12月関東おすすめバス旅行

早いもので、2019年も後1ヶ月。1年の頑張りを労って、年末の宴会宿泊旅行や忘年会を考えている幹事さんも多いのではないでしょうか。

何かとあわただしい年末。泊まりだと負担という職場なら、お手軽な日帰り旅行がおすすめ。バスを貸し切れば、現地までの移動時間も楽しめます。

関東から日帰りで行けて、なおかつ社員みんなが楽しめる癒しのスポットは、意外にたくさん!まずは、関東屈指の温泉スポットをご紹介します。

さらに年末のお買い物ツアーで人気のスポット、冬に人気がある観光スポットを幾つかピックアップ。どこも関東から日帰りOK。モデルプランや予算の目安も載せていますので、ぜひ旅行計画の参考にしてみてください。

■もくじ
1. 関東でおすすめの日帰り温泉スポット
「草津温泉」
▶群馬日帰りバス旅行プラン&料金目安
「スパジアムジャポン(SPADIUM JAPON)」
▶東京日帰りバス旅行プラン&料金目安
「那須温泉郷」
▶栃木日帰りバス旅行プラン&料金目安

2. 関東でおすすめ年末年始買い物スポット
「東京スカイツリー」
▶東京日帰りバス旅行プラン&料金目安
「寺泊魚の市場通り(魚のアメ横)」
▶新潟日帰りバス旅行プラン&料金目安
「御殿場アウトレット」
▶静岡日帰りバス旅行プラン&料金目安
「横浜元町・中華街」
▶神奈川日帰りバス旅行プラン&料金目安

3. 12月の関東で話題のスポット
「袋田の滝 氷瀑」
▶茨城日帰りバス旅行プラン&料金目安
「千葉港めぐり遊覧船」
▶千葉日帰りバス旅行プラン&料金目安
「小江戸散策」
▶埼玉日帰りバス旅行プラン&料金目安


4.12月におすすめの日帰りバス旅行プランまとめ

関東でおすすめの日帰り温泉スポット

関東日帰り温泉スポット

心身が冷えるこの季節、体を温め疲れも取り去ってくれる温泉は嬉しいものです。

温泉と言っても、露天風呂あり、岩盤浴ありと様々な種類や湯質があります。そんな沢山の温泉を一度に楽しめる温泉スポットをご紹介します。

心の垣根も取り払ってくれる温泉マジックで、社員同士の団結もより深まるかもしれませんね。

群馬県吾妻郡「草津温泉」

草津温泉

日本一の湧出量を誇る温泉地、群馬県吾妻郡の草津温泉。1分間の湧出量は、なんと32,300リットルもあるそうです。

温泉街の中心にある毎分4,000リットルの湯が湧き出る源泉「湯畑」からは、もうもうと煙が立ち上り、硫黄臭が漂います。

この匂いは、草津温泉のシンボルとも言え「温泉に来た!」という気持ちをさらに高めてくれるはずです。湯畑の周りには足湯や湯もみショーが見られる観光施設「熱乃湯(ねつのゆ)」もあります。

草津には、この他にも多数の温泉があります。360度の自然を満喫できる広大な露天風呂、昔の湯治文化を再現した杉板の木造建築風呂など魅力的な温泉が目白押しです。

温泉に浸かった後は、ぜひ草津名物のそばと豚肉料理を楽しんでください。温泉に美味しい食べ物、温泉まんじゅうを食べながら街散策すれば、疲れもあっという間に吹き飛んでしまうリフレッシュな旅が満喫できます。

草津温泉
住所:群馬県吾妻郡草津町
問い合わせ先:0279-88-0800(草津温泉観光協会)

群馬日帰りバス旅行プラン&料金目安

8:00 大宮駅出発
11:15 草津温泉着、湯畑や湯もみショー見学、日帰り入浴を楽しむ
18:00 大宮駅到着
■大人1人当たりの予算目安:8,500円前後
(20名参加・貸切マイクロバス利用)

