白川郷
白川郷は世界遺産がある有名な観光地です。
白川郷と五箇山にある合掌造りの集落は、1995年12月に世界遺産に登録されました。
大小を含めると100棟もの合掌造り集落を観て周ることができます。和田家住宅や中野長治郎家住宅の合掌集落はもちろん、白川郷の湯や大白川露天風呂の温泉めぐりも可能。
荻町城跡展望台からは家の茅葺屋根を一望。
ます園文助では、イワナやニジマスのグルメも満喫できます。
団体旅行オススメのスポット。

合掌造り

合掌造り
世界遺産の白川郷の合掌造りで外観はもちろん、グルメやそば打ち体験を楽しもう!

世界遺産の合掌造りには、町最大の合掌造りで重文の和田家、囲炉裏や民具が展示されている神田家、5階建て600坪もの広さを誇る長瀬家、十右エ門に至るまで様々な建物が残されています。
近くには、中野長治郎家住宅、旧矢箆原家住宅、中野義盛家住宅といった資料館や重要文化財も。
茅葺屋根の民宿で山の幸のグルメを堪能することもできます。
団体で世界遺産をめぐりましょう。

湯平瀬温泉、飛騨高山温泉

白川郷の温泉を心ゆくまで満喫、自然豊かな環境でゆったり温泉に浸かろう!

白川郷には、白川郷の湯、大白川露天風呂といった立ち寄り温泉も豊富。
白川郷の温泉では、世界遺産で唯一、宿泊して温泉に浸かることができます。
大白川の湯平瀬温泉は、婦人病に効能がある温泉です。
いずれの温泉も、雄大な自然と四季折々の景色を眺めながらゆったり満喫できることでしょう。

少し車で移動すれば、平成元年に湧出した飛騨高山温泉にも立ち寄ることができます。
美人湯として有名なので女性の団体客にも人気です。

萩町城址展望台、照蓮寺

照蓮寺
荻町城跡展望台や照蓮寺、明善寺庫裡郷土館を観光、白川郷の深い歴史を探索しよう!

荻町城跡展望台は、白川郷を一望できる観光地。
荻町を見下ろす高台にあり、合掌造りの家々の眺めを堪能できます。
かつては山下氏勝の居城だったことで有名。

1月~2月にライトアップされるので必見!照蓮寺(高山別院)は、真言宗の寺院の中で日本最古の建物です。
中には重要文化財が保管されています。
福来博士記念館もあります。
明善寺庫裡郷土館には、当時使われていた農具や炊事用具を鑑賞。みんなで歴史を探索しましょう!

イワナ、ニジマス、アナゴ

イワナ、ニジマス、アナゴ
鮮度の高い川魚が豊富な白川。良質な水で育ったイワナ、ニジマス、アマゴを食べ歩こう!

白川では、イワナやニジマスの郷土料理が食べられます。
「ます園文助」では、川魚料理は勿論、イワナの塩焼き、ヤマメやヒメマスの刺身料理も堪能。イワナの甘露煮、イワナの唐揚げと白川でしか味わえないメニューもあります。
「忠兵衛ちゃやちゅうべえ」では、岩魚の塩焼きと飛騨牛が入った定食が美味。
他にも、岐阜の手打ちそば、季節の天ぷらを美味しく召し上がれます。
団体旅行でイワナやニジマスを食べに行きましょう!

そば、白川豆腐

そば""
岐阜のそばから白川豆腐と豊富なグルメ。ソフトクリームやあずきなどのグルメを味わおう!

白川郷では、ざる蕎麦、山菜ころ蕎麦のそばが有名。
合掌造りに隣接したそば道場では、そば打ち体験も可能。
打ったそばをその場で食べる事ができるので、団体で体験してみるのも良さそう。

他にも、初午だんご、あずき汁だんご、熊鍋などのグルメが満載。
特に白川豆腐を使用した焼豆腐定食はオススメです。
食後は、そばソフトクリーム、五平餅といったデザートを楽しみましょう。

岐阜への団体・グループ旅行は「団体旅行ナビ」にお任せ!

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り