犬吠埼温泉の日の出

犬吠埼温泉 基本データ

犬吠埼温泉で、関東で一番早くに昇る朝日と、銚子港から揚がる絶品 海の幸を満喫!

所在地 千葉県銚子市
泉質 ナトリウム・塩化物強塩泉
効能 やけど・切り傷、慢性皮膚病、慢性婦人病、慢性消化器病、慢性便秘、虚弱体質、神経痛、冷え性、疲労回復など
アクセス 電車/銚子電鉄犬吠駅下車。
車/東関東道佐原香取ICから県道55号・44号、国道356号、県道254号経由45km。

犬吠埼温泉情報

犬吠埼温泉は、関東最東端の犬吠埼に湧く温泉です。犬吠埼は、関東で一番早く日の出を見られる岬として有名。富士山頂と離島を除いて、日本で一番早く初日の出を見ることができます。

温泉は肌に優しく、海のミネラル分を含んでいて、なめると塩辛いのが特徴。

ホテルや旅館は、太平洋の海岸線沿いあるため、ぐるりと海が見渡せ、その眺めは絶景。見渡す限りの大海原から昇る朝日を見ながらもよし、夜の漁火や灯台の光に照らされる眺めも幻想的です。

また、犬吠埼は関東で唯一イルカウォッチング(冬季休業)を楽しめる場所。東京から約2時間で、人間の心を癒す力があると言われる野生のイルカに出会えます。

犬吠埼遊歩道で、高波を避けながら、のんびりと磯づたいを散策するのもオススメ。

温泉に浸かった後は、全国有数の水揚げ量を誇る銚子港の、新鮮な海の幸を味わえます。伊勢海老やカニまど、銚子港ならではの絶品グルメを堪能してみてください。

千葉への団体・グループ旅行は「団体旅行ナビ」にお任せ!

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り