日帰りバス旅行の一括見積

東京都東久留米市「スパジアムジャポン(SPADIUM JAPON)」

岩盤浴

東京都東久留米市にあるSPADIUM JAPON(スパジアムジャポン)は、15種類のお風呂とサウナが自慢の温泉複合施設です。

2019年3月にオープンし、100床を超える岩盤浴エリアやリラクゼーションコーナーを持つ関東最大級の大型施設なんですよ。

様々な種類の温泉が楽しめるだけでなく、岩盤浴コーナーに約3万冊ものコミック図書館を併設したり、エステやタイ古式マッサージなどのリラクゼーション施設を完備するなど、他にも嬉しい特典がついています。

またフードコートも充実しています。入浴料も1000円以下とリーズナブルで、1日温泉で楽しみたいという方には、まさに夢のようなスポットです。
いい汗流して、のんびりリフレッシュしに行きましょう。

職場旅行やゼミ・サークルの仲間と楽しむなら同じ多摩地区・立川市に出現した日本最大のビーチBBQ場「タチヒビーチ」と組み合わせたプランがおすすめです。

東京に南の楽園が誕生!海のない砂浜でBBQ!?「タチヒビーチ」とは?

東京のど真ん中である立川市に、2017年4月29日(土)純白の人口砂浜が誕生しました。
その名は、「TACHIHIBEACH」(タチヒビーチ)。タヒチではなくタチヒです!!

引用元:貸切バスの達人「バス観光マガジン」より

SPADIUM JAPON(スパジアムジャポン)
住所:東京都東久留米市上の原2-7-7
問い合わせ先:042-473-2828
営業時間:月〜木曜日9時〜深夜1時、金曜日9時〜深夜2時、土曜日8時〜深夜2時、日曜日8時〜深夜1時
料金:大人750円(平日)850円(土日祝)、子供350円、3歳以下100円

東京日帰りバス旅行プラン&料金目安

9:30 横浜駅出発
11:00 立川「タチヒビーチ」着・BBQ
15:00 東久留米「SPADIUM JAPON」で日帰り入浴
18:00 横浜駅到着
■大人1人当たりの予算目安:11,000円前後
(20名参加・貸切マイクロバス利用)

日帰りバス旅行の一括見積

栃木県那須郡「那須温泉郷」

那須温泉郷

栃木県那須郡には、那須連山の1つ茶臼岳の豊富な火山性温泉が湧出する温泉郷があります。その名は那須温泉郷

ここ那須温泉郷は1380年に及ぶ古い歴史を持つ温泉地で、最初に発見された鹿の湯は630年の発見と言われています。

鹿の湯、板室、三斗小屋、大丸、北、弁天、高雄の7つの温泉を合わせて那須七湯と呼び、江戸時代には既に多くの人々に知られていました。

現在は、年間約490万人もの人々が訪れ、映画「テルマエ・ロマエ」のロケ地にも使われた一代温泉スポットです。

那須には、動物園や庭園など、自然と触れ合える施設が充実しています。

雄大な自然に囲まれて心身リフレッシュ、さらに温泉に浸かって疲れを吹き飛ばせる、癒しのスポットとしてオススメです。

=オススメ温泉=

鹿の湯

那須温泉・鹿の湯
鹿の湯

栃木県最古の開湯と言われる「鹿の湯」は、硫黄臭が嗅覚を刺激する共同浴場です。

温度別に区切られた浴槽が用意されており、最高温度は男湯48度、女湯46度と、やや熱めの設定です。
<効用>
皮膚病、婦人病、胃腸病、疲労回復

大丸温泉

那須・大丸温泉
大丸温泉

「大丸温泉」は、那須の中で2番目に高い標高1,300m地点、那須ロープウェイ山麓駅近くにある温泉です。

山奥にある温泉で、静かに自然と向き合いたながら、ゆったりと楽しめるのが魅力です。
<効用>
結核、慢性湿疹、神経痛やリウマチ、胃腸病

新那須温泉

大丸温泉の源泉から引き湯した温泉地帯一体を、「新那須温泉」と言います。このエリアには団体で楽しめる温泉施設が数多く点在しています。

中でも那須温泉郷の中でも新しい「金ちゃん温泉」は日帰り入浴専門の施設で、2016年に改装が行われた源泉天然かけ流し温泉です。
<効用>
神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復

