11月関東出発の日帰りバスツアープラン

木の葉が色づいて、全国各地で紅葉が楽しめる季節がやってきました。関東にも、数々の紅葉絶景スポット思い浮かびますね。

そんな中から、今回は紅葉だけでなく様々なアクティビティも企画できる、社員旅行にぴったりの「紅葉狩り」スポットをご紹介します。

また、早くもクリスマスシーズンを意識したイルミネーションも始まっています。場所によっては、紅葉とイルミネションの贅沢なコラボレーションも見られるとところも!

後半では、関東屈指の「イルミネーション」スポットを取り上げるので、こちらにもご注目ください。

記事でご紹介する関東のオススメ「紅葉スポット」と「イルミネーションスポット」はどこも関東から日帰りOK。モデルプランや予算の目安も載せていますので、ぜひ旅行計画の参考になさってください。

■もくじ
1. 関東でおすすめの紅葉狩りスポット
「秩父ミューズパーク」
▶埼玉日帰りバス旅行プラン&料金目安
「マウントジーンズ那須ゴンドラ」
「日光東照宮」
▶栃木日帰りバス旅行プラン&料金目安
「亀山湖」
「清水公園」
▶千葉日帰りバス旅行プラン&料金目安
「四万温泉」
▶群馬日帰りバス旅行プラン&料金目安

2. 関東でおすすめのイルミネーションスポット
「東京ドイツ村」
▶千葉日帰りバス旅行プラン&料金目安
「さがみ湖イルミリオン」
▶神奈川日帰りバス旅行プラン&料金目安
「TOKYO MEGA ILLUMINATION」
▶東京日帰りバス旅行プラン&料金目安
「筑波山ロープウェイ スターダストクルージング」
▶茨城日帰りバス旅行プラン&料金目安

3. 関東で2019年話題のスポット
「におい展」
▶神奈川日帰りバス旅行プラン&料金目安
「Hi-NODE(ハイノード)」
▶東京日帰りバス旅行プラン&料金目安


4.11月におすすめの日帰りバス旅行プランまとめ

関東でおすすめの紅葉狩りスポット

関東でおすすめの紅葉狩りスポット

赤、橙、黄色などなど、自然が織りなす美しい絶景が全国各地に広がっています。目の前に広がる美しい色のグラデーションは、疲れた心を癒し、リフレッシュしてくれるはず。

紅葉を見ながらのBBQやゴンドラに乗っての遊覧など、思い思いの旅の計画を立ててみてください。この時期しか見られない紅葉を、職場の仲間と楽しみましょう。

埼玉県秩父郡「秩父ミューズパーク」

秩父ミューズパーク

埼玉県秩父郡にある秩父ミューズパークは、豊かな自然に囲まれ、四季折々の草花が楽しめる公園です。

音楽堂・野外ステージ、芸術・文化施設、スポーツ施設、レストランなど併設施設が充実。入浴場や展望台、モーターカーの走行施設まであるので、旅行のイベントに色々活用できそうです。

毎年10月下旬から11月上旬頃になると、園内にあるスカイロードのイチョウ並木が黄色く色づき、紅葉の見頃を迎えます

約3kmに及ぶ道の両脇に林立する約500本のイチョウの並木。それはまるで紅葉のトンネルのよう。

足元には黄金色のイチョウの葉の絨毯、その美しい光景をぜひ見に行ってみてください。

秩父ミューズパーク
住所:埼玉県秩父郡小鹿野町長留2518
問い合わせ先:0494-25-1315

埼玉日帰りバス旅行プラン&料金目安

8:30 横浜駅出発
10:30 ソト遊びの森着・アクティビティ(ビームライフルシューティングやエアーホイール、ビッグトランポリンなど)を楽しむ
12:00 PICA秩父でBBQランチ&日帰り入浴
15:00 秩父ミューズパークでイチョウのトンネルを散策
18:00 横浜駅到着
■大人1人当たりの予算目安:12,000円前後
(20名参加・貸切マイクロバス利用)

日帰りバス旅行の一括見積

栃木県那須郡「マウントジーンズ那須ゴンドラ」

マウントジーンズ那須ゴンドラ

栃木県那須郡にあるマウントジーンズ那須ゴンドラでは、秋になると紅葉を見ながらのトレッキングが楽しめます。紅・黄・橙に色づいた美しい景色が見渡す限り続く光景はまさに息をのむほど。

