月岡温泉

月岡温泉 基本データ

美人の湯、不老長寿の湯と評判の効能豊かな月岡温泉で、山海の幸をいただきながら、体の芯まで癒される休日を!

所在地 新潟県新発田市
泉質 含硫黄-ナトリウム-塩化物温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
効能 肩こり、神経痛、リューマチ、婦人病、皮膚病、切り傷、軽度の高血圧、糖尿病、喘息、胃腸病、痔病、病後の回復、ノイローゼ、洗顔、入浴による美肌作用
アクセス 電車/JR羽越本線・月岡駅から新潟交通バス・新発田駅行きで10分
車/北陸自動車道・新潟西ICから国道7号・290号経由39km

月岡温泉情報

月岡温泉は、新潟県新発田市、新潟市街から車で約40分の田園地帯に広がる新潟でも指折の温泉で、「新潟の奥座敷」といわれています。

1916年石油のボーリング中に湧出し、湯小屋(共同浴場)が建てられたのが始まりとされています。

当時は家一軒ない場所だったが、効能の高さを聞きつけた多くの湯治客が鍋や米・野菜を持参して訪れるようになったそうです。

三味線が響く道を芸妓さんたちが華やかに行き交い、大小24の旅館やホテル、飲食店や土産物屋などが建ち並ぶ賑やかな歓楽温泉街を形成している一方で、自炊ができる昔ながらの湯治宿もあるので長逗留したい人にもおすすめです。

硫化水素が豊富に含まれるお湯は美しいエメラルドグリーン色で、入浴後は肌がつるつるになると評判の美人湯ですが、体が芯から温まり、長時間湯冷め知らずで過ごせることから「不老長寿の湯」としても親しまれています。

硫黄成分濃度の高さで知られ、その含有量は万座温泉に次ぐ日本で2番目の含有量です。

街はほのかに硫黄の香に包まれています。

田園地帯である月岡温泉の、辺り一面を夕焼けに染める、田んぼに沈む夕陽は一見の価値があります。

新潟の山海の旬の幸がふんだんに使われるお料理も大きな魅力のひとつです。

美人の湯・不老長寿の湯と評判の効能豊かな月岡温泉にぜひお出かけください。

団体旅行プランを無料で問い合わせ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り