那須温泉郷
住所:栃木県那須郡那須町
問い合わせ先:028-623-3213(栃木県観光物産協会)

栃木日帰りバス旅行プラン&料金目安

8:00 新宿駅出発
11:00 那須りんどう湖レイクビュー
14:00 鹿の湯で日帰り入浴
18:00 新宿駅到着
■大人1人当たりの予算目安:11,000円前後
(20名参加・貸切マイクロバス利用)

日帰りバス旅行の一括見積

関東でおすすめ!年末年始のお買い物スポット

関東お買い物スポット

年末の旅行というと上位に上がるのがお買い物ツアーです。この時期は、各地でウィインターセールも開催されます。

セールでお得なこの時期に、自分たちへのご褒美を探しに出かけてみてはどうでしょう?

食べ歩きなどのフード類も充実しているところばかりなので、ウインドウショッピングするだけでも楽しめます。

東京都墨田区「スカイツリー」

スカイツリー

高さ634m、東京の新しい電波塔として建設された東京スカイツリーは、日本の良品が集められた、お買い物スポットでもあります。

「スカイツリータワー」、「ソラマチ」、「東京スカイツリーイーストタワー」等を併設した広さ約36,900mもの施設内には、ショップモールだけでなく、水族館やプラネタリウムまであるんです。

地上350mと450mにはそれぞれ展望台があり、富士山を眺めたり、350mの展望台併設のカフェで、絶景を見ながらビールを飲むこともできますよ。

ショッピングモールの中心となる「ソラマチ」には、約300店のショップや飲食店が並んでいます。

女性に嬉しいアパレル雑貨店BEAMS、ZARA、原宿で有名なマリオンクレープや東京の一押しカレーが集結した東京カレー屋名店会といった飲食店、駄菓子や食品サンプルなどの日本の名品も集まっています。また、スカイツリーでしか手に入らなりお土産品も沢山あります。

東京の絶景も見られるショッピングモールで、楽しいお買い物旅行をお楽しみください。

東京スカイツリー
住所:東京都墨田区押上1-1-2
問い合わせ先:0570-55-0634

東京日帰りバス旅行プラン&料金目安

8:30 足利駅出発
11:00 東京スカイツリー見学・ランチ・お土産
15:00 上野・御徒町のアメで年末の買い物
18:30 足利駅到着
■大人1人当たりの予算目安:12,000円前後
(20名参加・貸切マイクロバス利用)

日帰りバス旅行の一括見積

新潟県長岡市「寺泊魚の市場通り(魚のアメ横)」

新潟にある魚のアメ横「寺泊」

東京上野にあるアメヤ横丁、通称アメ横の新潟版といえばここ!日本海から水揚げされた鮮度抜群の海の幸がそろう、長岡市屈指の観光スポットにもなっています。

年末になると関東圏からツアーバスが行列を成すほどの人気です。

お正月に食べたいベニズワイガニやエビ、お刺身、おせちに欠かせないかまぼこなど安くて美味しい品々がずらり。

ベニズワイガニが安い

焼きたての浜焼きをその場でほおばるもよし、2階の食堂でゆっくりいただくもよし。新潟の食の豊かさをぜひ楽しんでみては?

寺泊魚の市場通り(魚のアメ横)
住所: 新潟県長岡市寺泊下荒町
問い合わせ先: 0258-75-3363(寺泊観光協会)
営業時間:8時30分~17時、無休

新潟日帰りバス旅行プラン&料金目安

8:00 前橋駅出発
11:00 寺泊魚の市場通り着・買い物や食事を楽しむ
18:00 新宿駅到着
■大人1人当たりの予算目安:9,000円前後
(20名参加・貸切マイクロバス利用)

日帰りバス旅行の一括見積

静岡県御殿場市「御殿場アウトレット」

御殿場アウトレット

国内最大級の広さを誇る静岡県御殿場市にある御殿場アウトレットは、約210店舗のお店が軒を連ねる関東最大の広さを誇るショッピングモールです。

その広さは東京ディズニーランドのおよそ8.5倍。日本や海外のプランド品が安く手に入るオススメのお買い物スポットです。

富士山が見えるロケーションも人気で、連日多くの人が訪れます。また、2019年12月には日帰りの温泉施設やホテルがオープンが決まりました。

和食、洋食、カフェにスイーツなどの飲食店も有名美味なお店が充実しているので、ランチ選びも楽しめます。

2019年は11月8日〜17日までウィンタースペシャルセールが行われる予定。さらにお得にショッピングをしたいなら、ぜひこの期間に合わせて行きましょう!

