熊野

参加旅行会社ロゴ一覧

団体旅行 無料一括見積り

団体旅行・社員旅行・グループ旅行で熊野(紀伊山地)に行くなら、無料見積もり+プラン相談がオススメ!

「温泉で癒されたい!」「宴会会場も手配してほしい!」「大人数で泊まれる宿を予約してほしい」など、幹事さんの希望をもとに、オリジナルの熊野(紀伊山地)観光プランを旅行会社が提案!

団体旅行ナビでは、全国200社以上の旅行会社に無料で見積もり+プラン相談ができるので、旅行会社の比較もラクラク♪
熊野(紀伊山地)をたっぷり楽しむためのアドバイスもばっちりしてくれますよ!お気軽にご相談くださいね。

熊野は世界遺産の「紀伊山地の霊場と参詣道」がある観光地です。
参詣道の中の1つ、熊野古道には、熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社を拠点とする熊野三山があります。

熊野古道の途中には、樹齢800年もの杉の木が立ち並ぶ「並大門坂」、高さ133mと滝壷の深さ10mを誇る「那智の大滝」、神倉神社、野中の清水といったスポットが満載。

ご当地グルメの「ほうらく焼き」「なれ寿司」「めはり寿司」もみんなで味わいましょう。

熊野三山

熊野三山

熊野三山には奥ゆかしい寺社と緑豊かな古道が満載。この機会に世界遺産の道を歩こう!

熊野には、仏教や修験道など宗教に密接に関連した寺院が勢ぞろい。
熊野那智大社は、熊野三山の中で最も風格のある建造物。宝物殿、飛瀧神社、那智の滝の見所があります。

熊野速玉大社は、景行天皇の時代に造られた寺院。1,200点の神宝が展示された館内には国宝がズラリと並んでいます。

熊野本宮大社は、四社殿が際立つ社寺です。

祠が祀られている大斎原、和泉式部の祈願塔は必見です。この機会に熊野三山を団体で巡りましょう!

神倉神社

神倉神社
荘厳の雰囲気の神倉神社や壮大なスケールの那智の滝など大自然を満喫しよう!

熊野古道を筆頭に、熊野エリアの周辺には荘厳な寺院や自然が盛り沢山。
山上にある巨岩が神体の「神倉神社」、今も石祠が残る「本宮大社旧社地」、石畳が美しい熊野古道の「大門坂」、高さ133mと幅13mの壮大なスケールの「那智の滝」などが主な見所です。

他にも、近くの野中の清水、高野山、金剛峯寺、根本大塔を観て周りましょう。
時間のある方は、大峯奥駈道、熊野参詣道、高野山町石道の参詣道を観光するのも良いかも!?

熊野川温泉、川湯温泉、湯の峰温泉

立ち寄り温泉から宿泊可能な温泉まで温泉スポットが満載!熊野の温泉を巡って疲れを癒そう!

熊野川温泉は熊野を代表する温泉。熊野川本流に位置し、豊富な湯量を誇っています。

川湯温泉は大塔川から湧く温泉です。全長約200mの河原で野趣あふれる湯を体感できます。

湯の峰温泉は歴代の天皇が浸かったとされる古湯。湯筒の源泉は、泉温が90度もあるのが特徴。
他にも、雲取温泉や渡瀬温泉、クアハウス熊野本宮、湯の峰温泉、つぼ湯などの立ち寄り温泉が各地に点在しています。
是非、みんなで温泉を巡りましょう。

なれ寿司、ほうらく焼き

日本三大なれ寿司のなれ寿司、香ばしいほうらく焼きまで熊野の郷土料理を食べつくそう!

なれ寿司は、日本三大なれ寿司の1つに数えられている寿司。
塩ご飯と鯖をアセの葉で包んだ料理です。自然発酵の製法で美味しさが倍増。

ほうらく焼きは、ほうらく鍋に鯛やイサギを入れて蒸し焼きにしたグルメです。白身の鯛に思わず舌鼓を打ってしまいそう。

めはり寿司は、目を張るほど大きいご飯。熊野で地元の人によく食べられています。
高菜の漬物が旨くマッチした一品です。団体旅行に出掛けたらグルメも満喫しておきましょう。

サンマ、サバ

熊野のグルメ
サンマやサバの魚料理を満喫。川や渓流でとれる新鮮な鮎やアマゴも一度は食べておこう!

熊野には魚料理が豊富。サンマやサバが特にオススメです。
三陸沖から寒流に乗って南下してきた秋刀魚は、脂が抜けて美味。

サバは、なれ寿司などの寿司ネタにも使われているように熊野の名物グルメ。
あっさりとした味が何ともクセになりそうです。

他にも、鮎の塩焼き、渓流でとれたてのアマゴ料理、小鯛(チャリコ)の酢漬けなどがイチオシ。
季節限定で松茸ご飯や土瓶蒸しも味わえます。みんなで熊野グルメを堪能しましょう。

熊野への団体・グループ旅行は「団体旅行ナビ」にお任せ!

団体旅行 無料一括見積り