また、ロープウェイに乗り込んで眼下に見える紅葉を楽しむのもオススメです。団体旅行なら、食事付きのプランや山頂遊歩道案内人が山を案内してくれるプランなどもあるので、こちらもチェックしてみてください。

近くには温泉施設を楽しめる施設があるので、紅葉を楽しんだ後は、ひと風呂浴びて旅を締めくくるなんてこともできますよ。

マウントジーンズ那須ゴンドラ
住所:栃木県那須郡那須町大字大島
問い合わせ先:0287-77-2300
ゴンドラ料金(往復):大人1,700円、子供900円
※団体は15名以上で割引あり
・食事付きプラン料金(ゴンドラ往復+食事):大人2,850円、子供2,000円
・山頂遊歩道案内人料金:10,000円〜

栃木県日光市「日光東照宮」

日光東照宮・見ざる言わざる聞かざる

栃木県日光市にある日光東照宮は、世界遺産に登録されている日光でも有数の観光名所です。1617年に創建され、徳川家康が祀られています。

境内には漆や極彩色で飾られた美しい建造物が立ち並び、その豪華絢爛な美しさに誰もが見とれてしまいます。柱などに彫刻が施されるなど、全国の名工によって作られたというそれら装飾の数々は、まさに圧巻の美しさ。

さらに紅葉シーズンになると、この美しい社寺と紅葉のコラボレーションが楽しめるんです。11月上旬には期間限定でライトアップも行われます。

この時期是非行きたい「紅葉狩り」に一押しのスポットです。

日光東照宮
住所:栃木県日光市山内2301
問い合わせ先:0288-54-0560
拝観時間:4月~10月 8時〜17時/11月3月 8時〜16時
拝観料:大人・高校生1,300円、小中学生450円
※団体は35名以上で割引あり

栃木日帰りバス旅行プラン&料金目安

8:30 新宿駅出発
11:00 日光東照宮
12:00 昼食
13:30 いろは坂を通って華厳の滝・中禅寺湖へ
15:00 日光金谷ホテルでティータイム&お土産購入
18:30 新宿駅到着
■大人1人当たりの予算目安:10,000円前後
(20名参加・貸切マイクロバス利用)

千葉県君津市「亀山湖」

千葉・亀山湖

千葉県君津市にある亀山湖は、1980年に完成した亀山ダムによりできた人造湖です。大自然に囲まれ、紅葉シーズンには10万人近くの人が訪れるという関東屈指の紅葉スポットなんですよ。

また亀山湖の紅葉は関東一遅いことでも知られています。11月中旬ごろから紅葉が始まり12月ごろまで楽しめる紅葉は、黄色や赤、橙に色づいた木々が湖の湖面に映りこみ、それはそれは美しい光景を見せてくれます。

紅葉シーズンである11月中旬から12月上旬にかけては亀山オータムフェスティバルも開催され、紅葉狩りクルーズを始め様々なイベントと共に美しい紅葉が楽しめます。

地元農家によるマーケットが出たり、高校生の演奏があったりと大変賑やかなイベントですよ。

亀山湖
住所:千葉県君津市川俣旧川俣
問い合わせ先:0439-39-2535

千葉県野田市「清水公園」

清水公園

アスレチックやBBQ場、ポニー牧場や釣りの施設を持つ清水公園は、千葉県野田市にあります。

約500種あるという四季折々の花の名所としても知られていますが、秋には紅葉も楽しめます

園内には約800本のイロハモミジの他、イチョウやケヤキ、カエデなどがあり、秋になると公園を鮮やかな色に染め上げます。

中でもオススメは、約800本のモミジが続くもみじ谷と呼ばれる小路。赤く染まった葉っぱのトンネルを、落ち葉を踏みしめながら歩くなんて、さぞ気持ちがよいでしょうね。

清水公園
住所:千葉県野田市清水906
問い合わせ先:04-7125-3030

千葉日帰りバス旅行プラン&料金目安

9:00 大宮駅出発
10:30 濃溝の滝・亀岩洞窟見学
12:00 昼食
14:00 亀山湖観光(紅葉狩り、ボート遊覧、足湯など)
18:00 大宮駅到着
■大人1人当たりの予算目安:8,000円前後
(20名参加・貸切マイクロバス利用)

