己高庵外観

己高庵ならではの特産品も多数

地酒や手作りしょう油、己高山周辺の山野で採取したものと畑で栽培した野草を使ったオリジナルの入浴剤など、特産品もいろいろ。また裏千家淡交会滋賀支部の協力を得て、お茶会や茶道教室も開催。心和む旅をお楽しみください。

地元で採取した野草風呂

露天風呂
露天風呂

自慢の野草風呂は 地元で採取した野草を用いています。里山の自然がおりなす四季を楽しむ露天風呂で、季節の香るそよ風を感じながらおくつろぎください。心を静かに遊ばせる瞑想室やお茶室もあります。

静けさに包まれ心地よく過ごす

己高庵のお部屋

和室は7部屋7様の間取りでご用意。お部屋は離れ家風になっており、廊下でつながっています。お客様だけの静かなひとときがご満足いただけるつくりです。また、洋室も4部屋ございます。

開放感あふれる光のレストラン

レストラン「サンライズ」
レストラン「サンライズ」
季節の会席料理(1例)
季節の会席料理(1例)

大きな窓の向こうは豊かな緑が広がるレストラン。季節の会席料理や黒毛和牛湖国牛をつかったすきやきやしゃぶしゃぶなど人気のメニュー。ご予約時にリクエストしてください。

古今の夢を巡る

北近江観音路にある己高庵。重要文化財に指定されている観音像や由緒あるお寺が多数。観光タクシーで観音巡り(1時間・4,500~5,000円)はいかがですか?江戸時代には旅籠や商家が軒を連ねた北国街道の宿場町、木之本宿も車で10分程度です。

十一面観音(己高閣収蔵)
十一面観音(己高閣収蔵)
琵琶湖と竹生島(賤ヶ岳より)
琵琶湖と竹生島(賤ヶ岳より)

モデルプラン

宴会プラン

ご宴会は、会席料理、又は湖国牛しゃぶしゃぶ、すき焼きからお選び下さい。オプションで湖国牛のステーキ(2,100円)をお付けすることも出来ます。
※詳細はお問合せください。

宴会プラン
宴会プラン

ゆったりくつろげる大広間

大広間
大広間

48畳の広さでゆったりおくつろぎいただけます。団体でお泊まりのお客様の場合、ご夕食も大広間で賑やかに。少人数でご利用の場合は、2間に仕切ることも可能です。

悠久の歴史と文化が息づく琵琶湖北にたたずむ隠れ宿

豊かな自然と歴史に恵まれ、訪れる人々の心を和ませる北近江。その静かな山里にたたずむ料理自慢の隠れ宿です。ゆったりとしたつくりの離れ客室や山野草風呂で身も心もゆったり。地元食材の他、日本海の新鮮な海の幸など、旬の味覚をご堪能いただけます。

己高庵外観
己高庵基本情報
住所 〒529-0411
滋賀県伊香郡木之本町古橋1094
連絡先 TEL:0749-82-6020/FAX:0749-82-6021
総客室数 11室
総収容客数  43
料金 ※詳細はお問い合わせください。
チェックイン/チェックアウト 15:00/10:00
アクセス JR北陸本線・木ノ本駅よりタクシーで約10分(無料送迎有り)。
車では、北陸自動車道・木之本ICから、国道8号・303号線経由、岐阜方面へ約13分。
施設/
サービス
宴会場

※料金はご利用人数・時期・プランなどにより異なります。

団体宿泊プランのある宿は「団体旅行ナビ」にお任せ!

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り