12月関西バス旅行

今年も残すところ後1ヶ月あまり。そろそろ年末の総まとめ作業に取りかかっているところも多いかと思います。1年を振り返れば、様々なことがありました。こうして1年の終わりを無事迎えられるのも、社員の頑張りがあってのこと。

社員たちへ感謝の気持ちを込めて、忘年会や年末旅行は思い出に残るよい旅にしたいもの。忙しいこの時期でも支障が出ないよう、たった1日でもみんなが楽しめるオススメスポットをご紹介します。

温泉やお買い物旅行、冬ならではの絶景スポットなど、社員の要望を聞きながら、楽しい旅行を計画しましょう。ご紹介するのは、どこも日帰りで行けるスポットばかりです。モデルプランや予算なども合わせてぜひ旅の計画にご活用ください。

■もくじ

1. 12月の関西でおすすめの温泉スポット
「兵庫・有馬温泉」
「兵庫・城崎温泉」
▶兵庫日帰りバス旅行プラン&料金目安
「和歌山・白浜温泉」
▶和歌山日帰りバス旅行プラン&料金目安

2. 関西年末のお買い物スポット
「明石 魚の棚」
▶兵庫日帰りバス旅行プラン&料金目安
「心斎橋筋商店街」
▶大阪日帰りバス旅行プラン&料金目安
「ひこね食賓館四番町」
▶滋賀日帰りバス旅行プラン&料金目安
「錦市場商店街」
▶京都日帰りバス旅行プラン&料金目安

3. 関西周辺で話題のスポット2選 
「和歌山・あらぎ島」
▶和歌山日帰りバス旅行プラン&料金目安
「兵庫・竹田城」
「神戸メリケンパーク」
▶兵庫日帰りバス旅行プラン&料金目安

4.12月におすすめの日帰りバス旅行プランまとめ

関西オススメの温泉スポット

寒さで凍えた体を温めるには、温泉が一番です。ご紹介するのは、雰囲気よし、湯質よしのほっこりできる温泉スポットです。

温泉街の街並みや美味しい味覚が楽しめるスポットを取り上げているので、1日のんびり過ごしたいという方にはぴったりですよ。

各温泉地、いくつもの温泉施設が集まっています。1日かけて湯巡りを楽しむのもいいものです。

兵庫県神戸市「有馬温泉」

有馬温泉
有馬温泉 兵庫県

兵庫県神戸市にある有馬温泉は、環境省が定める療養泉の9つの成分のうちの7つの成分を含む、世界的にも稀な多くの成分を混合している温泉です。

日本三名湯にも数えられる人気の温泉で、人がまだ土を掘る技術を持たない時代からあると言われています。あの「日本書紀」にも記述が残る日本最古の温泉なんです。

有馬には2種のお湯があり、冷え性、腰痛、皮膚炎、じんましんなどに効果がある「金の湯」、 高血圧などに効果がある「銀の湯」の2つのお湯が楽しめます。

多くの旅館が日帰り入浴を受け入れている他、外湯や足湯、サウナ 施設などもあります。

こじんまりとした温泉街はカフェなども充実。温泉に浸かった後は、ゆっくり温泉街散策を楽しみましょう。

■有馬温泉
住所:兵庫県神戸市北区有馬町
問い合わせ先:078-904-0708(有馬温泉観光案内所)

兵庫県豊岡市「城崎温泉」

城崎温泉

外湯めぐりを思う存分楽しみたいなら、兵庫県豊岡市にある城崎温泉がオススメです。特に冬はカニ宴会が楽しめますね。

町に点在する7つの外湯では、それぞれ違った温泉浴が楽しめます。また無料の足湯スポットなどあるので、気軽に温泉を楽しみたい方にもよいですよ。

城崎温泉の温泉は、神経痛や筋肉痛、疲労回復などに効果があります。平安時代からおよそ1300年の歴史を持つ城崎温泉。

石造りの太鼓橋と柳並木に代表されるレトロな雰囲気の温泉街は、疲れた心も洗い流してくれるでしょう。

周辺にはロープウェイや鍾乳洞など、観光スポットも充実しています。

■城崎温泉
住所:兵庫県豊岡市城崎温泉湯島
問い合わせ先:0796-32-3663(城崎温泉観光協会)