日帰りバス旅行の一括見積

群馬県吾妻軍中之条町「四万温泉」

四万温泉

ジブリ作品「千と千尋の神隠し」のモデルになったと噂される宿があるなど、今女性たちに人気がある四万温泉。秋になると紅葉が楽しめます。

四万温泉は街全体に紅葉の名所が点在しているため、温泉やお店を巡りながら紅葉狩りをすることができますよ。カヌーや陶芸体験、釣りなど観光にも力を入れているので、温泉だけでなく様々な旅のイベントを計画してみてください。

そうそう、冒頭に述べた「千と千尋の神隠し」のモデルと話題になった旅館を始め、街全体がレトロな雰囲気に包まれており、それが紅葉と合間ってインスタ映えも抜群です。

四万温泉
住所:群馬県吾妻軍中之条町四万
問い合わせ先:0279-64-2321

群馬日帰りバス旅行プラン&料金目安

8:00 新宿駅出発
11:00 奥四万湖・四万の甌穴群など見学
12:30 四万温泉「積善館」などで日帰り入浴&昼食、温泉街散策
18:00 新宿駅到着
■大人1人当たりの予算目安:12,000円前後
(20名参加・貸切マイクロバス利用)

日帰りバス旅行の一括見積

関東から日帰りで楽しめる!イルミネーションスポット

関東から日帰りで楽しむイルミネーションスポット

冬の気配も感じられるようになる11月は、空気も澄み、イルミネーションの瞬きも夜空に美しく映えます。

最新の技術を使ったイルミネーションや音楽との融合を図ったイルミネーションなど、最近は趣向を凝らしたイルミネーションがあちこちで開催されていますね。

夢のような光景が広がる、オススメのイルミネーションスポットをご紹介します。

千葉県袖ケ浦市「東京ドイツ村」

ドイツ村のイルミネーション

ドイツの村を再現した自然あふれるテーマバーク、千葉県袖ケ浦市にある東京ドイツ村。毎年11月から開催されるイルミネーションが大変美しいことでも有名です。

東京ドイツ村は、関東3大イルミネーションの1つとして毎年名前があげられるほどなんですよ。

使用される電球の数も多く、昨年は約250万個もの電球が使われたそうです。広大な園内のあちこちにイルミネーションが施され、昼間とは全く別の世界に生まれ変わります。

毎年テーマが設定され、音楽との共演や触って遊べるものなど趣向を凝らしたイルミネーションが楽しめるのも特徴の1つです。

また、観覧車やカートに乗って違った角度からイルミネーションを鑑賞することができるので、是非自分なりのインスタ映えスポットを見つけてみてください。

昼はアトラクションや動物園、畑や花畑の散策イベントなどを楽しんで、夜は美しいイルミネーションで締めくくる、そんな1日を満喫できる日帰りバス旅行が企画できそうです。

東京ドイツ村
住所:千葉県袖ケ浦市永吉419
問い合わせ先:0438-60-5511
営業時間:9時30分~17時
入園料:大人800円、4歳〜小学生400円
※団体は20名以上で割引あり

千葉日帰りバス旅行プラン&料金目安

9:00 新宿駅出発
10:30 養老渓谷で紅葉狩り・向山トンネル見学など
12:30 昼食
14:00 東京ドイツ村観光
19:00 新宿駅到着
■大人1人当たりの予算目安:8,000円前後
(20名参加・貸切マイクロバス利用)

日帰りバス旅行の一括見積

神奈川県相模原市「さがみ湖イルミリオン」

さがみ湖イルミリオン

神奈川県相模原市にあるさがみ湖リゾートは、遊園地やBBQ、温泉などが楽しめる複合リゾート施設です。

ここさがみ湖リゾートでは、11月から関東最大のイルミネーションイベントとも言われる「さがみ湖イルミリオン」が開催されます。

関東で1番というほどの電球を使用し、イルミネーションの輝きに体が包み込まれるような体験ができると言います。

アトラクションにもイルミネーションが施されたり、インスタ映えスポットを各所に配置したりと、単に見るだけでなく乗ったり、撮ったりして楽しめるのもポイントです。

ちなみに昨年の「第6回イルミネーションアワード」では、総合エンタテインメント部門2位を獲得しました。遊んで、魅入って、イルミネーションも満喫できるオススメのスポットです。

