金沢城・兼六園ライトアップ~冬の段

金沢城・兼六園 ライトアップ~冬の段
開催期間 2月9日~10日
開催地 石川県金沢市
人出予想 不明

金沢城・兼六園ライトアップでは、季節限定のライトアップが見られます。
春(桜)の段が5月中旬、百万石まつりは6月の期間(不定)、秋(紅葉)の段は10月中旬、冬の段は2月中旬に、それぞれ開催されています。

兼六園は、約180年をかけて造園された由緒ある文化遺産です。広大・幽遂・人力・蒼古・水泉・眺望の六勝を兼備するという意味で、「兼六園」と名づけられました。

広さは、114,435.65㎡もあり、ゆっくり周ると2時間以上かかります。日本三名園の中でもナンバー1との評価もあり、金沢を代表する観光スポットでもあります。また、梅、桜、カキツバタ、サツキ、紅葉、雪と一年を通して楽しめます。特に、冬限定の「雪吊り」のライトアップは、音と光で演出されていて幻想的です。

百万石まつり

開催期間 6月1日~3日
開催地 石川県金沢市
人出予想 35万人

金沢百万石まつりは、石川県金沢市で開催されるお祭りです。加賀藩祖・前田利家が、金沢の礎を築いた偉業にちなんで開かれたものです。全国から観光客が集まる、初夏の一大イベントとして有名です。

メインイベントは、3時間以上にわたって行われる「百万石行列」です。毎年、主役である利家役には俳優を起用しています。そのほか、百万石茶会、百万石薪能、灯篭流しなども催されます。豪華絢爛な加賀百万石の伝統と文化を体験してみましょう。

金沢(石川)への団体・グループ旅行は「団体旅行ナビ」にお任せ!

エージェント一覧

団体旅行 無料一括見積り