兵庫日帰りバス旅行プラン&料金目安

8:00 大阪駅出発
11:00 城崎温泉到着(ロープウェイ・湯めぐり・食べ歩きなど)
15:00 城崎温泉発(途中でお土産購入など)
18:00 大阪駅到着
■大人1人当たりの予算目安:7,000円前後
(20名参加・貸切マイクロバス利用)

日帰りバス旅行の一括見積

和歌山県西牟婁郡「白浜温泉」

和歌山・白浜温泉

和歌山県西牟婁郡にある白浜温泉は、和歌山人気の温泉スポットです。

有馬温泉、道後温泉と共に日本三古湯に数えられ、その昔、斉明天皇や天智天皇など、多くの宮人が訪れていたそうです。

海に面した白浜温泉の魅力はなんといっても、目の前に広がる海を見ながら温泉が楽しめること。真っ白な砂浜と打ち寄せる波を見つめていると壮大な心地に陥ります。

無料の足湯も多くあり、美しい景色と共にゆっくり温泉が楽しめますよ。

和歌山まで足を延ばしたなら、是非アドベンチャーワールドで、可愛いパンダに癒されてください。6頭のパンダが飼育される同園では、バックヤードツアーなども開催されています。

■白浜温泉
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町
問い合わせ先:0739-43-5511(白浜観光協会)

和歌山日帰りバス旅行プラン&料金目安

8:00 大阪駅出発
10:30 アドベンチャーワールド(大人4,500円)
15:00 白浜温泉で日帰り入浴
19:00 大阪駅到着
■大人1人当たりの予算目安:12,000円前後
(20名参加・貸切マイクロバス利用)

日帰りバス旅行の一括見積

関西オススメ!年末のお買い物スポット

関西オススメ買い物スポット

今年1年の自分へのご褒美も兼ねてお買い物は盛大にいきたいですね。新年のちょっと贅沢な品々もちょっと気になってきています。

そこで、「安い」「良品」「楽しい」をキーワードに、オススメのお買い物スポットをピックアップしました。

一人より、みんなで食べる方がなお美味しい魅惑の食べ歩きフードや情緒溢れる観光スポットなど、お買い物以外でも楽しめるところばかりです!

兵庫県明石市「明石 魚の棚」

明石魚の棚

「明石の台所」 と呼ばれ、海の幸が並ぶ「うぉんたな」。明石で水揚げされた新鮮な魚が楽しめる、兵庫では一目置かれた存在です。

100店以上の店舗が並び、鮮魚だけでなく干物や練り製品の他、明石焼きや食堂、居酒屋などがあります。

串ダコや明石名物のタコを使った煎餅(ぺったんこ焼き)など食べ歩きフードで、食い倒れも楽しめますよ。

活気ある雰囲気とお美味しい海の幸を堪能できる、旅行にもお買い物にもぴったりのスポットです。

■明石 魚の棚
住所:兵庫県明石市本町1丁目1-16
問い合わせ先:078-911-9666

兵庫日帰りバス旅行プラン&料金目安

8:00 奈良駅出発
10:30 明石海峡大橋見学・明石城観光など
14:30 明石 魚の棚で買い物&食べ歩き
19:00 奈良駅到着
■大人1人当たりの予算目安:8,000円前後
(20名参加・貸切マイクロバス利用)

日帰りバス旅行の一括見積

大阪市中央区「心斎橋筋商店街」

心斎橋商店街

長堀通の南側から宗右衛門町通まで約580mにお店がひしめく心斎橋筋商店街は、大阪の観光スポットとして有名です。

衣料品や飲食店など約180店舗が並び、日曜祝日になるとおよそ12万人もの買い物客が訪れると言います。

創業百年を超える老舗と最新の流行店が混じり合うごっちゃ混ぜ感は大阪気質。活気溢れる商店街は、そこに居るだけで気分が高揚してきます。

ドラッグストア、免税店、ファッションストアー、飲食店、様々な種類のお店が揃っているので、あれもこれもと欲しくなります。買い過ぎにはくれぐれも注意してくださいね。

心斎橋筋商店街
住所:大阪市中央区心斎橋筋
問い合わせ先:06- 6211-1114(心斎橋筋商店街振興組合)

