和倉温泉の団体・グループ旅行はお任せ

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り
和倉温泉は石川県七尾市、JR和倉温泉駅からバスで約5分、能登半島の七尾湾に面した能登最大の観光地に位置する温泉地です。

平安時代の開湯以来、1,200年という古い歴史を持っています。

当初、円山の湯の谷から湧き出ていた源泉が、地殻変動を繰り返し沖合約60mの海中に湧き口が移動、そしてある日、湯気立つ海で傷ついた白鷺が身を癒しているのを地元の漁師夫婦が見て、湯の湧きいづる浦「湧浦」が発見されたと言われます。
「湧浦」は後に「和倉」に改称されました。

湧出量は1日約2,618トン、泉温約89.1度、高温で少し塩辛いのが特徴です。飲用すれば胃腸病や貧血症に、湯に浸かれば神経痛やリウマチに効能があります。

青くきらめく七尾湾を見渡す海岸沿いに、近代的な大型旅館やホテルなど30軒ほどの豪華な宿が建ち並んでいます。

その中でも「加賀屋」は規模・レベルとも日本トップクラスの観光ホテルで、高級旅館が建ち並び、贅沢な空間を提供する、全国有数の高級温泉街としての和倉の象徴となっています。

料理に力を入れる宿が多く、七尾湾の海の幸を思う存分に味わえます。

今日では山代温泉を抜き、県内温泉地で宿泊客トップを誇ります。

和倉温泉周辺情報

温泉街の中央にある弁天崎公園は、穏やかな波の上に架かる能登島大橋、真っ赤な夕日を浴びて鮮やかさを増す和倉港や七尾湾を一望できる絶景スポットです。

温泉街の中心にある立ち寄り湯、総湯の前では約15分で温泉玉子を自作できます。

マッサージ効果抜群の玉石が敷き詰められた足湯でくつろぐのもお勧めです。

一流の贅沢空間を味わえる、料理も温泉も格別の高級温泉街、和倉温泉にぜひお越しください。

和倉温泉 基本データ

和倉温泉

能登観光にも便利!一流の贅沢空間を味わえる、料理も温泉も格別の高級温泉街・和倉温泉でゆったりしませんか?

所在地 石川県七尾市
泉質 ナトリウム塩化物泉
効能 神経痛、リウマチ、貧血、婦人病、腰痛など
アクセス 電車/JR和倉温泉駅から七尾バス・和倉温泉行きで5分
車/能登有料道路・高田ICから国道249号、県道47号経由5km

▼石川のおすすめ温泉地
輪島温泉 | 和倉温泉 | 山代温泉 | 山中温泉 | 中宮温泉

石川・和倉温泉への団体・グループ旅行はお任せ!

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り
行き先に迷っている場合も大丈夫。旅行会社が条件に合う旅行プランを行き先から提案してくれます。見積りとプランのお取り寄せは無料!いますぐ問い合わせしよう。

「団体旅行ナビ」無料一括見積りの流れ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

1回の問い合わせで旅行会社からまとめてプランお取り寄せ!

全国200社以上の旅行会社が精鋭参加中。お客様の出発地に近い窓口をご紹介します。

プランや見積り、旅行会社のサービスをしっかり比較して、北海道の団体・グループ旅行を成功させましょう!

参加旅行会社一覧(2023年11月)


最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り