三日月温泉

三日月温泉 基本データ

海の絶景に、充実の温泉設備に、山海の幸。
三拍子そろった三日月温泉で充実した休暇を過ごそう!

所在地 千葉県勝浦市
泉質 炭酸水素塩泉
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、冷え性、疲労回復、健康増進
アクセス 電車/JR外房線「勝浦駅」から 徒歩5分
車/館山自動車道「市原IC」から 国道297号、128号経由 50km

三日月温泉情報

三日月温泉は、千葉県房総半島の南東部、全国屈指の港町で、美しい砂浜と太平洋の荒波に刻まれたリアス式海岸が織り成す景勝の地、千葉県勝浦市にあります。

1995(平成7)年、勝浦ホテル三日月で独自に掘削した温泉です。地下1000mから湧出するお湯は、淡褐色の塩化物及び炭酸水素を含むナトリウム泉で、源泉温度は低く25.1度で、天然ガス鉱床による深層から汲み上げた「深層水」のため、高い美肌効果があります。

勝浦ホテル三日月は、風光明媚な三日月湾の中央に位置し、全室太平洋を一望できるオーシャンビューで、部屋から左を見れば漁り火が行き交う勝浦港、右には太平洋の海岸線の素晴らしい眺望が楽しめる、南房総屈指のリゾートホテルです。
12、13階の展望大浴場は地上40mの高さから太平洋を一望する雄大な眺めで、温泉に浸りながら、どこまでも続く水平線を眼前に、自然の中に溶け込んだような感覚を味わえるでしょう。

また、水着で入れる立寄り温浴施設「絶景スパ・アクアパレス」がホテルに隣接してあり、ホテルの宿泊者は、アクアパレスを当日入場料無料で利用できます。

アクアパレスは、スカイスパゾーン(屋上)とアクションスパゾーン(6階)が水着で遊べるスパゾーンで、楊貴妃の真珠風呂、酒風呂や落差5mの湯滝が落ちる水流浴プール、檜風呂、ハーブ湯などの趣向を凝らした30種以上の湯船が楽しめます。大浴場も7階にあり、岩盤浴、ゲルマニウム温浴、エステルームなどもあります。入浴だけで良く、素晴らしい海の眺望が楽しめるので、地元の人々を中心に、温泉を愛する人々を引きつけています。

三日月温泉周辺情報

勝浦は、南房総国定公園の中にあり、早春の花めぐりや夏の海水浴シーズンを中心に多くの観光客で賑わう首都圏有数のリゾート地で、名だたるレジャースポットも近く、観光拠点としても便利です。海岸線に沿った国道128号線周辺には、さまざまな景勝地、古寺旧跡が数々並び、400年以上続く「朝市」に代表される勝浦漁港の活気ともあいまって、観光地独特の華やかさに満ちています。

また、全国トップクラスの水揚げ量を誇るカツオやイセエビをはじめ、黒潮の海で捕れたいきの良い魚と、養老渓谷の山の幸が味わえるのも大きな魅力です。

海の絶景、充実の温泉設備、山海の幸、の三拍子そろった三日月温泉へ、ぜひお気軽にお出かけください。

団体旅行プランを無料で問い合わせ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り