鴨川シーワールド
鴨川シーワールドは、千葉県鴨川市にある総合海洋レジャーセンター。
約4万平方メートルの広大な敷地に回遊魚がいっぱい。園内には、エコ・アクアローム、マリンシアター、トロピカルアイランド、オーシャンスタジアム、ロッキーワールドの施設が充実しています。
400種類、7000点もの魚や甲殻類などが鑑賞でき、シャチやイルカのショー、アシカの楽しいパフォーマンスも見られます。
ラッコ、アザラシ、ペンギンも見逃せません!

エコ・アクアローム&マリンシアター

エコ・アクアローム&マリンシアター
エコ・アクアロームで房総の自然を体感 マリンシアターのベルーガショーは必見です!

エコ・アクアロームでは、水槽にいる400種6000点の淡水魚や海水魚、甲殻類などが鑑賞できます。
川の源流から海まで異なる環境にいる生き物たちの生態を身近に感じられます。
アカミミガメやマンボウやクラゲが主な見所です。マリンシアターには、真っ白い体のベルーガが可愛らしい声で鳴く様子が観られます。
ベルーガショーでは、目隠しをしたまま障害物をよけたり、パフォーマンスの泳ぎをみせてくれます。

トロピカルアイランド&ロッキーワールド


トロピカルアイランドでダイバー気分を堪能 太平洋に生息する動物がいるロッキーワールドに足を運ぼう!

トロピカルアイランドは、熱帯のサンゴ環礁を6つのエリアで展示。
ダイバーになった気分で、南の海の水中散歩をお楽しみいただけます。
「南国の渚」でエメラルドグリーンのさざ波が出迎えてくれたり、「無限の海」でサメやエイの仲間を間近で鑑賞できたりします。
ロッキーワールドは、海獣の楽園。カリフォルニア、アラスカ、五島列島に住むアシカやアザラシなどの動物を生態を再現したスポットです。

イルカとシャチのパフォーマンス

イルカとシャチのパフォーマンス
サーフスタジアムでイルカの熱演が見られる!シャチのダイナミックなパフォーマンスも必見

サーフスタジアムには、イルカパフォーマンスが見られます!
バンドウイルカ、カマイルカの見事なコンビネーションには、思わず歓声が。
イルカたちの知性と運動能力によるジャンプやスピンジャンプには驚くばかりです。
オーシャンスタジアムでは、海の王者・シャチが繰り広げるスーパーアトラクションに圧巻!
普段は性格の優しいシャチが、ダイナミックなジャンプを披露してくれます。

レストラン「オーシャン」

レストラン
「オーシャン」で憩いのひととき シャチが泳ぐ姿を見ながら食事ができる日本唯一のレストラン

シャチが水中を泳ぐ姿を間近に眺めながらランチができる、日本唯一のレストラン「オーシャン」。
カフェテリア風のレストランで、オシャレにグルメを味わえます。
季節ごとの旬を取り入れたランチ、マグロや地元産の大和芋を乗せたシーワール丼など、幅広いメニューが満載。
クルージング気分で過ごせるデッキレストラン「サンクルーズ」、南の国をイメージしたフードコート「マウリ」など、水族館で色々な食事を楽しめます。

シャチ丸のグッズ

グッズ
売店でオリジナル商品をショッピング シャチ・トイレットペーパーホルダーやアシカのぬいぐるみを買おう!

シャチやアシカのオリジナル・グッズが大人気!
総合売店「ラオイ」では、シャチ・トイレットペーパーホルダーが好評です。
「シャチ丸」と「アシカ丸」のまん丸いヌイグルミがとってもキュート♪

また、クリスマス島の天然塩を使用した「シーワールド生キャラメル」は、その口どけと味わい深さで、今、注目を浴びています!
北海道産の厳選された生クリームとあっさりとした和三盆糖がとけあい、ふんわりと優しい触感を味わえます。

千葉への団体・グループ旅行は「団体旅行ナビ」にお任せ

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り