会津若松

エージェント一覧

団体旅行 無料一括見積り

団体旅行・社員旅行・グループ旅行で会津若松に行くなら、無料見積もり+プラン相談がオススメ!

「温泉で癒されたい!」「宴会会場も手配してほしい!」「大人数で泊まれる宿を予約してほしい」など、幹事さんの希望をもとに、オリジナルの会津若松観光プランを旅行会社が提案!

団体旅行ナビでは、全国200社以上の旅行会社に無料で見積もり+プラン相談ができるので、旅行会社の比較もラクラク♪
会津若松をたっぷり楽しむためのアドバイスもばっちりしてくれますよ!お気軽にご相談くださいね。
会津若松は、大きい面積と城下町が広がる観光地です。
若松城(鶴ヶ城)を筆頭に、御薬園、阿弥陀寺御三階、院内御廟と文化遺産も多いのが特徴。

他にも、大川ダム、飯盛山、小田山公園といった自然豊かな一面も持ち合わせています。

東山温泉、芦ノ牧温泉、日中温泉の温泉保養地から、山都そばや田楽のグルメ、やすらぎの郷会津村のレジャー施設まで幅広く楽しめます。
猪苗代湖からも程近く、山と湖に囲まれた癒しのスポットです。

▼福島おすすめ記事
歴史ファン必見!福島グループ旅行で新選組ゆかりの地巡りを楽しもう【会津編】
行って良かった!1泊2日社員旅行プラン【福島編】福島・会津・いわき周遊バスツアー
行って良かった!1泊2日社員旅行プラン【新潟発】福島・いわき湯本温泉バスツアー

若松城

会津若松

若松城の展望台からの眺めを満喫、御薬園や会津武家屋敷の歴史物・名所が多い会津若松にみんなで行こう!

若松城(鶴ヶ城)は、蒲生氏が黒川城を改修したお城。
現在、城の内部はお城ミュージアムとして公開されていて、家族連れにも大人気!歴史を映像で観れるCGシアター、最上階には展望台もあり、最高の景色を楽しめます。

御薬園(会津松平氏庭園)は、薬用人参や薬草を栽培していた事で有名。400種類の薬用植物を鑑賞できます。
他にも、会津武家屋敷、喜多方蔵の里といった名所ばかり。団体旅行にオススメのスポットです!

東山温泉

東山温泉
東山温泉から芦ノ牧温泉に至るまで温泉の宝庫である会津若松で、ゆったり温泉に浸かりに行こう!

東山温泉は、磐梯山と猪苗代湖を望む温泉。奥羽三楽郷の1つです。
会津若松市の中心から車でわずか10分とアクセスも良好で、雰囲気のある老舗旅館が並んでいます。

芦ノ牧温泉は、大川渓谷にある温泉。
古くは眼病や怪我の湯治場として地元の人に愛され続けてきました。

他にも、少し足を伸ばせば、日中ダムの近くにある日中温泉、猪苗代温泉、表磐梯温泉、中ノ沢温泉と温泉のオンパレード!
団体旅行オススメの温泉スポットです。

さざえ堂、阿弥陀寺御三階

さざえ堂、阿弥陀寺御三階といった歴史的文化物から会津まつりのイベントまで団体で観光しよう!

さざえ堂は、飯盛山の麓にある建造物で、国の重要文化財の1つに数えられています。
螺旋状の階段が木造で作られていてユニークな構造。
その姿が「さざえ」に似ていることが名称の由来とされています。

藩主の密議所として使われていた阿弥陀寺御三階、森の中にある荘厳な雰囲気の院内御廟など、見所満載!
大川ダム、飯盛山、小田山公園の自然スポットもあるので癒されます。

山都そば

山都そば
山都そばやぼうたら煮など郷土料理のオンパレード、会津若松ならではの温かい料理を堪能しよう!

山都そばは、山都町宮古地区で作られた郷土料理。
つなぎを使わない湯ごねの製法と、手打ちにこだわった麺は、喉ごしの良さと香ばしい風味で人気を博しています。
10月が旬の時期です。ぼうたら煮は、干した真鱈をじっくりと煮込んだ料理。
砂糖や醤油を加えて味付けたタラの味と甘露煮が絶妙な味です!
会津若松でしか味わえないオフクロの味覚を団体で堪能してみましょう!

田楽

田楽
田楽やこづゆの郷土料理で温まろう!赤べこや会津本郷焼のショッピングも欠かせません!

田楽は名物料理の1つ。戦国時代に武士が食料を串刺しで焼いたのが起源です。
ニシン、里芋、コンニャク、餅などを串にして、炭火で炙ると香ばしい匂いが漂います。
和やかな囲炉裏で美味しく召し上がれます。
こづゆは、別名、ざく煮、ざくざくと呼ばれている料理。
干し貝柱、里芋、人参、椎茸、コンニャク、キクラゲが入った具沢山で、会津若松の食材が凝縮された一品。
厄除けの赤べこ、陶磁器の会津本郷焼などお土産物も満載です!

福島への団体・グループ旅行は「団体旅行ナビ」にお任せ!

エージェント一覧

団体旅行 無料一括見積り