若草の宿 丸栄
富士五湖の一つ、河口湖の美しい自然に抱かれた「若草の宿 丸栄」は、最上階の見はらし露天風呂をはじめ、多彩なお風呂と旬彩豊かな味覚会席が自慢の宿。
和の情感あふれる佇まいと充実したパブリック施設、伝統の真心こめたおもてなしで、皆様の大切な旅の一夜を楽しく優雅に演出いたします。

多種多彩なお風呂で温泉を満喫

見はらし露天風呂「湖の湯」
見はらし露天風呂「湖の湯」
大浴場
露天風呂
貸切風呂

自慢の最上階見はらし露天風呂は、日本一の富士山を目の前に望む「富士の湯」と、青く輝く河口湖が眼下に広がる「湖(うみ)の湯」。風情豊かな大浴場とあわせ、身も心も癒す多種多彩なお風呂をお楽しみください。

眺め麗し和みの宿

木の質感をいかし、窓越しの風景と見事に溶け合った明るいお部屋は、高い居住性と美しい眺望を兼ね備えております。なごやかな団欒のひと時、快適なご滞在をお楽しみください。当館の客室は全50室・ご宿泊定員は220名様でございます。

湖に面した和室
湖に面した和室
上品な造りの和室
上品な造りの和室

旬香る味 四季の彩りにあふれて

季節のお料理(一例)
季節のお料理(一例)

四季折々の旬の素材に里の幸を調和させた味覚会席は、料理の丸栄として地元でも定評ある自慢の味。沼津港直送の海の幸の舟盛や甲州名物「あわびの煮貝」をはじめ、各種追加料理のご注文も承ります。コンパニオンや芸能ショーなど、夜の宴を彩るオプションもお任せ下さい。

優雅な宴席は旅館の花舞台

女性にも喜ばれる優しい雰囲気の宴会場

ご夕食会場はお客様のご人数に合わせた広さの御席をご用意いたします。
お客様だけの空間で、お仲間同士、美味しく楽しいみずいらずの宴を心ゆくまで・・・

※季節によりメニュー内容が異なります

充実のパブリックスペース

多目的ホール「麗峰」
多目的ホール「麗峰」

会議のほか多目的にご利用いただけるホール、カラオケルームやめん処、富士と湖が織りなす360度の大パノラマを楽しめる富士山展望台をはじめ、花と清流に彩られ、広々とした格調高いロビーの一角には、天然の大岩に滝が流れ、皆様を夢物語の世界へと誘います。

都心からわずか90分。伝統の真心が息づく宿

富士河口湖温泉「若草の宿丸栄」は雄大な富士の麓、美しい和の情感あふれる湖畔の宿です。
周辺には、富士急ハイランドをはじめ、多彩な観光施設もあり、楽しい旅を満喫していただけます。
皆様のご来館を若草の宿 丸栄一同、心よりお待ち申し上げております。

※料金はご利用人数・時期・プランにより異なります。詳細はお問い合わせください。

若草の宿 丸栄の情報
若草の宿 丸栄 エントランス
住所 〒401-0302
山梨県南都留郡富士河口湖町小立498
連絡先 TEL:0555-72-1371/FAX:0555-72-2568
総客室数 50室
総収容客数 220人
料金 13,800円~
チェックイン/チェックアウト 14:00/11:00
アクセス 富士急行線河口湖駅から周遊レトロバスで約13分。
中央自動車道河口湖ICから約3km。
施設/
サービス
大会議室、多目的ルーム、宴会場、二次会会場、カラオケルーム、ホワイトボード