長島温泉

長島温泉 基本データ

一度は訪れてみたい巨大レジャーランド『ナガシマリゾート』の「リゾート地にある秘境」、長島温泉「湯あみの島」でワクワクする休日を過ごそう!

所在地三重県桑名市
泉質アルカリ性単純温泉
効能神経痛、リウマチ、神経炎など
アクセス電車/JR関西本線・近鉄名古屋線・桑名駅から三重交通バス・長島温泉行きで20分
車/伊勢湾岸自動車道・湾岸長島ICから県道7号経由1km

長島温泉情報

長島温泉は愛知県との境に近い、三重県の桑名市長島町浦安にあり、木曽川・揖斐川・長良川の3つの河口付近の中洲地帯に湧く温泉です。

1963年天然ガスの掘削中に湯が湧き出して以来、次々に開発が進み、人工の景観作りとしてはディズニーランドにならって、広大な敷地に総合レジャーランド「ナガシマリゾート」が作られました。

長島観光開発株式会社が経営する「ナガシマリゾート」は、3軒のホテル「ホテル花水木」「ガーデンホテルオリーブ」「ホテルナガシマ」に、国内最大級のスパ・長島温泉「湯あみの島」、世界最大級の規模を誇る「ジャンボ海水プール」、遊園地「ナガシマスパーランド」、アウトレットモール「ジャズドリーム長島」、フラワーパーク「なばなの里」と、温泉とともに様々な娯楽が揃う、年齢・性別問わず誰もが楽しめる一大レジャースポットです。

日帰り利用もできる温浴施設、長島温泉「湯あみの島」は3万3000平方メートルの敷地に「黒部峡谷の湯」と「奥入瀬渓流の湯」を本物の岩や木を運んで来て再現した大自然の中にあり、「リゾート地にある秘境」と言われています。
約60度の源泉が豊富に湧き出す、アルカリ性単純泉の肌にやさしいお湯です。
男女合わせて13の内湯と露天風呂があり、家族連れにも人気です。

名古屋からは車で30分、日帰りで行ける温浴施設としても機能します。

三重県に所在していますが、愛知県および岐阜県の県境が近く、伊勢湾岸自動車道開通により車でのアクセスが向上したため、大阪・奈良・滋賀・京都など他府県からの利用も多くなりました。

一級河川に抱かれ目の前に伊勢湾を望む一帯は、三重県立水郷自然公園にも指定されています。

のんびり湯浴みを味わったり、レジャー三昧したり、ショッピングを楽しんだりと、思い思いの過ごし方ができ、リッチなリゾート気分を高めてくれる豪華なレジャースポットです。

ぜひ長島温泉へお出かけください。

団体旅行プランを無料で問い合わせ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り