さがみ湖リゾート
住所:神奈川県相模原市緑区若柳1634
問い合わせ先:0570-037-353
営業時間:平日10時〜16時/休日9時〜17時
定休日:木曜日
入園料:大人1,800円、子供・シニア1,100円
※アトラクション利用には別途料金が必要

神奈川日帰りバス旅行プラン&料金目安

9:00 大宮駅出発
10:30 さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト着・園内で遊ぶ
13:00 昼食
14:30 遊園地、温泉などを楽しんだ後、イルミネーション見学
19:00 大宮駅到着
■大人1人当たりの予算目安:12,000円前後
(20名参加・フリーパス付・貸切マイクロバス利用)

日帰りバス旅行の一括見積

東京都品川区「TOKYO MEGA ILLUMINATION」

TOKYO MEGA ILLUMINATION

2018年に第1回を開催した「トウキョウ メガ イルミネーション」が今年も東京都品川区にある大井競馬場で開催されます。

最新の光技術を駆使した幻想的な森「オーロラの森」や、虹のような光の噴水と音楽がハーモニーを奏でる「虹色に輝く光の大噴水」など、今年も見所が盛りだくさんです。また、昨年好評を博した「江戸極彩色棚田」も健在です。

最新の技術を使った幻想的な光の世界が、広大な敷地を持つ大井競馬場に広がります。息を呑むような絶景を、お見逃しなく!

TOKYO MEGA ILLUMINATION
住所:東京都品川区勝島2-1-2 大井競馬場 
開催期間:2019年10月5日(土)~2020年3月29日(日)
入場料:大人(18歳以上) 1,000円、小人(小・中・高校生) 500円

東京日帰りバス旅行プラン&料金目安

10:00 宇都宮駅出発
12:00 お台場海浜公園着・観光&ランチなどを楽しむ
17:00 大井町競馬場でイルミネーション見学
20:00 宇都宮駅到着
■大人1人当たりの予算目安:9,000円前後
(20名参加・貸切マイクロバス利用)

日帰りバス旅行の一括見積

茨城県つくば市「筑波山ロープウェイ スターダストクルージング」

筑波山ロープウェイ スターダストクルージング

日本百名山の一つに数えられている茨城県つくば市にある筑波山。
ここ筑波山にあるロープウェイでは、秋から冬にかけての土日祝日に夜間運行「筑波山ロープウェイ スターダストクルージング」を行っています

約877mの山頂から眼下に関東平野の夜景をのぞむ空中散歩では、東京都心の夜景や東京タワー、東京スカイツリーの光も見ることができます。また、空気の澄んだ筑波山からは、美しい星空も見られます。

山頂の駅もライトアップされ幻想的な世界が楽しめる他、特別イベントを随時開催しているので、合わせてチェックしてみてください。

筑波山ロープウェイ スターダストクルージング
住所:茨城県つくば市筑波1番地
問い合わせ先:029-866-0611
開催期間:2019年10月5日~2020年3月1日の土日祝
営業時間:9月~12月17時~21時/1月~2月17時~20時
料金:1,000円(往復)

茨城日帰りバス旅行プラン&料金目安

10:00 新宿駅出発
11:30 JAXA 筑波宇宙センター、つくばエキスポセンターなどを見学&ランチ
16:00 筑波山ケーブルカーでスターダストクルージング
20:00 新宿駅到着
■大人1人当たりの予算目安:9,000円前後
(20名参加・貸切マイクロバス利用)

日帰りバス旅行の一括見積

関東で2019年話題のスポット

関東で話題のスポット

日帰りの社員旅行にぜひ取り入れたい、関東で今話題のスポットをご紹介します。普段なかなか体験できないことにチャレンジできるのも、社員旅行の魅力の1つ。

旬のスポットで、社員同士の会話も弾みますよ。

関東初上陸の“嗅覚”で楽しむ体験・参加型のイベント「におい展」

横浜で開催される「におい展」

神奈川県横浜市西区にある複合施設、マークイズみなとみらいの5階で12月まで開催される「におい展」は、 嗅覚で楽しむ体験・参加型イベントです。資生堂が2018年にそのメカニズムを特定した「ストレス臭」の全貌が公開されています。

ストレス臭とは、ストレス状況下に放出される特徴的な成分を含んだニオイ「STチオジメタン」のこと。会場では、このストレス臭を実際に嗅ぐことができます。

またこの他にも、カメムシやくさや臭豆腐、足の臭い・・・などちょっと怖いけれど嗅いでみたい「悶絶」必死の激臭体験コーナも併設されています。世界一臭いと言われるニシンの缶詰も用意されていますよ。

激臭だけでなく、香水の素になるニオイなど美臭体験コーナーもあります。良い香りの原料が意外なものだったり、ここでは新たな嗅覚の発見が楽しめます。

真相をなかなか確かめることがなかった「ニオイ」に向き合える、ありそうでなかったイベントです。職場の仲間と共にまわれば、盛り上がりますよ〜!