大阪日帰りバス旅行プラン&料金目安

10:00 大津駅出発
11:30 大阪心斎橋・難波などで食べ歩き&買い物ツアー
15:00 あべのハルカス展望台ガイドツアーなどを楽しむ
18:30 大津駅到着
■大人1人当たりの予算目安:9,000円前後
(20名参加・貸切マイクロバス利用)

日帰りバス旅行の一括見積

滋賀県彦根市「ひこね食賓館四番町」

ひこね食賓館四番町

滋賀県彦根市にあるひこね食賓館四番町は、彦根市のお土産やグルメが楽しめる楽しい観光・お買い物スポットです。

活気を欠いていた商店街を大正時代の町並みをイメージした商店街へとリニューアルし、今では「大正ロマンあふれるまち」として多くの人が足を運ぶスポットになりました。

和菓子店や近江牛が食べられるレストランなど、約40店舗のお店が並んでいます。

彦根市と言えば、ゆるキャラひこにゃんが有名ですが、四番町ダイニングではタオルやぬいぐるみ、お菓子などの様々なひこにゃんグッズを手に入れることが出来ます。

また、地元野菜やお酒、近江牛や近江茶などの地元の名産品も集まっています。琵琶湖の側ということもあり、鮮魚なども人気なんですよ。

ひこね食賓館四番町は、彦根城にかかる京橋から続く夢京橋キャッスルロードの終着点に位置します。

白壁と黒格子の町屋風に統一された夢京橋キャッスルロードは、江戸時代にタイムスリップしたような雰囲気。こちらの観光も合わせてご堪能くださ。

■ひこね食賓館四番町
住所:滋賀県彦根市本町1-7-34
問い合わせ先:0749-27-7755
営業時間:10時~18時

滋賀日帰りバス旅行プラン&料金目安

9:00 大阪駅出発
11:00  彦根城・玄宮園見学
13:00 夢京橋キャッスルロード散策&ランチ、
ひこね食賓館四番町でお買い物
18:00 大阪駅到着
■大人1人当たりの予算目安:8,000円前後
(20名参加・貸切マイクロバス利用)

日帰りバス旅行の一括見積

京都市中京区「錦市場商店街」

京都の台所とも呼ばれる京都市中京区の錦市場商店街。約390mの通りには京都の美味が集まっています。

お店の数は、約130店舗。京都らしさが感じられる、抹茶ソフトやだし巻き玉子、お麩を浸かったお菓子から100円のチョコレートコロッケなどユニークな品まで様々は食べ歩きにぴったりです。

食べ歩きを楽しみながらお店をまわれば、あっという間に時間が過ぎ去ってしまいますよ。また食だけでなくコスメや和雑貨、食器などの京都の逸品も手に入りますから、お土産探しにも最適です。

年末、年始を京都の美味で彩ってみませんか?

■錦市場商店街
住所:京都市中京区富小路通四条上る西大文字町
問い合わせ先:075-211-3882

京都日帰りバス旅行プラン&料金目安

10:00 大阪駅出発
11:15  新鮮組ゆかりの壬生寺、八木邸を訪ねる
13:00 錦市場で食べ歩き&買い物
15:00 祇園散策
17:00 大阪駅到着
■大人1人当たりの予算目安:8,000円前後
(20名参加・貸切マイクロバス利用)