御殿場アウトレット
住所:静岡県御殿場市深沢1312
問い合わせ先:0550-81-3122
営業時間:3~11月10時~20時/12~2月10時~19時

静岡日帰りバス旅行プラン&料金目安

9:00 新宿駅出発
10:45 御殿場高原ビール工場見学・昼食
14:00 御殿場プレミアム・アウトレットで買い物&お土産購入
16:00 御胎内温泉健康センターで日帰り入浴
18:30 新宿駅到着
■大人1人当たりの予算目安:9,000円前後
(20名参加・貸切マイクロバス利用)

日帰りバス旅行の一括見積

横浜市中区「横浜中華街」

横浜中華街

日本最大級のチャイナタウン横浜中華街には、約500店舗の中華料理店や雑貨店が集まっています。

1859年に横浜港が開港した際に多くの中国貿易商人が住むようになり、後に中華料理店を開いたことが中華街の発展の始まりと言われています。

中華料理は北京・四川・上海・広東と地域によって特色がありますが、その全てをここ横浜中華街では堪能することが可能です。

また占いや足つぼ、アートミュージアム、チャイナドレスでの写真撮影など、食以外の中国文化も楽しめます。

中華街のほぼ真ん中にある関帝廟は、交通安全・商売繁盛・学問、金運、商売繁昌などのご利益がある中華街最強パワースポット。一緒に運気アップもできますよ。

中華街の各所にある牌楼と呼ばれる美しい門など、中華街には他にも沢山の見所があります。隅々まで探索して、ぜひ新しい魅力を発見してみてください。

横浜中華街
住所:横浜市中区山下町
問い合わせ先:045-662-1252

横浜日帰りバス旅行プラン&料金目安

8:00 水戸駅出発
11:00 横浜元町・中華街着 ランチ&買い物
15:00 カップヌードルミュージアム横浜見学
19:00 水戸駅到着
■大人1人当たりの予算目安:10,000円前後
(20名参加・貸切マイクロバス利用)

日帰りバス旅行の一括見積

12月の関東で話題のスポット

関東日帰り旅行スポット

冬のこの時期しか見られない絶景やちょっと変わった遊覧船ツアー、女子の間で人気急上昇中の散策スポットをご紹介します。

どこも旅先として人気のスポットなので、社員みんなが楽しめること間違いなしです。

茨城県久慈郡「袋田の滝 氷瀑」

袋田の滝 氷瀑

茨城県久慈郡大子町にある袋田の滝は、春の新緑や秋の紅葉スポットとしても有名ですが、冬になると凍結した氷瀑が見られる関東でも希少なスポットです。

滝の大きさは、長さ120m、幅73m。日本三大名瀑の1つにもあげられています。

そんな壮大な滝が、冬になると低い気温により水が少しずつ凍って、氷瀑を作り出します。自然が作り出すこの氷瀑は、滝が真っ白になり見るものを圧倒させる迫力です。
また、11月ごろからは夜間にライトアップも行われ、さらに美しい光景が見られますよ。

−10度を下回る気温が数日続くことで出来る氷瀑は、関東圏ではなかなか見ることができません。今年の冬、この稀な現象を目の当たりにしませんか?
茨城県のHPでは、現在の氷瀑の業況をアップしているのでぜひ参考にしてください。

袋田の滝
住所:茨城県久慈郡大子町袋田3-19
問い合わせ先:0295-72-4036(袋田観瀑施設管理事務所)
営業時間:9時~17時、 (11~4月)※ライトアップ時期は20時まで
料金:大人300円、子供150円

茨城日帰りバス旅行プラン&料金目安

8:00 新宿駅出発
11:00 袋田の滝・ランチ
14:00 竜神大吊橋
18:00 新宿駅到着
■大人1人当たりの予算目安:9,000円前後
(20名参加・フリーパス付・貸切マイクロバス利用)

日帰りバス旅行の一括見積

千葉県千葉市「千葉港めぐり遊覧船」

千葉港めぐり遊覧船

今ちまたで人気の工場めぐり。工場マニアなる言葉も生まれ、各地の工場を訪れる人が増えているそうです。そんな工場めぐりを、船上から楽んでみませんか?