におい展
神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目5−1 マークイズみなとみらい5F
開催期間:2019年9月14日(土)〜2019年12月8日(日)
営業時間:9時〜21時
入場料:前売700円 /当日800円

神奈川日帰りバス旅行プラン&料金目安

9:00 新松戸駅出発
10:30 マークイズみなとみらい「におい展」
12:30 元町・中華街で昼食
14:00 山下公園 などで紅葉狩りや街歩き観光
17:00 新松戸駅到着
■大人1人当たりの予算目安:12,000円前後
(20名参加・貸切マイクロバス利用)

日帰りバス旅行の一括見積

クルージングとレストラン!8月オープン「Hi-NODE」

Hi-NODE

今年8月、東京都港区にある日の出ふ頭に「Hi-NODE(ハイノード)」がオーブンしました。

Hi-NODEは、船客待合所やレストラン&カフェ、野外にテラス席やBBQ施設を併設する、東京湾を一望できる心安らぐスポットです。

クルーズ船に乗り込むまでの時間を楽しむことはもちろん、船に乗らなくても美しい海と美味しい料理、様々なイベントが楽しませてくれます。

でも、いつもとは一味違った東京観光をしたいなら是非クルーズ船乗船を体験してみてください。様々なツアーが用意されているので、目的に合わせたクルーズ体験が選べます。また行き先をカスタマイズすることも可能です。

一人ではなかなか乗ることができないクルーズ船。できたてホヤホヤのHi-NODEと共に旅行に取り入れてみませんか。
みんなで回る水辺のツアーで、仲間との話も弾むはずです。

Hi-NODE
住所:東京都港区海岸2丁目7番103号

東京日帰りバス旅行プラン&料金目安

9:00 高崎駅出発
11:15 日の出桟橋着・Hi-NODE限定海賊王ツアー(TOKYO WATER TAXI)に参加
12:00 昼食
14:00 浅草観光
18:00 高崎駅到着
■大人1人当たりの予算目安:10,000円前後
(20名参加・貸切マイクロバス利用)

日帰りバス旅行の一括見積

関東エリア出発11月におすすめの日帰りバス旅行プランまとめ

関東エリア出発11月におすすめの日帰りバス旅行プランまとめ

11月に日帰りバス旅行を企画している団体・グループにおすすめしたい、関東出発、人気スポット&モデルプランをご紹介しました。

紅葉シーズン真っ只中、ぜひ自然が織りなす絶景を見逃さないでください。また、イルミネーションショーの開催も各地で続々と始まります。こちらも息を飲むような光景が待っていますよ。

今年も残すところ数ヶ月となりました。最後まで全力で走り抜けられるよう、ここらで一息。美しい光景に癒されに行きませんか?社員みんなと絶景を共にすることで、一致団結、今年最後をみんな笑顔で締めくくれます。

さて、旅行に行くのはよいのですが面倒なのが旅行プランを考えることではないでしょうか。そこで手間がかかるプラン作りは日帰りバス旅行のプロ「団体旅行ナビ」へ頼みましょう。

個々の要望に答えた最適なプランを立ててくれるだけでなく、交通機関や立ち寄り先、昼食などの予約までしてくれます。これは大変お手軽です!

煩わしさを感じることなく、充実した楽しい日帰りバスツアーに出発しましょう!!

「団体旅行ナビ」無料一括見積りの流れ

1回の問い合わせで、関西出発の日帰りバス旅行プランと費用を旅行会社からまとめて取り寄せできます。

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

日帰りバス旅行専門の旅行会社からまとめて見積り!

参加旅行会社一覧(2023年11月)

日帰りバス旅行の一括見積

1泊2日以上の団体・グループ旅行を希望する場合はこちら≫