臥龍温泉 ひまわり 庭園露天風呂

ゆったりと滞在いただける温かなもてなし

優れた泉質の臥龍温泉と飛騨の食材をふんだんに取り入れた和風懐石。飛騨高山の観光拠点としても便利な宿です。団体旅行やグループ旅行など、宴会を含めたアレンジをご提案します。

良質な温泉と韓国式エステ

大浴場

カルシウムイオンを多く含むアルカリ性単純温泉。サウナ・泡風呂・薬草風呂・真清水風呂の4つのお風呂が楽しめます。お風呂の後は韓国式エステでリラックス。アカスリやオイルマッサージなどのメニューをご用意しています。

広々とした空間でお出迎え

2間続きの和室
2間続きの和室

2間続きの和室やトリプルルーム(洋室)もあり、グループや家族で賑やかに過ごせます。女性限定で竹久夢二が描いた絵柄の浴衣もご用意しています。

和食から洋食まで多彩に

レストランひまわり
レストランひまわり
ロビーラウンジ
ロビーラウンジ

飛騨牛や「朴葉みそ」など、飛騨を代表する郷土料理などを取り入れたメニューを和食から洋食まで多彩にご用意。趣向を凝らしたひまわり自慢の味をお楽しみください。

観光地へのアクセスも便利

近隣には国の天然記念物に指定されている「臥龍桜」や国選定重要伝統的建造物群保存地区として残されている古い町並みが。少し足を伸ばせば、白川郷や白壁土蔵(古川)などにアクセスできます。

樹齢1100年といわれる臥龍桜
樹齢1100年といわれる臥龍桜
古い町並み
古い町並み

モデルプラン

入浴団体プラン

自慢のお風呂とお食事を楽しんでいただくプランです。朝食付き(1,800円~)もしくは昼食付き(2,500円~)で15名様から承ります。宿泊やご宴会希望の場合もお気軽にご相談ください。
※詳細はお問合せください。

ランチプラン
ランチプラン

多彩な空間をアレンジ

大宴会場宴
大宴会場「宴」

ご宴会、ご会食の内容やご予算に合わせてさまざまなタイプのホールをご用意しております。お料理を含めてご希望をお聞かせください。

四季の彩りに包まれた飛騨高山にあるおもてなしの宿

高山市内では珍しい自家源泉掛流し。庭園を望む露天風呂が自慢です。飛騨の伝統と旬の素材を生かした心づくしのお料理。客室もゆったりとしたつくりで、旅の疲れを癒します。
※料金はご利用人数・時期・プランなどにより異なります

臥龍温泉 ひまわり 庭園露天風呂
中宴会場「寿」
住所 〒509-3505
岐阜県高山市一之宮町5525
連絡先 TEL:0577-53-3933
総客室数 31室
総収容客数
料金 ※詳細はお問い合わせください。
チェックイン/チェックアウト 15:00/10:00
アクセス JR高山本線・高山駅から車で約15分、送迎バスで約30分、東海北陸自動車道・高山西ICよりR41経由で約15分。
施設/
サービス
多目的ルーム、宴会場

※料金はご利用人数・時期・プランなどにより異なります。