無料!いますぐ問い合わせしよう。

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り