日帰りバス旅行の一括見積

冬だから行きたい!関西オススメスポット

関西冬のオススメスポット

一面真っ白な雪景色など、冬しか見られない絶景があります。一人ではなかなか訪れにくい奥地などに行けるのも、社員旅行・団体旅行の良いところです。

息を飲むような絶景で、1年を締め括ってはいかがですか。こんな美しい景色があったのかと心震える絶景に出会えるはずです。

和歌山県有田郡「あらぎ島」

あらぎ島

和歌山県有田郡にあるあらぎ島は、名前に「島」とついていますが、その実、島ではありません。

有田川が蛇行してできた河岸段丘上に作られた棚田、それがあらぎ島の正体なんです。

江戸時代に村民救済のために開発された新田のひとつで、大小54枚の水田からなる棚田は、その形も独特です。

有田川の侵食によって扇状に階段ができますで、風船を膨らましたような全国でも珍しい形状をしています。

秋は稲穂の金色に、冬は真っ白な雪景色と、この棚田は、季節に応じて美しい景観を見せてくれます。

日本の棚田百選や国の重要文化的景観に選ばれているほど、それはそれは見事な美しさなんですよ。

毎年12月上旬から翌年の2月上旬には冬の棚田をイルミネーションで彩る「イルミテラス」というイベントが開催されます。

イルミネーションで彩られた棚田が美しく浮かび上がる姿は、必見です。

あらぎ島
住所:和歌山県有田郡有田川町清水 
問い合わせ先:0737-52-2111(有田川町商工観光課)

和歌山日帰りバス旅行プラン&料金目安

10:00 大阪駅出発
12:30 高野山参拝・ランチ
17:30~ あらぎ島のイルミネーションを楽しむ
21:00 大阪駅到着
■大人1人当たりの予算目安:10,000円前後
(20名参加・貸切マイクロバス利用)

日帰りバス旅行の一括見積

兵庫県朝来市「竹田城跡」

竹田城跡

竹田城は、1433年頃に築かれた山城で、別名「虎臥城」とも呼ばれています。これは、竹田城の全景が、まるで虎が伏せているように見えることに由来するそうです。

「天空の城」「日本のマチュピチュ」の姿を見るなら、竹田城跡の向かいにある朝来山に登るのがオススメです。

朝来山の中腹にある自然公園、立雲峡は正面に竹田城跡の巨大な石垣が望める絶景スポットになっています。

竹田城跡は日本100名城にも選ばれているお城で、廃城から400年も経っていますが、石垣がほぼそのままの状態で残っています。周りを山々に囲まれたお城を内から楽しむのもよいですよ。

■竹田城跡
住所:兵庫県朝来市和田山町竹田
問い合わせ先:079-672-4003(朝来市役所産業振興部観光交流課)
営業時間: 8時~18時(3月〜5月)、6時~18時(6月〜8月)、4時~17時(9月〜11月)、10時~14時(12月〜1月3日)
入館料:大人500円、中学生以下無料

日帰りバス旅行の一括見積

兵庫・神戸メリケンパーク

メリケンパーク

兵庫県神戸市にあるメリケンパークは、神戸港に面した公園です。2017年にリニューアルが行われ、神戸観光には外せないスポットになっています。

公園の側には神戸海洋博物館や神戸ポートタワーなどがあり、港から船に乗って神戸港遊覧を楽しむことも出来ます。

三方を海に囲まれ、美しい海岸線にうっとりするのもよし、様々なモニュメントを楽しむのも、素敵です。

また夜になるとライトアップが実施されるので、美しい夜の夜景も楽しめますよ。

メリケンパーク
住所:兵庫県神戸市中央区波止場町2-2
問い合わせ先:078-321-0085

兵庫日帰りバス旅行プラン&料金目安

8:00 神戸三宮駅出発
10:00 竹田城観光・ランチ
14:00 立雲峡
15:00  生野銀山
19:00 神戸三宮駅到着
■大人1人当たりの予算目安:8,500円前後
(20名参加・貸切マイクロバス利用)

日帰りバス旅行の一括見積

 

12月の関西出発日帰りバス旅行まとめ

12月関西バス旅行

12月に行きたい、関西オススメの温泉、お買い物スポットなどをご紹介しました。

日帰りバス旅行ならリーズナブルで参加もしやすいイベント。車内でのリクリエーションは社員の団結を強めるのに、きっと一役買うことでしょう。

誰もが満足できるとっておきの日帰り旅行を!

旅行計画が気になり出した幹事さんに、ぜひオススメしたいのが「団体旅行ナビ」。行きたい場所や予算をご相談いただければ、ぴったりのオリジナルプランを提案します。

手間暇全部を引き受けてくれる団体旅行ナビなら、幹事さんもみんなも大喜びな旅をラクラク計画できますよ。

「団体旅行ナビ」無料一括見積りの流れ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!


日帰りバス旅行の一括見積

1泊2日以上の社員旅行を希望する場合はこちら≫