千葉県千葉市のケーズハーバーから運行している「千葉港めぐり遊覧船」に乗れば、千葉に点在する工場の景色を船の上から楽しむことができます。

コンテナターミナルや食品コンビナート、製鉄所などを約40分間にわたって周遊します。毎月第2・第4土曜日には、工場の夜景を楽しめる約70分間の「工場夜景クルーズ」も運航中です。

また港となるケーズハーバーは2016年に出来た新しい施設で、レストランや雑貨店、ダイビング施設などが併設され、遊覧をさらに楽しいものにする人気のスポットとなっています。

水槽をあしらったレストランで食べられる、千葉市地方卸売市場から仕入れた新鮮な魚介類料理は、特にオススメですよ。

千葉港めぐり遊覧船
住所:千葉県千葉市中央区中央港1-20-1 ケーズハーバー
問い合わせ先:043-205-4333

千葉日帰りバス旅行プラン&料金目安

9:00 大宮駅出発
11:30 千葉港めぐり遊覧船/昼食
15:30 海ほたる経由でお台場へ/ショッピングなど
19:00 大宮駅到着
■大人1人当たりの予算目安:10,000円前後
(20名参加・貸切マイクロバス利用)

日帰りバス旅行の一括見積

埼玉県川越市「小江戸散策」

川越市小江戸

粋な江戸情緒をお洒落に味わいたいなら、埼玉県川越市に遊びに行くのがオススメです。

埼玉県川越市は、江戸時代に川越藩の城下町として盛えた都市として知られ、時代を感じる建物や、絶品食べ歩きフード、氷川神社など、観光スポットが数多く集まるスポットです。

お洒落なお店が多いので、女子の間では、かなり話題になっているんですよ。

氷川神社は縁結びの神様が祀られていることで知られています。鯛の形をした可愛いおみくじも有名ですね。

一方菓子屋横丁は、駄菓子やカフェ、食べ歩きグルメなどブラブラと歩きながらの散策にぴったりです。

着物のレンタルもできるので、江戸っ子になりきって小江戸散策を楽しんでください。

川越「小江戸散策」
住所:埼玉県川越市元町
問い合わせ先:049-227-8233(小江戸川越観光協会)

埼玉日帰りバス旅行プラン&料金目安

10:00 市川駅出発
11:30 川越着(喜多院、蔵の街並み、菓子屋横丁、氷川神社など)飲み歩き&食べ歩き
17:00 市川駅到着
■大人1人当たりの予算目安:7,000円前後
(20名参加・貸切マイクロバス利用)

日帰りバス旅行の一括見積

関東エリア出発12月におすすめの日帰りバス旅行プランまとめ

12月関東日帰りバス旅行

12月に日帰りバス旅行を企画している団体・グループにオススメしたい、関東出発の人気スポット&モデルプランをご紹介しました。

慌ただしい年末ですが、社員たちの頑張りにも報いたいもの。そこで、手軽に行ける日帰りバス旅行を計画しましょう。

「団体旅行ナビ」に相談すれば、お客様の予算や人数などの要望に合わせて、オリジナルの旅行プランをお作りします。

食事や交通機関への手配も全て請け負うので、幹事さんは大助かりのはず!忙しいこの時期に、旅行の計画に煩わされることもありません。

さあ、1年の締めくくりとして、思い出に残る旅行に出かけてください。

「団体旅行ナビ」無料一括見積りの流れ

1回の問い合わせで、関西出発の日帰りバス旅行プランと費用を旅行会社からまとめて取り寄せできます。

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

日帰りバス旅行専門の旅行会社からまとめて見積り!

日帰りバス旅行の一括見積

1泊2日以上の団体・グループ旅行を希望する場合はこちら≫