大沢温泉
大沢山温泉の最寄り駅「大沢駅」

大沢山温泉 基本データ

美人の湯『大沢山温泉』で、日本一のおいしさと評判の「魚沼産コシヒカリ」を堪能しよう!

所在地 新潟県南魚沼郡大沢
泉質 ナトリウム・塩化物-炭酸水素塩泉
効能 神経痛、リウマチ、筋肉痛、婦人病、切り傷、やけど、慢性皮膚症(アトピー)、関節痛、五十肩、運動麻痺、打ち身、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復など
アクセス 電車/JR上越線・大沢駅から車で約5分
車/関越自動車道・塩沢石打ICから国道17号、県道76号経由6km

大沢山温泉情報

温泉イメージ画像

大沢山温泉 (おおさわやまおんせん)は、新潟県南魚沼市、大沢峠山麓に数軒の旅館が佇むのどかな山の温泉です。

ナトリウム塩化物炭酸水素塩泉の透明なお湯で、「つるつる・すべすべ感」のある、肌触りの素晴らしい、大変しっとりとしたお湯で、肌をすべすべにしてくれます。アトピー性皮膚炎、あせも、神経痛などに効果があり、越後一の秘湯、美人の湯として評判で、古くから湯治場として利用されてきました。

大沢山温泉周辺情報

夏は緑の山々に囲まれ、冬はすっかり雪に埋もれる日本屈指の豪雪地帯で、湯沢、石打、上越国際など、大規模なスキー場が数多くあります。
ウィンタースポーツのスキーの他にも、登山、ハイキング、釣り、川下り、パラグライダーなど様々なアウトドアスポーツを楽しめる場所が、近隣に沢山あります。

南魚沼は、日本一と評判の「魚沼産コシヒカリ」、夏の果物の王様として人気の「八色(やいろ)スイカ」、大きく肉厚で、しこしことした食感が特徴の「八色しいたけ」の産地です。

「日本一美味しい」「最高級品」という冠が常についてくるトップレベルの米「魚沼産コシヒカリ」の美味しさはやはり格別です。

「八色スイカ」は生産数が少ないため、関東方面にはなかなか出回りませんが、全国的に人気のブランドスイカで、甘くておいしいと評判です。

肌がすべすべになるお湯に浸かり、美味しいお米や名産品を食べに、『大沢山温泉』にぜひお出かけください。

新潟への団体・グループ旅行は「団体旅行ナビ」にお任せ!

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り