仙台

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り

団体旅行・社員旅行・グループ旅行で仙台に行くなら、無料見積もり+プラン相談がオススメ!

「温泉で癒されたい!」「宴会会場も手配してほしい!」「大人数で泊まれる宿を予約してほしい」など、幹事さんの希望をもとに、オリジナルの宮城・仙台観光プランを旅行会社が提案!

団体旅行ナビでは、全国200社以上の旅行会社に無料で見積もり+プラン相談ができるので、旅行会社の比較もラクラク♪
仙台をたっぷり楽しむためのアドバイスもばっちりしてくれますよ!お気軽にご相談くださいね。

仙台は、秋保大滝、磊々峡、奥新川渓谷、貞山堀など豊かな自然を誇る観光地で、文化遺産も多く残されており、仙台城址、賀茂神社、感仙殿、善応殿といった数多くの名所が点在しています。
市内の近くの船形山、鎌倉山、名取川のハイキングスポットや遊歩道を楽しむこともできます。

ショッピング施設も多く、牛タンやずんだ餅のグルメ旅行にも最適。
夜は秋保温泉、作並温泉の温泉地でゆっくりとくつろげます。

秋保温泉

秋保温泉
秋保温泉、秋保大滝、磊々峡、奥新川渓谷の自然スポットを満喫して心も体もリフレッシュ!

秋保温泉は、仙台の中心地から約1時間で行ける観光スポット。
古くから名湯として知られ、藩政時代には伊達家も入浴していたほど。
広い共同浴場で癒されます。

秋保大滝は、名取川にある日本三名瀑の滝。高さ55m、幅6mの大滝は、自然のスケールの大きさを体感できます。

遊歩道を使って移動する磊々峡は、覗橋を中心に続く峡谷。渓谷の美しさに魅了されます!
団体旅行にイチオシのエリアです。

仙台城址

仙台城址、賀茂神社、感仙殿、善応殿の文化物を巡って、仙台の歴史のルーツをたどろう!

仙台城址、別名、青葉城址は、青葉山の丘陵にある観光名所として知られています。
伊達家の居城としても使用されていた歴史があり、現在は夜景が綺麗なビューポイントとして利用されています。
巨大な石垣、青葉城資料展示館など見所たくさんのスポットです。

賀茂神社は、上賀茂と下賀茂の2社からなる神社。
忠宗の御廟の感仙殿、伊達綱宗の御廟の善応殿などみどころ満載!仙台の歴史を心ゆくまで堪能しましょう!

仙台青葉まつり、仙台七夕まつり

七夕祭り
仙台朝市で快適にショッピング、仙台青葉まつりや仙台七夕まつりに出掛けて盛り上がろう!

仙台朝市は、仙台駅から徒歩5分の場所にあるスポット。
商店街には、朝早くから新鮮な魚介類、日用雑貨、野菜や果物が売られています。
ショッピングを思う存分楽しめます。

仙台青葉まつり、仙台七夕まつりは、仙台を代表する一大イベント。
仙台青葉まつりは、5月中旬に青葉神社で開催され、11基の山鉾、華麗な神輿渡御で賑わいます。
8月上旬に催される仙台七夕まつりも必見!笹飾りで彩られた商店街を巡りましょう!

牛タン

仙台の牛タン
牛タンや牡蠣といった仙台グルメを満喫!団体旅行で仙台を食べ歩こう!

牛タンは、誰もが知る仙台の定番グルメです。
天然塩で焼き上げた牛の舌は、低カロリーで栄養分たっぷりなので女性からも大人気!
仙台市内に美味しい有名店が点在しているので、大人数ではいれる食事場所を旅行会社にオススメしてもらいましょう。

牡蠣は、牡蠣鍋や牡蠣そば、寿司などにして食べられています。牡蠣は、どれも大粒で身が引き締まり美味!
青葉区や宮城野区に専門店があるので、食べ歩きましょう!

はらこ飯、ずんだ餅

ずんだ餅
はらこ飯やずんだ餅の郷土グルメを堪能、笹かまぼこから仙台駄菓子までお土産物が盛りだくさん!

はらこ飯は、10月から11月にかけて食べられる伝統的な郷土グルメ。
ホクホクの釜飯の上に、はらこ(イクラ)と鮭をのせて食べれば、美味しさ倍増です!
仙台藩主の伊達政宗が食べていたと言われています。

ずんだ餅は、夏が旬と言われる枝豆をふんだんに使い、濃厚な餅に絡めた食べ物です。
柔らかな甘みが特徴のデザート。
仙台には他にも、笹かまぼこ、仙台駄菓子、仙台味噌といったお土産物が豊富!みんなで堪能しましょう!

宮城への団体・グループ旅行は「団体旅行ナビ」にお任せ!

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り