日南海岸
日南海岸・青島エリアは宮崎きってのリゾートエリア。街の中には南国の雰囲気が漂い、大勢の観光客が訪れます。
自然が多いだけに、鬼の洗濯板や堀切峠といった景勝地が豊富。
海岸沿いに並木道が続く国道は、ドライブにはぴったり。青島神社などの歴史的観光スポットも。
亜熱帯の雰囲気を心行くまで楽しめます。
地元産の新鮮な魚介グルメも見逃せません。

日南海岸

日南海岸2
海岸に沿って続く美しいドライブロードを橋って、爽快な南国の風を感じよう!

宮崎北部から鹿児島まで続く海岸です。
海岸沿いにフェニックスの並木が続く、日南フェニックスロードと呼ばれる国道が走っており、ドライブにぴったりの人気スポットになっています。
このエリアには自然を体感できる観光スポットが豊富。
自然がいっぱいの堀切峠や都井岬、美しい景色が一面に広がります。
ドライブしながら観光スポットに立ち寄って、日南観光を楽しめます。

サンメッセ日南

サンメッセ日南
恋愛運アップに効く?! 幸運を呼ぶモアイ像が並ぶレジャーパーク

世界で唯一、イースター島の特別許可を得て、完全復刻したモアイ像が立ち並ぶサンメッセ日南。
サンメッセとは、太陽のメッセージを受けるという意味から名づけられました。
20haの敷地内には牧場、モアイ像、各パピリオン、公園などがあり、太陽をテーマとした施設は子どもから大人まで楽しめる場所。
右から2番目のモアイ像を触ると金運、左から3番目は恋愛運が上昇するとか。
ぜひ、試してみよう。

青島

青島
亜熱帯の雰囲気を味わえる南国リゾート、ゆったりとした時間を過ごそう!

青島は周囲1.5キロメートルほどの小さな島です。
青島神社が建てられて以来、神聖な場所としてされてきました。
夏には大勢の観光客が訪れる、南国を体感できる人気スポットになります。
鬼の洗濯板と呼ばれる奇岩郡など、青島ならではの自然美を楽しめるスポットがいっぱいです。青島ビーチでの海水浴も観光客に人気。
青島神社に参拝がてら、お土産屋さんの並ぶ参道の散策も楽しめます。

魚介

魚介
豪華な新鮮魚介料理、南国気分で堪能しよう!

日南海岸・青島エリアのグルメといえば、南国の海で採れる新鮮な魚介類。
このエリアには、地元で水揚げされたばかりの魚介類を味わえる食事処が豊富です。
刺身や塩焼き、どんぶり、味噌汁までメニューも豊富。
エビやイカなどがたっぷり盛り付けられたラーメンもおすすめの一品。
美しい海を眺めながら食べる、新鮮な海の幸の味は格別です。

都農ワイナリー

都農ワイナリー
世界のワイン百選に選ばれたワインを味わってみよう!

雄大な日向灘を臨む高台に広がるワイナリー。
地元産ぶどうにこだわったフレッシュでフルーティなワインが人気です。
世界で出版されるワイン専門誌『ワインレポート』でも紹介される実力派。
醸造工場の見学や試飲を楽しめます。
毎年10月にはワインの蔵出しに合わせて「都農ワインまつり」を開催。
郷土芸能やビンゴゲームなど、イベントで盛り上がります。

宮崎団体・グループ旅行は「団体旅行ナビ」にお任せ!

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り